人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本伝統工芸士会作品展(福井大会)

日本伝統工芸士会作品展(福井大会)_d0060241_1285084.jpg

日本伝統工芸士会作品展(福井大会)_d0060241_1285062.jpg

日本伝統工芸士会作品展(福井大会)_d0060241_128519.jpg

咲桜SAKURA

日本伝統工芸士会作品展にコラボで出展させていただいた漆絵+蒔絵です。
伝統工芸品の堺打刃物の山本さんの包丁の鞘に毎年描かせて頂いています。
ありがとうございます!

料理人さんは男性が多いらしいので、今回は女性用にポップに色漆を沢山使い可愛らしく描き、
青貝・スワロフスキーも使いキラリと光らせ、
蝶々は水のイメージでグラデーションを使いました。
裏面はあっさりと、花びら三枚です♪

次はあんな風にしたいな。
といつも思い
課題山盛り。。。

賞は取れませんでしたが、沢山の方に見て頂けとても励みになりました!

年は初の東京開催!!

楽しみに頑張ります!!

いつも購入している【箕輪漆行】さんの漆の工場・倉庫見学もさせていただき、知らなかった事も知れ大満足です(*^^*)

新潟・白根仏壇の伝統工芸士の皆様が優しく、今回は16人で行動しました。
大先輩方と段々近くなれて、嬉しかったです。

また一年頑張ります!!
by hiromi_makie | 2016-11-27 12:08 | けいたい

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie