旧小澤家住宅

d0060241_1137241.jpg
d0060241_11373623.jpg


今月18日まで開催していますよ!
蒔絵体験と、実演は17日と18日が最後になります。

先日の3日・4日は大変盛況だったようです^^
是非、こんな機会に蒔絵体験していってくださいね!

みなさん、じっくり描いてくださってます。嬉しいです^^

因みに、このポスターのイラストも描かせて頂きました。
わーい(^^)
[PR]
by hiromi_makie | 2012-11-06 11:38 | Comments(0)

5月5日のイベントで、似顔絵を描かせて頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

即興似顔絵はあまり受け付けていないので、今回どきどきしながらのイベントでしたが、予想以上にご好評頂き、かえって元気を貰えました(*^∇^*)

やっぱり似顔絵って難しい(色んな意味で難しい)

☆自分の気になる所を強調されたり(デフォルメと言います)

 私がこれで嫌な思いをしているので、デフォルメは個人的にあんまり
 好きではありません。
 第三者には人気ありますが、描かれた本人へプレゼントと思うとね。
 でも、デフォルメがお好きな方沢山居ますよ!!!
 私は描きませんって独り言です♪

※デフォルメを描かれている方の批判ではありません。個人的にショックだった為、私には描けないだけです。^^;


☆そして、リアル過ぎて可愛く無かったり。

 これはまた難しく、リアルなら本物そっくりじゃないと駄目。
 ちょっと数ミリの違いが、大きく印象を変える。

 逆に可愛さを求める余り、線を省き手を抜きすぎるのも、絵自体が物足りない。
 

で、私の似顔絵はその中間を目指して描いている。
「可愛く、似ていて、ほんわかしている」がテーマです。

絵が好きでも、好きなタッチってありますよね?
なので、ご自分に合ったタッチの方から描いて貰うと、(ご自分が感じる)似顔絵失敗率は大幅に下がりますよ♪

私も、喜んで頂けるよう腕を上げたいと思います!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-05-08 11:30 | Comments(0)

保育園の夕涼会~☆

d0060241_9491383.jpg

先生方が、楽しい縁日を開いてくれて、踊りも見せてくれました♪
先生方ありがとうございます!!!

くじや、ゲームや、ヨーヨーや、体験コーナーや、シャボン玉や、パンとジュース!
すべて無料って凄いね!
ここの園を卒業した、お兄さんお姉さん達や、他の幼稚園のお友達など沢山集まって、大賑わいでしたよ~(♯^∇^♯)♪♪♪
ちなみに、ここには映ってないですが、サイドのコンクリのところにも沢山座ってたりと、もっともっと人が居たんですよ!

一年前は、入園したばかりで緊張していましたが、私にもママ友が増え、私も楽しかったです♪
娘は大好きな先生と、とびきりの笑顔で写真撮らせて貰いました♪良かったね~♪

そうそう!いきなり涼しくなったから、体調に気を付けなきゃね!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-22 10:04 | Comments(0)

やっと…

d0060241_146359.jpg

3月11日に予定していた、新潟若手商人塾の閉講式が、東日本大震災の為、延期になり
4月28日に改めて閉講式をする事になりました。

のに…
27日から体が異常にだるく、翌朝起きたら高熱出てましたよ(T_T)。
はい!インフルエンザでした〜。

あんなに、あんなに楽しみにしていたのに(泣)!!!
その為に仕事頑張り、会費を貯め二次会用も貯めたのに…。

当日キャンセル代…全額6000円。(/_;)/~~
病院・薬代…3500円。

体辛いのに、無駄に出て行くお金も辛い(泣)残念すぎるって。痛いって!
《無駄って言っても、お店の方も用意しているので、無駄じゃないですよね。ごめんなさい。言いたかったんです。》

私はプレゼント係だったので、高熱でフラつき、寒さでガタガタして、関節の激痛の体を鞭打ち、花美濃さんに、プレゼントとキャンセル料を託しに行きました。
ドタキャンごめーん。
そしたら、こんなお見舞いを(´∀`。)ありがとー。

お花の上にクマさんとネコさんがー♪
優しすぎるゆみゆみに感謝し、ゆっくり寝てました。

で、やっと治ったよ!
5日も寝てたので、大分仕事溜まっちゃいました(泣)

ごめんなさーい。
頑張りまーす!

みなさん。良いGWを~♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-02 14:06 | Comments(0)

d0060241_21275997.jpg

今日、今年始めウエルカムボードを描かせて頂いたご夫妻が、先日結婚式を挙げられました( ^^)Y☆Y(^^ )
おめでとうございます☆☆☆
そして、ウエルカムボードのお礼にとTeaSetをプレゼントして頂いちゃいました(#^ヮ^#)
白と赤を基調とし、可愛いお花イチゴみたいなデザインです♪
最近紅茶にはまり、毎日飲んでいるので、早速明日使わせて頂きたいと思います\^o^/♪☆♪☆♪
ワァー♪♪♪楽しみぃ~♪♪♪

ありがとうございます♪

ず~っとお幸せに( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by hiromi_makie | 2005-10-03 21:27 | Comments(2)