朝風呂(温泉)を頂いた私達は


d0060241_12543690.jpg

次なる旅【新潟県立・環境と人間のふれあい館~新潟水俣病資料館~】へ行きました。
新潟水俣病と水環境をテーマにした施設です。
《水辺のいきものと阿賀野川のくらし》では、本物の鯉が泳いでたり、川の中をイメージした空間を幻想的に水感じることができ、
《水と私達な生活》では、水との関係をわかりやすく理科の実験みたいに紹介して楽しめたり、
《新潟水俣病》では被害や歴史が語りかけ、考えさせられるものがありました。

絶対行く事をオススメします!(>_<)!

私達は、その後『東光』に行ったのですが、残念定休日で
(T-T)、雨の中車の中で話してる私達…。
そんなこんなでこの旅行も幕を閉じていくのかなf^_^;
楽しかったにゃ~(^O^)/
これから選挙に行こうかな(^_-)-☆
[PR]
by hiromi_makie | 2005-09-11 12:54 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧