蒔絵情報!

d0060241_1143084.jpg

10月3日~12日まで古町の楓画廊・フルムーンにて、近藤達雄作品展のゲスト作家として、蒔絵作品展示販売します(≡^∇^≡)

嬢漆展では、大変沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました!!
東京の方にご購入頂き、お礼のお手紙が先程届きました。

この道で頑張ってきて良かった!!
お手紙を読んで、またまたやる気が出てきました(*^^*)
本当に有り難いです。大切にします。

蒔絵の伝統工芸士になれたので、次は塗りを頑張りたいと思います!!
塗りの伝統工芸士である父に、ピカピカの土台を塗って貰い、そこにいつも描かせてもらってました。

技術が難しすぎるので、分業制になっている仏壇業。
◎木地師
◎彫師
◎金具師
◎塗師
◎蒔絵師

の、五分業で作られてます。

難しすぎるので分業制になってますが、蒔絵はまだまだだけど一先ず伝統工芸士になれたので、次は父がいるうちに塗りを教えてもらおうと思います!
楽しみすぎます!!

かぶれと闘いながら頑張ります(≡^∇^≡)

10月は新潟県の伝統工芸士大会
11月は富山で、全国伝統工芸士大会

ドキドキです。

10月11日は旧小澤家住宅さんにて、仏壇組合の展示会開催中です。
私は蒔絵の実演します。
良かったら、お越しくださいませ~☆
[PR]
by hiromi_makie | 2015-09-23 11:04 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧