地震の影響。

今気になる事は沢山あるけど・・・私は二児の母親だから、
赤ちゃん産んだばかりの親子です。

すぐにはママの母乳は出ないのに、こんな状況だから余計出なそうだし
赤ちゃんはミルクとオムツが無ければ…。

新米ママは特に精神面で心配…。
みんな、赤ちゃんを助けて。
この寒さもインフルエンザも流行ってきてるし。

女性は生理用品も。
子供達やお年寄りも、体が不自由な方も。

ちゃんと食べれてるのかな?
餓死しそうともテレビで聞いたし。
寒さも凄く厳しいんだろうな。
精神面でも、相当な事と思います。

今日から新潟は計画停電です。
午前中は雨で、水力発電で賄えたとの事で、午後から実施になるかな?

雨でも実施すれば良いのに。
全然計画停電受け入れます!!!

私の個展で、皆様に購入して頂いた一部も募金します。
私に出来ることは大した事は無いけれど、一人一人が力を合わせれば!


まだまだ地震・余震・放射能漏れ…と怖いですが、みんながいつか笑い合える日まで。


私の絵を見て、
『当時このイラストを見て暗い気持ちが癒されたんだ。』
と偶然新潟に少しだけ居た県外の方とSNSで知り合い、言われました。
唯一私に出来ることは『絵』なんだな。と。

だから、今出来ることを精一杯しようと思います。
[PR]
Commented by しゃべりすと♪ at 2011-03-16 19:29 x
計画停電なかったですね。みんな準備していたから数時間でもやったらいいのにな。と思いました。私の職場の人で来週が出産予定日の人がいます。実家の広神に今帰っています。スーパーにいったらおむつや生理用品などおひとり様2点までと購入制限がかかっていました。
これから子供を産む人も不安だよね。
Commented by ひろみ at 2011-03-17 17:39 x
しゃべりすと♪さんコメントありがとうございます!
本当、計画停電したら良かったのにですよね。

実は私の仲良しの友人も、予定日過ぎたので、そろそろ産まれます。
何かと心配もあり連絡したら「設備が整ってるから大丈夫」と返事着ましたが、新生児は特にオムツの減りが早いから、退院してからの購入が心配ですね。
by hiromi_makie | 2011-03-16 13:46 | けいたい | Comments(2)