カテゴリ:イベント( 128 )

d0060241_10542438.jpg

d0060241_10542429.jpg

【ご報告】

今まで沢山イベントで手型アートをさせて頂きました(*^^*)

沢山の笑顔に出会えて本当に嬉かったです✨
私の中で沢山の宝となってます。

私が考えたデザインで、こんなに輪が広がるとは思ってもみませんでした。
関わってくれた皆さま本当にありがとうございました!

私事ですが、7月位を目処に暫くイベントをお休みしますので、よろしくお願い致します。

いつか復帰をした際は、良かったらよろしくお願い致します。


今後のイベントや講座情報です
※講座と書いていないものは、全て体験イベントです。↓

◎5月27日(土) 10時~16時
セキカワカナモノ『お客様感謝際』
新発田市大手町1-1-1

◎6月4日(日)
こどもの森『おててスタンプ講座』
燕市大曲3355


◎6月10日(土)
六日町『手型アート講座』


◎6月25日(日) 10時~16時
いわむろや『ママキラ☆フェス』
西蒲区岩室温泉96-1

◎6月27日(火) 10時~17時
中央区TOTO&YKKショールーム『YKK合同イベント』

◎7月1日(土) 10時~16時位
まつぱコラボ
秋葉区


◎7月9日(日) 10時~16時
えんでばよこごし『えんで大バザール』


楽しみにお待ちしています✨
[PR]
by hiromi_makie | 2017-05-23 10:54 | イベント | Comments(0)

d0060241_15122386.jpg

燕市児童研修館【こどもの森】さんにて、
親子の手型アートの講座をさせて頂きます✨
アップがだいぶ遅れちゃいました??
よろしくお願い致します(^-^)

追記:初日にご予約いっぱいになっていたそうです💦
大変失礼いたしました。今度はもっと早く連絡します!
[PR]
by hiromi_makie | 2016-06-06 15:12 | イベント | Comments(0)

d0060241_023684.jpg

d0060241_023624.jpg

d0060241_023632.jpg

がたまるアイデアソン・ハッカソンもう!何が凄いって、スペシャル過ぎて贅沢な時間でした☆

関係者の皆様が素敵で、皆さんが楽しんで良い雰囲気でした!!

石戸奈々子さんの活動には大変感激しました✨
子供たちが自分で作るワークショップ、楽しそうだなー!!

『生涯にわたって、成長し続ける力が大事。
頭で考えるだけでなく、必ずカタチにしてみよう。実行してみよう。』

成る程!頑張りますっ!!

そして石川竜太さん。
NADC(新潟のクリエイターの大会)で、大賞をずっと取り続ける雲の上の方。

まさかご一緒できるとは!
いつもどうやってアイデアを出してるのかが聞けました。

初めて石川さんの作品を見たのは、この麒麟山でした。
だからこのデザインには思い入れがあり、人一倍大好きです!!

そして、私もキーノートでお話をさせて頂きました。

緊張しましたが、ファシリテーターの佐々木哲也さんのサポートを頂き、なんとか無事終了しました(*^^*)
佐々木さんには沢山お世話になりました。さすがだなぁ。

その後のアイデアソン・ハッカソン・マッピングパーティーではまた沢山の方が増えていて、盛り上がってましたよ。

楽しそうだな~と気になりながらも、併設展として引き続き私も手型アートをさせていただきました。

13時~17時までの予定でしたが、沢山の方にお越しいただき、18時半まで延長してきました(*^^*)

赤ちゃんから大人まで、沢山描かせて頂きました✨
ありがとうございました!

そして、がたまるの特製手型アートも完成しました。
パワーに満ち溢れた方々の、貴重な手形ですよ(*^^*)!!

記念に頂きました✨
宝物です!

スタッフの皆様にも、本当に良くして頂いて、感謝してます。
お手伝いにきた娘にも、とても優しくしてくださいました。
さ差し入れも沢山頂きました。
br>
今回は何よりも、沢山のご縁に恵まれました✨

また会いたいなって、思ってるし、また必ず会える気がします。

またご一緒できる日まで、楽しみにしてまいます(*^^*)

参加出来て本当に良かったー!!
素晴らしいイベントでした✨
[PR]
by hiromi_makie | 2015-11-30 00:23 | イベント | Comments(0)

d0060241_14445234.jpg

d0060241_14445249.jpg

いつもお世話になっている
~高岡の本保さんを見学~

とても広い工場で
若い女性が多く働いていて、
道具にわくわくしました!!

焼き付け漆の塗り方を詳しく聞いたり、新しい機械を見せて貰ったり、充実!!

銅像の龍が凄く格好良かったです!

~全国伝統的工芸品フェスタにて~
全国の伝統工芸士が集まると、作品展のレベルが物凄いです!!
刺激たっくさん貰いました!

代々受け継がれてきている技術。
そして時代に合わせて色々変化している作品も沢山ありました。

皆さんの作品作りの想いがアツく、堺打刃物、伊万里有田焼、高岡銅器、大阪錫器の伝統工芸士の方々と交流出来て嬉しかったです(*^_^*)
勉強になりました!

これを持ち帰り、活かしていきたいと思います(^-^ゞ

次回の全国伝統工芸士大会は福井県に決まりました☆
来年も楽しみだな~♪
[PR]
by hiromi_makie | 2015-11-06 14:44 | イベント | Comments(0)

d0060241_22503554.jpg

今日はハードな楽しい一日でした(*^^*)

渡部建築の完成見学会に行く

地元の商店街のお祭りに行く

LIFEイベントに行く

作品展のオープニングパーティーに参加

沢山の笑顔に触れ合えた一日でした( 〃▽〃)♪ほくほく。

そして、来月は(一応)主催のまんまーるフェスタです!

北方文化博物館から、東区プラザに場所を変えて、新たに又よろしくお願い致します(*^^*)

チラシも仕上がりました。
私がPC苦手な為、オール手描きにて失礼します。

HPも出来ました(*^^*)
こちらは志甫さんが制作しています!
今までの活動や、新しい方の紹介も詳しく載ってます♪
ぜひよろしくお願い致します!

明日はまんまーるフェスタ会議&ランチです。
楽しみー♪
http://manmaaru2012.jimdo.com/
[PR]
by hiromi_makie | 2015-10-04 22:50 | イベント | Comments(4)

d0060241_838464.jpg

大変申し訳ありません!!!!

昨日一日スマホが壊れ引き継ぎでケータイショップに7時間も居ました(T-T)


なので、その時ご連絡頂いた皆様。
もしかしたら確認出来ず、お返事を返せなかったりしていたら申し訳ありません!!

今週末のイベントお知らせです
↓↓↓↓↓

【手型アート参加イベント】

◎あがのカムカム
9月19日(土) 10時~16時
阿賀野市保険福祉センター『京和荘』にて
住所:阿賀野市姥ヶ橋1104番地
TEL:0250-67-3171

あがのカムカムお問い合わせ
TEL:080-5536-3110

※手型アートご予約メール
【hiromiart2003yh@ezweb.ne.jp】



◎シルバーウィークイベント
9月20・21日(日・祝) 11時~16時
新潟伊勢丹 6階 玩具売り場前
敬老の日のプレゼントに特別なデザインでお待ちしてます。

※こちらはご予約できません。先着順にて宜しくお願い致します。

楽しみにお待ちしています(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-09-17 08:38 | イベント | Comments(0)

スクラップブッキング♪

d0060241_2381290.jpg

姪っ子ちゃんの一歳記念のプレゼントの為に☆
スクラップブッキングのガーランドをついに体験してきましたー!!

9㎝×9㎝の写真を6枚繋げ合わせた可愛いガーランド☆
(キタムラのましかくプリントサイズ。だけど、自分で切っても良いそうですよ♪)

色んなセットがあり、選べるます。
これが、可愛くてかなり迷います(〃∇〃)

セットには6枚の画用紙が入ってるんですが、どれも裏表違うプリントなので、
どちらを表にするか、
どの色にどの写真を置くのか決めます。

これが迷うけどスゴく楽しいんです(≡^∇^≡)♪

子供たちも、従姉妹の為に楽しく一生懸命作ってます。

途中、色合いやバランスが分からなくなったら、アドバイスを貰いながら出来るので、これまた勉強になりました☆

こんな機会がないと、写真屋さんにプリントしに行かなかったし、ましてやデータだけはあるけどなかなかプリントしてなかった事に気付きました。

良いキッカケになったし、体験して魅力倍増でした!!

やったら分かる、スクラップブッキング!!
リピート率高いのも頷けます☆

Kさん、ありがとうございました(*^^*)

妹とっても喜んでましたよ~♪

お土産でベアさんのアイスコーヒー購入♪
美味しかったー(〃∇〃)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-30 23:08 | イベント | Comments(0)

d0060241_2355774.jpg

d0060241_2355711.jpg

d0060241_2355797.jpg

ワークショップフェスティバルへ行ってきました♪

アロマミルテさんのブース、初体験してきました♪
汗の気になる季節。

『フレグランスが欲しいなー♪』

と言ったら、 特別メニューで体験させて貰っちゃいました♪
わぁー!嬉しい!

基材さえ揃っていれば、イベントでの特別メニューもお作りいただけるそうですよ(*^^*)

1・2週間したら香りが熟成して、使えるそうです。
アロマミルテさんブレンドです♪
ありがとうございました(≡^∇^≡)

そして、
いつものごとく鯉のエサやりをしてから、お花畑を見て、ふるさと村を探索。

雪が降る装置があったり
(でっかいかき氷機みたいな感じ)

新潟弁の昔話しの映画があったり
(無料)

楽しかったです!
意外に知らなかった!

夏休みいっぱいワークショップフェスティバルがあり、色んなブースが代わる代わる出店しているので、楽しめますよー!

因みに私は
ふるさと村14・15・20・21日に出店しますよ♪
お待ちしていまーす(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-30 23:05 | イベント | Comments(0)

LIFEイベント無事終了

d0060241_16231994.jpg

昨日はLIFEイベント大盛況でした!!
40ブースもあり、見応えとパワーのあるイベントでした(≡^∇^≡)

お陰さまで満員御礼!!
手型アートをしてくださった皆様本当にありがとうございました!!

ふみこさん差し入れご馳走さまでした(*^^*)

昨日のとびきりの出来事は、小学生時代の同級生にとっても久し振りに再会した事です!
娘さん連れて来てくれ、スッゴーク嬉かったです\(^o^)/♪

小学生時代を共にした同級生は、一瞬であの時に戻れる、嬉し懐かしい想いがあります。

『あー。元気にしててくれて良かった。嬉しいなぁ!』
で、いっぱい。

娘さんたち可愛かったなー♪
来てくれてありがとう!

イベントをしてると、沢山の出逢いと再会があります。
大事にしていきます。

そんなこんなで、ずっと描き続けイベント閉店間際に、なんとか駆け込みでササッとお目当て購入!
ほくほくしました♥

LIFEのスタッフ・出店者の皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^^*)




~今後のイベント~
8月2日(日)ママキラ夏フェス
場所:いわむろや

8月8日(土)きのこ
場所:吉田産業会館大ホール

8月14・15(金土)20・21(木金)
親子サマーワークショップフェスティバル
場所:ふるさと村

8月22日(土)えんでバザール
場所:えんでばよこごし

【ご予約アドレス】
hiromiart2003yh@ezweb.ne.jp
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-20 16:23 | イベント | Comments(0)

d0060241_19222854.jpg

まんまーるフェスタ、暴風雨の中開催しましたが、170名のお客様に足を運んでいただきました!

感謝感謝でございます( 〃▽〃)

初出店の
◎パンFUNAYAさん
◎リトミックにこっこさん
◎耳つぼジュエリーPure Drop!さん
◎パウダーサンドペインティング扇さん
◎カレー&スムージーSOYLcafeさん
ありがとうございました!!

毎回出て下さる
◎スクラップブッキング**Sweet time**さん
◎アロマのアロマミルテ・fleuri*fleuriさん
◎デコパージュcherirさん
◎お花happy flower lifeさん
◎フェイクスイーツmahou堂さん
◎レジンアクセサリーWithme!さん
◎あみぐるみヨメノジさん

そして、主催の総まとめの
『しほFPオフィス』
ファイナンシャルプランナーの志甫さん

本当にありがとうございました!!

皆さまのお陰で、まんまーるフェスタ第6回目無事終了できました(≡^∇^≡)

そして嬉しかったのは、元まんまーるメンバーだった方のご来場です♪

女性は妊娠、出産、育児があるので一時お休みがあるけども、
まんまーるは、いつでも戻ってこれるそんな場所にしたいです。

私は段取りとか仕切りとか、テキパキできず、ご迷惑かけてしまうかもしれませんが、頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。


イベントは生の声が聞け、目の前で反応が見れ、厳しい事こそこれからの改善点であり、ありがたい気付きです。

手型アート、今回は当日先着順でしたが、ありがたいことにお昼頃には満員御礼でした。
ありがとうございました(*^^*)

できなかった方々、申し訳ありませんでした。
また、お待ちしていますので、ぜひ!!

今回は、キッズスペースありと記載したのに、場所がうまくとれず、お昼のみの解放だけになり、
申し訳ありませんでした。

反省し、より良くしていきます。今後とも宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-03 19:22 | イベント | Comments(0)