☆小物漆器塗り体験コーナー☆

d0060241_14151254.jpg

にて、茶托の沈金で桜を彫ってみました(^O^)/
これは、漆器にデザインを描き、それを彫っていき、彫った所に漆を擦り込み、金を蒔くと、彫った所だけ金が残り絵がはえるといった感じです(^O^)♪☆♪

ひゃっほ~♪沈金はほぼ初なので多めに多めに見てくださいf^_^;

楽しいので是非皆様もそんな機会がありましたら、体験してみて下さい(^O^)
[PR]
Commented by pierna at 2006-03-14 19:37 x
わぁ~素敵だね(^_^)
不器用だけど、体験してみたいなぁ。
Commented by まなもぐ at 2006-03-14 20:54 x
ほんと!!素敵☆あたしも体験してみた~い(^o^)丿そんな機会を是非びろちゃんつくってください♪
Commented by tamalele at 2006-03-15 13:50 x
ふえ〜!楽しそう!そして、イイ感じだね〜。
蒔絵とはまたちょっと違う魅力があるんだね。
やってみたい!
Commented by ひろみ at 2006-03-16 02:39 x
piernaさん♪♪♪
ホント!!!心がこもっていれば大丈夫なのですよ♪♪♪
ぜひ、こんな機会がありましたら体験してみてください(♯^∇^♯)
Commented by ひろみ at 2006-03-16 02:41 x
たましゃん!!!これはたましゃんに是非是非体験していただきたい!!!!!どんなのが出来るのだろぉ~♪♪♪
想像して楽しくなってきちゃった♪♪♪
Commented by ひろみ at 2006-03-16 02:45 x
まなしゅあん♪♪♪ではではみんなでやりましょう♪♪♪
とは言っても、この企画は新潟漆器さんの体験コーナーなので、次の新潟漆器さんのイベントの時にみんなでツアー組んで行っちゃいますか♪
by hiromi_makie | 2006-03-14 14:15 | 作品 | Comments(6)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧