カテゴリ:けいたい( 630 )

新潟よみうりさんへ掲載されました。

d0060241_1347466.jpg

本日【新潟よみうり】さんへ掲載して頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

蒔絵ブローチプレゼントもありますので、ご興味ありましたらお手に取って見てください♪
NAMARAの江口さんとのコラボの【萬代箸】も載り嬉しいです♪

出産して、二週間してから育児の合間に蒔絵をしてますが、おっぱいあげて、オムツ替えて、寝かせて、よ~し描くぞ!のタイミングで結構泣くので、全然進まず(^^;

一行程出来れば大成功な感じです。

蒔絵は、何行程もかけて仕上げていくので、難しい。
とりあえず、今月いっぱいの締め切り蒔絵無事に終わりますように。

はぁ~可愛い(*´ω`*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-10-27 13:47 | けいたい | Comments(0)

新潟県産品等認知度向上事業 NIIGATAin10

d0060241_12295659.jpg

今日から3日間(9/22~24)東京サナギ新宿にて、
【新潟県産品等認知度向上事業 NIIGATA in 10】が始まりました~(*^^*)

私がお腹が大きい時に出店依頼がきて、丁度出産と重なる為、今回は両親にお願いしました(^o^)
行きたかったー!来年行けると良いな。

林佛壇店は『蒔絵でアート』で3日間参加しますよ。
匠の手の三条仏壇の五十嵐さんも、彫金体験で参加しています!

レルヒさんも盛り上げていますよ~(*^^*)!
他ブースも沢山あるそうです。

新潟の良さが伝わったら嬉しいな~!

※サナギ新宿は、新宿駅東南口徒歩一分です。
お近くの方はぜひ(#^.^#)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-09-22 12:29 | けいたい | Comments(0)

産まれました(*^^*)

d0060241_11255565.jpg

9月18日の早朝に無事に産まれましたー(*^^*)

台風が来ていたので、いよいよだな!と思ってたら18日の深夜2時位に『バツンッ』とお腹から聞いたことない音。それとと共に破水!!

慌てて送って貰い、分娩室へ。
まだ陣痛も弱いのでひとまず陣痛室へ。
(とりあえず18日中には産まれるとの事)
※この日は台風で破水した妊婦さんだらけだった様子!!やはり低気圧が影響?

少ししたらすぐ陣痛が始まり、
『あと6時間位で産まれますよ~。
ご主人に連絡してください。』

と言われ、
【あと6時間この痛みに耐えれば赤ちゃんに会える!頑張れ!】と言う気持ちと、
【あと6時間かぁ~。】の気持ちを持ちつつ、1人分娩室でFUNKISTをエンドレスで聴きながら、タオルを握り締め痛みに耐える。

赤ちゃんの『出まーす』のタイミングが強いのなんの。
凄く出ようとしてる!
分娩室へ入りまだ1時間も経ってないのにイキミたい!

ナースコールして
『イキミたいですーーー!!泣』

まだ子宮口開いて無いからイキンじゃだめと言われると思ったら、
『もう頭見えてますよー!次の痛みに合わせてイキンでください。』
と、天使の声!

『え!?もう良いの?』
うーーーんっ!!!とイキンだら、あれよあれよと、スルリン( 〃▽〃)

すぐに高い声で可愛く泣く我が子

あー!ずっと会いたかった!可愛い!
ありがとう(*^^。*)
やっぱり上の子達に似てるー!

3270gの女の子おめでとう!
スピード安産でしたー。

胎盤も見せて貰い、『綺麗な胎盤ですよ~』と言われ嬉しかったなぁ(*^^*)

しっかり大きな胎盤で、そのお陰で赤ちゃんが育ったんだな~と感慨深かったです。

早速寝不足だけど、可愛くて仕方ない。
赤ちゃんは良いにおいだし、ワクワク楽しみなのです!
5人家族になりました。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hiromi_makie | 2017-09-19 11:25 | けいたい | Comments(0)

息子の優しさ

d0060241_2043226.jpg

臨月になり、前駆陣痛があったり、なくなったり。
いよいよ出産になります。ドキドキ。
痛みがくると横になりながらしのいでます(*^^*)

痛みで立っていられなくなり横になると、すぐ息子が心配して毛布をかけ、ストロー付きの水をくれ、手を握ってくれるようになりました。

なんだか嬉しい。
頼もしい優しいお兄ちゃんになりそうだ!

おっきくなったらお嫁さんに絶対してあげてね♪
と思うのでした(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-09-07 20:43 | けいたい | Comments(0)

手型アートありがとうございました!

d0060241_20344889.jpg

だいぶ遅くなりましたが、7月いっぱいを持ちまして【手型アート】イベントをお休み致しました。
※産休の為です

実は【手型アート】は、たった1回だけのつもりだったんですよ(^^;ビックリ

それが反響がとてもあり、4年もの間沢山の方に支えられ、続けてこれました。
感謝致します(*^^*)!!
ありがとうございました( 〃▽〃)

デザインも沢山増えました。
イベントだけではなく、沢山の講座にも呼んで頂き、ドキドキの中講師もさせて頂きました。

沢山の方と出逢い、繋がれ、お子様の成長をかげながら感じさせて貰いました。

本当に楽しかったです(*^^*)

対面して製作出来るのは、励みになり、パワーになりました!

イベント仲間も沢山出来ました。

皆さんのクオリティーの高さや、毎回色んな新しい事に取り組む姿勢に、刺激を沢山貰いました。
皆でイベントをより良くしよう。盛り上げよう。と、頑張った日々は宝です。
私はあんまり出来てなかったかもしれませんが(^^;

『イベントより漆をもっと頑張ったら。』との声もチラホラありましたが、イベントも漆もイラストも、全て私の大切なもので、どれを無くしても私ではなかったと思います。

自分に正直に進んで良かったと思ってます。

手型アートをお休みする前に、何度もお越し下さった方。
ずっと予定合わなかったけど、最後なのでなんとかお越し下さった方。
毎年手型アートをしてるので、復帰するのを待ってくれてる方。

嬉しすぎます(>_<。)
ありがとうございました!

今月あと10日程で出産予定です。
もういつ産まれるか赤ちゃん次第ですね(*^^*)

来年春位には形は変わるか分かりませんが、ご要望あれば手型アート復帰したいと思ってます。

12月には漆の作品展予定です。
作品数作れるかちょっと不安だけど。

やれる事をコツコツとやっていこうと思ってます。
まずは無事母子共に元気に出産したいです(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-09-07 20:34 | けいたい | Comments(0)

蒔絵体験~おしぼり置き~

d0060241_1126308.jpg

d0060241_11263079.jpg

d0060241_11263075.jpg

林佛壇店の蒔絵体験では、色々ありますが、今回はおしぼり置きを紹介させていただきます。

先日も県内外から40名以上の蒔絵体験で、喜んでいただけたおしぼり置きは、形や、加工、塗りを父が制作しました。
かなり手間がかかっているので、とてもお得な体験だと思います!


そこに、蒔絵体験をしてお持ち帰りができます。
※おしぼりは付いていません。

皆さんオリジナルの柄や、日付、名前などプラスして楽しんで下さいましたよ。

喜んでいただけると嬉しい限りです♪

どんどん体験のお話もきているようで、有り難いです(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-09-07 11:26 | けいたい | Comments(0)

7/9 3周年だよ!大えんでバザールに出店します!

d0060241_8381516.jpg

d0060241_8381582.jpg

えんでばよこごし3周年記念の
【3周年だよ!大えんでバザール】
が、今年も開催されます!
今年は7月9日(日)です(*^^*)

盛り沢山のブース!!
ワクワクしまーす♪

今年もチラシを描かせてくださり、ありがとうございました。

私も手型アートで出店しますよ~
[PR]
by hiromi_makie | 2017-06-13 08:38 | けいたい | Comments(0)

今年最後のイベントになります。

d0060241_659549.png

d0060241_6595425.png

【昨日手型アートのご予約のメールを頂いた方へ】
大変申し訳ありません!!
私の操作ミスでメールを削除してしまい、返信が出来なくなってしまいました。
この投稿を見て、再度ご連絡を頂けたら有り難いです…。
本当申し訳ありません(>_<)


【今後のイベント情報】

◎6月25日(日) 10時~16時
いわむろや『ママキラ☆フェス』
西蒲区岩室温泉96-1

◎6月27日(火) 10時~16時
中央区TOTO&YKKショールーム『WORKSHOP EVENT』

◎7月9日(日) 10時~16時
えんでばよこごし『えんで大バザール』

◎7月11日(火) 10時~16時
中央区TOTO&YKKショールーム『手型アート』

こちらを持ちまして、暫くイベントをお休み致します。
楽しみにお待ちしていますので、宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-06-11 06:59 | けいたい | Comments(0)

-

d0060241_16453936.jpg

六日町のふれ愛支援センターさんにて、25組のご家族様向けの、手型アート講座をさせていただきました!

今年で3年目!毎年ありがとうございます(*^^*)

可愛いお子様が沢山で、幸せな気持ちになりました。
みんなで楽しく制作してくださいましたよ~!
発想力がとても良く、素敵な作品ばかりでした♪

保育士の皆様も沢山サポート下さり感謝します。
ありがとうございました(*^^*)

娘も手際よくお手伝いをしてくれました。

車で片道2時間20分くらいかかったので、ずっと車中なぞなぞ大会でした♪
沢山笑って運転できました。
良い時間でした。

皆さんも手型アート作ってみてくださいね~(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-06-10 16:45 | けいたい | Comments(0)

おててスタンプ講座無事終了!

d0060241_1391423.jpg

d0060241_1391418.jpg

d0060241_1391477.jpg

日曜日は【児童研修館こどもの森】さんにておててスタンプ講座をさせて頂きました~☆

昨年も参加された方や、初めましての方、10組のご家族様が楽しんで制作して下さいましたよ♪
ありがとうございました!!

パパの日が近いので、今回はメッセージやラッピングも出来るようにしました。

ママとお子さんの手形で、パパにプレゼントする方。
ご家族全員で参加制作し、家族記念にする方。
お子さんのみ制作し、成長記念にする方。

色々いらっしゃいました。

またおうちでも制作してみて下さいね~♪

こどもの森の皆様には、今までの段取りや、宣伝、会場サポート、などなど大変お世話になりました。
今年もありがとうございました✨


講座が終わった後は、お手伝いをしてくれた娘と、隣にある交通公園へ♪
ゴーカートが気に入ったようで、何回も乗りました。
空中自転車は、とっても怖くてひやひやしました??
楽しんでる娘の笑顔が嬉かったです♪

今週日曜日は六日町にて、25組の手型アート講座です。
楽しんできまーす!
[PR]
by hiromi_makie | 2017-06-06 13:09 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧