フィジー島の思い出

d0060241_2311276.jpg

写真の整理をしていたら、懐かしい大事な思い出写真発見!!

専門学校の研修旅行で、フィジー島へ行き、絵をフィジーの子供達に教える勉強でした。

フィジーは、英語とフィジー語が半々。
いきなりポンッと教室へ入れられ、ひとりで1クラスを教えるという過酷さ(笑)
誰も助けてくれません。
私には、英語もフィジー語も挨拶単語のみしか出来ません(^o^;)

皆は大体2人チームでだったのに、私だけひとりで大丈夫と、何が大丈夫か知らないけど、先生に振り分けられ
確か3日間で6クラス教えました。

身をもって、言葉が通じなくても、気持ちが伝わるのを感じました!!
目が全てを物語ました。

折り紙の鶴を折り、色を塗る授業にしてみたら、大好評!!
(本当は、青と黄色を混ぜると緑みたいな授業を学校から言われてましたが(^o^;))

フィジーの子供達みんな、目がキラッキラしてるんです(*^^*)!!
好奇心旺盛で、本当に可愛いんです!!

小学生最後のお別れの時の一枚。
もう会えなくなるのが寂しくて、私号泣(>_<。)
あまりの号泣さに、フィジーの先生が「あなたフィジーに残って先生になればいいよ」と言ってくれ、本当に残りたかったのを強く覚えてます。

いつか必ずフィジーへ行きます(^o^ゞ
宜しくお願いします!!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-09-09 23:11 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧