新潟県立自然科学館へ

d0060241_21445843.jpg

栄養士の会長さんと行ってきました(^O^)

今は、星空ウォッチングというイベントで、毎回色んな星を紹介するんです♪

今日は『旧七夕』でしたo(^-^)o
特に織り姫・彦星・天の川をメインに色々すすめられました(^_-)-☆
晴れてたら屋上で大きな望遠鏡で、見れるのですが、今日は曇ってた為中止でした(T-T)
でも、説明もとても解りやすく、楽しかったです♪
宇宙って面白いなぁ~☆
[PR]
Commented by プラネタリアン at 2005-12-25 22:08 x
偶然このブログを見つけました。私,プラネタリウムで解説をした科学館職員Hです。お客様から感想を聞かせていただく機会がないので,とても嬉しく思いました。来年もぜひご来館ください。お待ちしております。
Commented by プラネタリアン at 2005-12-25 22:26 x
林仏壇店さんって,もしかして本間町の?だとしたら私の家はすぐ近くなので,よくお店の前を通っています。違っていたらごめんなさい。ちなみに私は科学館のプラネタリウム番組の企画立案もしています。よろしければプラネタリウムも見に来てくださいね。
Commented by ひろみ at 2005-12-28 15:45 x
初めまして!プラネタリアンさん!!!
パソコンの調子が悪く、ずっと使えなかったので、返事が遅れました(>_<)すみません。

そうでしたか~(*^∀^*)あの時はありがとうございました!!!
調度夏休みだったので、小学校のお子さん連れが多かったンですよね♪
質問コーナーの時、当てられるんじゃないかと、内心ちょっとドキドキしていました(*^ω^*)。°。°。°(答えを色々心の中で考え楽しめました♪ありがとうございます!小学生の答えにどっきりしたり、お母さん方のいびきにビックリしたり^^;それ又違った意味で楽しめました♪)
凄く久しぶりのプラネタリウムでしたので、懐かしさとワクワク感でいっぱいでした(#^ω^#)
解説はペンライトで星をわかりやすく照らしてくれたり、優しい話し方に、大満足でしたよ(*^∇^*)☆★☆★☆
星を見るのが楽しくなりました♪♪♪
又来年もよろしくお願いしますm(_ _)m(*^∪^*)

そして、そうです☆本間町の林仏壇屋の娘ですよ(#^∀^#)♪
そうでしたか~♪これまた偶然ですね☆
科学館もプラネタリウムも行きますね~(※^∇^※)♭
by hiromi_makie | 2005-08-11 21:44 | けいたい | Comments(3)