にいがた膠原病つどいの会にて

d0060241_1774456.jpg


先日、活動協賛募金のプレゼントとして、私もポストカードを寄付させて頂きました^^
好評だったようで、何よりでした!
お役にたてて良かった(*^_^*)
募金して下さった方に、患者会からのお礼も兼ねて、みんなの作品を持ち寄りましたよ。

「にいがた膠原病つどいの会」
私は、参加させて頂き1年経ちました。
発病してもうすぐ2年。
難病の膠原病です。

簡単に説明すると膠原病は、自己免疫全身疾患。
つまり、自分の免疫が自分の細胞を攻撃する、現在では今のところ完治しない病気。
ただ、病気の進行をなるべく止めたり、寛解に近い状態にしたりの治療です。

症状に波があり、悪いときは、全身の痛みと高熱、めまいと頭痛、身体が動かなくなり
目と口の渇きが酷く、日常生活ができません。
でも、良い時は普通に何でも出来ますよ(*^_^*)!元気!元気!
※膠原病は色んな種類があります。症状も人それぞれ。これは、私の例としてです。

医学は進歩しているし、いつの日か完治できるようにと、願ってます(^o^)

私は、一応この会では一番年下です。
30代の方がもう一人と、40代~70代と、先輩方が多いです。
50才から好発していく病気なので、まあ、私は早かったですね(^^;)

発病してすぐは、だいぶ落ち込み、痛みにただ耐える日々でした。
家族には本当に申し訳なく、迷惑かけたなぁ。
なんで私が・・・とも思ったりしました。

だけど、色々見つめる良い機会だったんだと思います(^-^)

今では、全部これも私だと受け入れました。
受け入れたら、気持ちも身体も軽くなり、薬も効いて症状も今のところ落ち着いています(^^)

無理をすると悪化するので、ほどほどに頑張っていきたいと思います!

当たり前がありがたい。
支えてくれるみんな、大好きな絵が描ける幸せ、家族、友達、恩師、同じ患者会の方々、大好きな音楽(FUNKIST)
色々噛み締め、毎日をありがたく楽しく過ごしてますよ(^_^)v
個展は、変わらず年に1回は開催していきますので、良かったら見に来て下さいね(^_^)v

話が重くなってしまったら,すみません(>_<)。
クルールさんの10月号にもこんな内容で載せて頂いたし、思い切って告白です。
急に聞かされて、困った方がいましたら、すみません。
これが私です(^_^;)

ただ、私は同じ病気の方が身近に居て、分かち合えたり、話したり、情報交換出来たりしたことで、だいぶ気持ちが楽になり、頑張ろう!って思えたので、同じ病気で悩んでる方がいましたらちょっと伝えたかったのです。

もし、気になったら「にいがた膠原病つどいの会」にお問い合わせ下さい(^_^)
まだ私も入ったばかりなのだけど、ずうずうしくお知らせしました(笑)

こんな私ですが、良かったら変わらず宜しく御願い致します!(^^)!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-12-07 17:07 | けいたい | Comments(0)