従兄弟から貰ったチケットで♪

d0060241_9143397.jpg

『こどものとも』の絵本展へ行ってきました♪
ありがとうo(^-^)o

やっぱり原画は違うな~!!!迫力あるな~!!!
と感動(T-T)
食い入るように見てきました♪
たーくさんの作品がありました(#^ω^#)♪
味がある絵、細かく丁寧な絵、朗らかなあたたかい絵、透き通る繊維な絵、力強い絵、その中でも私はこの写真の『林明子さん』の作品が大好きでしたo(^-^)o
私は絶対絵本を出すと決めているので、勉強になりました(#^∀^#)♪♪♪
うひひ♪♪♪

楽しみだにゃ~(#^ω^#)

因みに新潟県立万代島美術館にて2006年2月12日まで開催中です♪
どうぞ興味の有る方は足を運んでみてください(*^∀^*)
[PR]
Commented by まなもぐ at 2006-01-23 20:54 x
びろちゃ~ん!!!「林明子さん」知ってますよ~(^O^)/5歳の時に買ってもらった「今日は何の日?」っていう本の絵が「林明子さん」なのです!この本すっごく大好きで毎日読んでました+*。+*。実は結婚する時嫁入り道具の一つとして持ってきました(*^。^*)あまりにも読みすぎてかなり汚くなってるしお気に入りなのになぜか落書きやハンコが押してあるし(・。・;。。。この本いまだに時々読んでます。。。林明子さんの絵はいかにも子供が喜びそうな絵だよね☆温かみがあるしね。。。あたしも結構絵本好きかも(^o^)ノンタンとか、ぐりとぐらとか本屋で立ち読みする時あるし(^v^)あと実家の母の父(あたしからみればおじいちゃん)家がお寺でまだおじいちゃんが生きている頃にもらった「ののさまのごほん」っていう絵本も結婚する時に持ってきました(^o^)心の保育・教育の為の本で今読んでも勉強になるし癒されます。。。びろちゃんちは仏壇屋さんだから何か共通するものがあるかも。。。今度読んでみますか?!あっ!今度一緒に本屋巡りでもしようか(^O^)/?!
Commented by まりっぺ at 2006-01-23 22:36 x
ひろみの絵本かあ!!
私も楽しみにしてるよ☆
Commented by ひろみ at 2006-01-24 09:15 x
まなしゃん!まなしゃん!!!
きゃぁ~(*^∀^*)☆★☆◎☆★☆◎凄い!!!
見たい!!!見たい!!!見た~いぃぃぃ!!!
そうそう!絵本ってわかりやすく、それで居てとっても勉強になるし、メルヘンなあったかい気持ちで癒されるし、小さい子から大人まで愛される本ですよね!☆!☆!☆!☆!
まなさん!今度本や巡りしよ~♪♪♪
Commented by ひろみ at 2006-01-24 09:18 x
まりっぺ(*^ω^*)♪♪♪
楽しみにしてて♪♪♪まりが結婚して子供が出来て、ちょっと大きくなった頃に出来てるかも(^_-)~☆
Commented by 春陽 at 2006-01-24 16:14 x
久々におじゃまします(^^)。。。私もノンタンやぐりとぐらシリーズで子供とよく見ましたよ!懐かしくおもいました~そうそうひろちゃんだったらきっといい絵本かけそうですね!!
Commented by ひろみ at 2006-01-25 08:54 x
春陽さん(*^∇^*)♪♪♪お久しぶりです♪♪♪
ありがとうございます(^ο^)♭
良い絵本描きますね♪♪♪

やっぱり絵本は欠かせないですね(*^∀^*)♪♪♪
Commented by まあちゃん at 2006-01-26 07:39 x
久々です!
この展示会、行こうと思っていて、なかなか行けないのよん。
そうかあ、ひろちゃん、絵本作家も目指してるんだぁ、いいね~

まなさんの話じゃないが、私も子供のころ、「しょうとくたいしさま」という絵本をいつも読んでもらってました。
だから、「歴史」とは関係なく、妙に詳しかったりしたもんです。

絵本は大人にとってもいいよね。
Commented by ひろみ at 2006-01-26 16:03 x
まあちゃん♪まあちゃん♪おひさです!!!
是非是非親子3人で行ってみて下さ~い(*^ω^*)/
とっても良い気持ちになれますよ♪♪♪

『しょうとくたいしさま』かぁ。良いですね!!!
小さい頃読んだのって忘れませんよね!!!
私は歴史全然詳しくなくて・・・。なかなか覚えられません。。。
でも百人一首はスキですよ♪
小学生の頃入院してた時、担任の先生が『百人一首物語』みたいな解りやすくマンガになっている本をプレゼントしてくれたので(*^ο^*)
今でも大事にとってありますよ♪たまに見るし♪

ホント、大人にとっても良いですね(*´∀`*)♪
by hiromi_makie | 2006-01-23 09:14 | けいたい | Comments(8)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧