☆お盆ですね~☆

毎年恒例の仏具磨きは、私の役目(^_^)
磨いてきました☆

ニューテガール(仏具・金具を磨く時間と労力を1/10に短縮した・高級金属磨き液)に漬けピカールやアルボン(金属磨き剤)をボロにつけ磨き、仕上に、新聞紙で磨きあげると、かなりピカピカになります(^O^)/☆♪☆♪☆


ふぅ~f^_^;汗かいた。
[PR]
Commented by tamalele at 2005-08-14 13:11 x
ニュー手軽〜。にピカる〜。
おもしろい!しばしツボにはまってジタバタしてます。。。

新潟来てからはじめていなかのお盆ムードに圧倒されつつ。。
遠く、北海道の本家の仏壇の方角へ向かって手を合わせました。
林仏壇店へお邪魔してから、なんだかご先祖様のありがたみを
今まで以上に感じてます。。蒔絵物語りこんどじっくり聞きたいです。。
ほんと、ひろシャンに出会えてありがとうです。。
Commented by ひろみ at 2005-08-15 22:31 x
tamaleleさん(^_^)
おほほ*
ツボにはまりましたか!!!
ほんと、凄くわかりやすい名前ですよね~(^o^)

そっかぁ~田舎のお盆圧倒されましたか(^ワ^)
私でよければ、いつでも蒔絵話をします(^o^)
こちらこそ出会えてありがとうございます(*^_^*)
by hiromi_makie | 2005-08-13 12:42 | けいたい | Comments(2)