きなせや下町

d0060241_1636480.jpg

新大生10名に蒔絵体験をして頂きました。

新大生のカフェ(1/28.29)では、旧小澤家住宅さんにて開催です。
下町周辺にある洋菓子やさんや、お餅やさんやの醤油だんごや、くずきり、おしるこ、私の実家(林仏壇店)近くの新潟銘菓『ゆかり』さんにご協力頂いたり、お茶の先生から抹茶をたてる指導をして頂いたりしています。

今回は父がおしぼり置きを生地から作り、塗りました。

そこに、新大生さんに蒔絵を描いて頂き、当日カフェで使って頂きます。

1回目は、こちらで用意した下絵を使い描いていましたが、2回目となると皆さんオリジナルのデザインを時間たっぷり描いていました。

皆さん均一な線で上手でしたよ(*^^*)

おしぼり置きも楽しみのひとつとして、見ていただければ嬉しいです。

当日新大生さんと行灯にお絵描き体験もあるそうですよ~♪

夜にはライトアップもありそちらもお勧めです!
29日夕方~限定のカクテルやノンアルカクテルのバーあるそうです!

蒔絵体験でお手伝いしてくださったふみこさんに感謝です(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-25 16:36 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧