-

d0060241_22242153.jpg

とある膠原病患者会のパンフレットの
さし絵を描かせて頂きました( ^^ )

一番近い家族、又は近い存在の人に病気を理解してもらえることが、どんなに精神的に楽になるか。
それは、もうほんとに・・・。

そして、治療や現状維持がうまくいかないときも、めげずに前向きになれるのは、支えてくれてるあなたがいるから。
そして、まだまだもっと生きたい気持ちがあるから。

でも、次々にあちこちに異変がおこり、やっぱりめげそうになる。

病院代もかなり高い。
治療が続けられなくなるんじゃないかとも思う。

でも
気付けた事も沢山あり、病気になって良かったとも思う。

ただ、やっぱり周りには迷惑はかけたくない。

そんないろんな気持ちがあるけど。
だからこそ。


『ひとりで悩まないでね』


患者同士、分かり合える部分もあるし、話す事でまた気付きもある。

優しい私の娘が、イラストのモデルです♥
[PR]
by hiromi_makie | 2014-12-03 22:24 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧