サムイヨぉぉぉ~(>_<)

d0060241_1429716.jpg

又雪が積もってきたよ(*_*)プルプル。

ヌリハケを作ってた所を父親から見せて貰ってました!
ちょうど、切り落とす瞬間が撮れたよ\^o^/♪♪♪
この刷毛は、人の髪の毛で出来ていて、漆で固めてあるんですよ♪
えんぴつみたいに削って、小刀、ノコギリ、金づち、もろもろで作ってました(ノ゜O゜)ノ
カンドー☆!☆!☆

塗りは私の分野では無いので、奥が深いなぁ~!と感じました(>_<)
蒔絵も頑張り、塗りめ覚えるぞぉー\^o^/
[PR]
Commented by まあちゃん at 2006-02-04 05:30 x
すごいね~
ご家族皆さんが、「師」のつく職人さん。
それが当たり前で育ったひろちゃん。
どんどん、林家の皆さんにくぎづけになっちゃうよ
これからもいろんなこと紹介してください。
Commented by ひろみ at 2006-02-04 10:35 x
まあちゃん(#^∀^#)
私も、まあちゃん家族・これからまあちゃんがする事に、くぎづけになってますよ♪♪♪
こらからどんな事おこるんだろぉ~って♪♪♪
私、お客さんいらしたときにお茶入れるのですが、なかなか上手く行かないので、まあちゃん先生にご指導頂きたいです(*^∇^*)♭
by hiromi_makie | 2006-02-03 14:29 | けいたい | Comments(2)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧