楓画廊

d0060241_9562774.jpg

昨日は楓画廊に沢山遊びに来てくださりありがとうございました(*^^*)!

差し入れも、こんなに沢山( 〃▽〃)

ご馳走さまでした♪

久し振りにゆっくり話せて嬉しい時間でした♪

昨日出したばかりのサンタさんも、早速貰われていきました~(*^^*)
ありがとうございました!

そして、恩師の近藤先生からまた面白い話言われちゃいました。
あんな大人に、私もなりたい。
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-12-07 09:56 | けいたい | Trackback | Comments(0)

楓画廊 For Christmas 2016

d0060241_8554421.jpg

やっと出来ました。
ステンレス×色漆のピンバッチ。
難しかったー(*_*)。

今日楓画廊に3時~6時までいまーす(*^^*)
よろしかったら覗きにいらしてください♪
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-12-06 08:55 | けいたい | Trackback | Comments(0)

d0060241_2304743.jpg

d0060241_2304790.jpg

昨日から始まってます。
12月11日まで開催中ですよ♪

楓画廊さんにて、
押味くみこさんの 陶器
小山まさえさんの 紙粘土
佐藤裕美(私)の 蒔絵

の作品展やってます(*^^*)

猫ちゃんがそれぞれ個性があり可愛くて、クリスマス気分でワクワクしますよ♪

私は…漆で苦戦中で、クリスマスもの、まだ仕上がらず…。
最終日近くに出せるのかなぁ。
頑張ります(*^^*)

ぜひお越しください!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-12-03 23:00 | けいたい | Trackback | Comments(0)

クリスマスデザイン

d0060241_22531899.jpg

d0060241_22531827.jpg

明日は、いよいよママさんサークルにて50名の手型アートをしてきます♪
わくわく♪

手形が押すのが苦手なベビちゃんやお子さまに、足形のデザインも増やしました(*^^*)

ひとまずクリスマスバージョン☆

サンタさんは、手形・足形どちらもありますよ~(*^^*)

次回は~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月9日東区プラザ 【Chou chou vol.12】
18日いわむろや 【ママキラ☆フェス】
19日えんでばよこごし 【えんでば×手型アート】
23日天寿園

にて手型アートしますよー!
干支の酉バージョンも新作ありまーす☆
お楽しみに~(*^^*)
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-12-03 22:53 | けいたい | Trackback | Comments(0)

d0060241_1285084.jpg

d0060241_1285062.jpg

d0060241_128519.jpg

咲桜SAKURA

日本伝統工芸士会作品展にコラボで出展させていただいた漆絵+蒔絵です。
伝統工芸品の堺打刃物の山本さんの包丁の鞘に毎年描かせて頂いています。
ありがとうございます!

料理人さんは男性が多いらしいので、今回は女性用にポップに色漆を沢山使い可愛らしく描き、
青貝・スワロフスキーも使いキラリと光らせ、
蝶々は水のイメージでグラデーションを使いました。
裏面はあっさりと、花びら三枚です♪

次はあんな風にしたいな。
といつも思い
課題山盛り。。。

賞は取れませんでしたが、沢山の方に見て頂けとても励みになりました!

年は初の東京開催!!

楽しみに頑張ります!!

いつも購入している【箕輪漆行】さんの漆の工場・倉庫見学もさせていただき、知らなかった事も知れ大満足です(*^^*)

新潟・白根仏壇の伝統工芸士の皆様が優しく、今回は16人で行動しました。
大先輩方と段々近くなれて、嬉しかったです。

また一年頑張ります!!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-27 12:08 | けいたい | Trackback | Comments(0)

-

d0060241_14404438.jpg

d0060241_14404466.jpg

楽しかった全国伝統工芸品士大会(福井大会)
沢山の素晴らしい作品を見て、自分はまだまだ甘いなー。。。
もっと頑張ろう!!
と、良い刺激を貰ってきました。

ありがとう福井県(*^^*)

後ろ髪引かれながら、バスで流れてる寅さんを見ながら、チューハイ飲みながら、柿ピーとチータラ食べながら帰ります。

本当に楽しかったなぁ~(*^^*)

今回も堺打刃物の包丁の鞘に蒔絵を描かせて頂きましたよ!
課題も沢山です。
次回はもっと頑張ります!

沢山の方に見て貰える機会を下さった堺打刃物の山本さんに感謝です(〃^ー^〃)
ありがとうございました!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-25 14:40 | けいたい | Trackback | Comments(0)

12月9日は東区プラザ

18日はいわむろや

19日はえんでばよこごし

23日は天寿園にて

イベントでますよ(〃^ー^〃)

新作クリスマス・酉年の手型アートありますんで
良かったら遊びに来てください♪
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-25 08:24 | けいたい | Trackback | Comments(0)

福井大会!

d0060241_0121067.jpg

楽しかった懇親会!

大阪桐箪笥、京石工芸品、越前和紙、伊万里・有田焼、井波彫刻、高岡銅器、京友禅などなどの方々と同じテーブルになり、今日しか逢えない出逢いをしてきました(〃^ー^〃)

とっても良いお話を聞け、もっともっと頑張ろう!!
と思うのでした。

明日は、永平寺、箕輪漆行、サンドーム福井、を、見学します♪

今日は本当に楽しかった✨
明日も楽しみまーす!
おやすみなさい☆ミ
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-25 00:12 | けいたい | Trackback | Comments(0)

イベントお知らせー!

d0060241_8514453.jpg

手型アートで参加させていただきます。
いつも素敵なイベントに参加できて嬉しいです♪

手形はデザインは、クリスマス、2017年の干支、新作と色々あります。

どうぞよろしくお願い致します(^-^)
お待ちしていますよ~♪
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-24 08:51 | けいたい | Trackback | Comments(0)

d0060241_762147.jpg

今日明日と、福井県で開催される全国伝統工芸士大会へ行ってきます(*^^*)

ただいま新潟・白根仏壇伝統工芸士会の16人で高速乗りました。

いっぱい刺激を貰えると思います!
わくわく楽しんできます!
[PR]
# by hiromi_makie | 2016-11-24 07:06 | けいたい | Trackback | Comments(0)