町屋のお人形さま巡りに~

d0060241_11221177.jpg

d0060241_11221189.jpg

村上のお人形さま巡りに初めて行って来ました!
蒔絵の伝統工芸士、春日さん、 羽賀さんと共に村上へ!

村上堆朱の伝統工芸士の池野さんのお店見学から始まり、村上堆朱の職人さんも交え村上を沢山巡ってきました(*^^*)

古い年代物のお雛様や、外国のお人形様など色々ありました。
昔ながらの長屋も素敵で、綺麗な蒔絵も見せて頂きました。

お土産に鮭の落雁や、マシュマロ、手描きくしなど頂き、村上紅茶を購入してきました♪
私は鮭が大好きなので購入しようかな~(*^^*)と思ったけど、色々迷ってしまい結局買えず。

いよぼや会館も小学生以来の懐かしさ!(この日は中を見学出来ませんでしたが、今度子供達つれて行こ~っと)

朝から出掛けたのですが、あっという間に時間が経ってしまいました。

職人同士、勉強になるお話しが沢山聞けて、交流できて濃厚な一日でした。

町屋の人形さま巡りは4月3日までです。
おすすめです(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-03-15 11:22 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧