人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園おめでとう!!

卒園おめでとう!!_d0060241_2056025.jpg

今日息子の卒園式でした(〃'▽'〃)!!
立派に成長した息子に、ありがとうと言いました(〃^∇^)☆
ありがとう!!

そして、保育園の協力のもと、年長さんの保護者の方に内緒で進めてきた、サプライズ。
それは手型アートでした☆

私に出来ることは何かな?
記念品が欲しいな〜。
それなら、子供たちと一緒に内緒で作れば良いね!!
と思い、保育園に交渉。

園長先生も、担任の先生も大歓迎してくれ、保護者の皆さんに見つからないように配慮して下さいました(*^^*)


実質保育園には3回通い、子供達と触れ合い、『卒園式にママやパパにプレゼントしようね〜♪』と約束し、制作しました。
きっと保護者の皆さんは手型アート初めてだと思うので、裏にその時の子供達たちがどうやって手型アートをしたかの工程写真もコラージュして入れました(*^^*)

今日は私が泣きすぎて、伝わったか分からないけど、子供達もママやパパに渡した時笑顔だったので、喜んで貰えたのかな・・・?

そして、もう一つのサプライズは、私たちから担任の先生方へアルバム返し☆

昨年の会長さんが凄くて、また今年も作りたいなって思い、昨年を参考にさせて頂きました(*^^*)

子供達のプロフィールや、保育園では見れないベストショット写真、子供達からイラストやメッセージ、保護者からの想いをご協力頂き、編集し印刷しました(*^^*)

編集してると、子供達への愛をひしひし感じ、じーん。ときました(T^T)
夜な夜な作業でだいぶ時間かかったけど、おかげで少しだけPCを使えるようになりました♪

ギリギリ仕上がりに焦ったけど、今日の日を迎えられて、ホッと安心(*^^。*)

楽しい実りある保育園生活でした(〃'▽'〃)
ありがとうございましたー!!
by hiromi_makie | 2014-03-26 20:56 | かぞく

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie