恐かったー(>_< 。)

またまた地震!!!
私の住んで居る所は震度5

アパートには私と子供だけ(*_*。)
主人は仕事でいない( ̄▽ ̄;)!!!

ますます恐いo(><。)o!!!


すぐに子供を抱き寄せ、とりあえず倒れてくるものは無いか回りを見渡し、安全な場所に避難(:_;)

かなりの横揺れ続く!!!(ノ><)ノ
本やCDがバタバタと倒れ、またも仕上がったばかりの作品が水に濡れ台なし(*_*。)


そんな事はどーでも良い!まず子供を守らなくては!


しばらくゆらゆ~らと具合が悪くなるような横揺れ続き、バタバタと住民が外のガレージに出たので、私もしばらくしてドキドキしながらガレージに避難(。。;)

心細さがあったが、みんながガレージにいたので少し落ち着いた。
住民の中にアジア系の方もおり『ニホン コワイヨ!!!』と言ってたのを聞き、『本当コワイヨ(*_*。)』と心臓のバクバクが答えてた(>_<。)


みんなは早々と車に乗り、ドタバタと居なくった(ノ><)ノ


みんな何処行くのー(>_<。)?
怪我はしてなそう。
家族の無事を確認しに行ったのかな?

と、しばしひとり子供を抱えガレージでボー然。
私はおっちょこちょいで、とろく、あわてんぼうで、抜けてる。

そんな私だけれども頑張らなくては!『私の行動で子供の無事が決まる!取り合えずすぐ逃げられるように仕度しよう!』と部屋に戻った。
『また揺れませんように(>_<)』と願いながら、自分でもびっくりする位テキパキと支度をした(ノ゜O゜)ノ


誰に電話しても繋がらない。
みんな無事かな?

そんな時主人からメールが。
よかった~(*_*。)


主人の実家が近いので無事か訪ねる。
よかった(;´・`)
みんな無事。

何回もかけてようやく私の実家にも電話通じた。一先ず安心。


しかし、専門家の先生がこの一週間の内に5強~6弱の余震が来ると言っていたので、まだまだ不安な日々は続くらしい。

被害も大きい。


本当天災は恐い。
[PR]
Commented by pierna_jrfa at 2007-07-16 19:01
怖かったね(^_^;)
母は強し!!
でも、我が家の母は怖がりです(笑)
心配で家に電話をしたのだけど、携帯、使えないからとても不安でした。
家の中にいた方がいいのか外に出たらいいのか...。判断も迷うとこ。
作品は残念ですが、怪我がなくて何よりです。
Commented by ひろみ at 2007-07-17 07:02 x
piernaさん!
ホント、家の中か外迷いますよね(**)
ほんと怖かった!!!
怪我なく何よりでした(´O`)
ぴえぴえさんも気をつけてね☆
Commented by まあちゃん at 2007-07-17 07:04 x
ほんと、揺れたね
ほんとの怖さを知らない私とゆうは、いたって冷静。(ある意味怖い)
前回は、夫の実家に養生中だった私。
揺れが収まったら、案の定夫の実家からtel、仕事中の夫からもメール。
アパートの2階の絶対地震に弱そうな配置の家具類、それも、ちゃちいのなんだけど、たぶん揺れの方向のせいか、何一つ落ちたりしない、前回も今回も。
家族は無事だったけど、震災にあわれた地域の方々、亡くなった方もいるし、「どうしてこの地域ばっかり」の言葉通りです。
by hiromi_makie | 2007-07-16 15:19 | けいたい | Comments(3)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧