三条ものつくり学校に☆

d0060241_232603.jpg

今日は保育園の発表会へ行き、可愛い子供たちに癒されてきました~( 〃▽〃)

その後は、念願だった【三条ものつくり学校】へ!

三条仏壇の山田仏壇店の山田貴之さんからこの学校をお聞きし、ワクワクして行きました✨

娘は絵を描くのが好きだから、蒔絵体験を楽しみにしてましたが、息子はあまり乗り気でなく、着いてすぐに『早く帰りたい』と言ってました(^^;

けれど、蒔絵の大先輩伝統工芸士の 春日 美雪さんの丁寧な指導で、やる気のなかった息子が、楽しみながら蒔絵を描いてました♪

結局3人で2時間弱くらいお邪魔してきました。
たっぷり楽しかったです!!

私が使わないエルジー紛。
とっても綺麗で、楽しかったです❤
けど、慣れてないのであまり上手くいきませんでした(^^;

また挑戦したいと思います♪

今回は板に描かせて頂きましたが、箸、スプーン、メガネケース、小物入れ、ふくろう等々、沢山の種類がありました!

毎週土曜日は、蒔絵の春日さんがいらっしゃるそうですよ。オススメです!

終わった後は、腹ペコだったので、外でお食事(^o^)

『今日は楽しい日だったねー♪』
と子供たちに言われ、私もますます嬉しくなった日でした♪
[PR]
by hiromi_makie | 2015-11-21 23:26 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧