新潟ヒルクライムへの挑戦

d0060241_12594491.jpg

ちょっと前の話ですが、9月4日に【新潟ヒルクライム】がありました。

ちょっと自転車を乗るくらいだった息子が、夏休み挑戦として、大会に出る目標をたてました。
期間が迫る中お父さんと猛特訓し、頑張りました!

出場条件がいわむろや→弥彦山スカイライン間瀬口→だいろ坂→弥彦山頂のコースを時間110分以内に走れる者
と、なってました。
7.6㎞のコースで、標高差約520m

まず、全く時間内に走るなんて無理な話で、登れることすら難しい常態で、エントリー。。。
無謀だけど、やれるまでやってみよう。

なんとか完走させてあげたい父親の頑張りが時に一生懸命すぎて、息子が挫けそうになりかけた時もあったけど、二人とも良い顔して頑張ってました。

そのカイあって、なんとか当日までに登れるようになり、当日は晴天!!

娘は応援ボードを作り、応援を頑張りました!

結果はなんと、無事時間内にゴール!完走出来ました!
60分くらいで走れ、自己ベストだったんじゃないかな~(*^^*)
本当におめでとう!!

大人が多い大会で、小さいながらに良く頑張りました!

小学生の人数がかなり少ないので、小学生低学年部門では、なんと4位☆

1位の子は45分くらいでゴールしたような?速いわー!!

大会終了後には、美味しい料理と温泉付き♪

そして、表彰式が終わったらじゃんけん大会!
なんと私勝って、ヘルメット頂いちゃいました♪
早速娘の物になりました。
ありがとうございました!

来年は娘も平地コースの大会出るんだそうです(*^^*)多分。

甘えん坊の息子が、一回り大きくなったような気がしました。
お父さんお疲れ様でした。
[PR]
by hiromi_makie | 2016-10-12 12:59 | かぞく | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧