人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤達雄作品展その3

近藤達雄作品展その3_d0060241_1039294.jpg


私の叶えたかった夢、もう一つ。
私を絵の道に導いてくれた、最も尊敬している恩師、近藤達雄先生と作品展します!!!

恐れ多いのですが、『近藤達雄作品展』のゲスト作家として
蒔絵・・・佐藤裕美(私)
写真・・・石塚一歩さん...
人形・・・荒井英さん

今回、若手三人が加わりました!!

嬉し過ぎます!緊張します!
焦ってます(^0^;)!!
頑張ります!!!

学生時代で、一番楽しかったのが、デザイン専門学校だった。
その時の担任の先生が、近藤達雄先生。

毎日大好きな絵が描ける喜び!!
頭の中で絵が浮かぶのを、すぐに描き出す。
技術もないし、うまくないけど、ガリガリと毎日描いて描いて寝るのを惜しんだ。

母親には、いつも夜中(朝方まで)絵を描いている私を心配させてしまった。
でも、好きな事をしている私を見守っててくれた。

近藤達雄先生は、『ひろみはどんどん絵を盛り込み過剰になるから、引き算を覚えなさい。そして、いろんなタイプの絵を描けるようになると良いね。色彩感覚は、バッチリだから伸ばしなさい。』

と学生時代アドバイスを貰ったので、それを胸にずっと描いてきた。

実家の伝統工芸の漆の技術を、在学中から学び描き16年目。
イラストでお金を頂けるようになり12年目。

似顔絵、店舗の壁画、ロゴマーク、看板、シャッター、ポストカード、Tシャツ、ステッカー、イベント、個展、蒔絵・・・色々挑戦させて貰えた。

そして、いっぱい失敗もしたし、まだまだ、いっぱい失敗し続けると思う。
反省。そして勉強。

なにより作品を渡した時の笑顔が、全てを吹き飛ばす、最高の喜び(〃^∇^)

今回は、蒔絵のみで参戦です!!
ぜひ時間が許すのなら、チラッとでも、見に来て下さい(*^^*)

古町の楓画廊にて
2013年10月5日(土)~10月14日(月・祝)
11時~18時まで開催します!
〒951-8065
新潟市中央区東堀通4-453
tel 025-229-6792

ラストスパートがんばります(〃・ω・〃)
by hiromi_makie | 2013-10-01 10:39 | 作品

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie