2003年にリニューアルしました♪

d0060241_1410159.jpg

この前言ってたカルタ(加茂ふるさと桐カルタ)の絵札何枚かアップします(^O^)♪☆♪

『あ』~『わ』の絵札を、桐の厚さ1センチのA3の板、44枚に描かせて頂きましたo(^-^)o

加茂は、桐が有名で桐タンスが多く知られていると思います☆
このカルタは、昭和45年に作られた物で、絵札が現代の情況とは合わないものも出てきたので、読み句はそのままにして、絵札のみ今この情況に合わせてリニューアルしましたo(^-^)o

大きな桐の板に描いたので、カルタ大会等に沢山使って頂いてるそうです\^o^/

この機会に子供たちに遊びながら加茂の歴史等を学び、桐の温もりに触れてもらえればと言う思いで、加茂商工会議所青年部の方が作成しました\^o^/

このカルタを市に寄贈したそうですo(^-^)o

すっごく心から嬉しいです(#^ヮ^#)
これを描くにあたって、どれだけの人の協力の元描き上げたか知れません(>_<)
ホント日々感謝です(T-T)♪☆♪☆♪
[PR]
by hiromi_makie | 2005-08-17 14:10 | 作品 | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧