カテゴリ:けいたい( 629 )

リフォームフェア!

リフォームフェア始まりました!!

今日、明日(3/4.5)と
ハンドメイド&ヒーリング体験ブースにてお待ちしています(〃^ー^〃)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2017-03-04 10:39 | けいたい | Comments(0)

匠クラフトさんのレポート

d0060241_713397.jpg

http://takumicraft.com/?p=752
先月のレポートを載せて頂きます。

私はコツコツ描くことしかできないけど、沢山の方々のサポートや、力が合わさってこう言う素敵なイベントに参加出来た事に感謝です(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-02-19 07:13 | けいたい | Comments(0)

出張手型アートしてきました

d0060241_920859.jpg

先週の土日は、ママさん会にお呼ばれして、出張手型アートをさせて頂きました!

沢山の可愛い子供たちと、仲良しご家族様の手型アートは、時期もありバレンタインデザインや雪デザインが多く出ました(*^^*)

差し入れのチョコレートと、可愛い手形と足形のストラップありがとうございました(*^^*)
可愛いので、どこに付けようか悩んでます♪

大切な記念の手形を私に描かせて頂きありがとうございました!

~~~次回イベント予定は~~~

2月19日 【ママキラ☆フェス】いわむろや
10時~16時

3月4・5日【リフォームフェア】新潟産業振興センター 10時~16時
[PR]
by hiromi_makie | 2017-02-09 09:20 | けいたい | Comments(0)

きなせや下町!大盛況!本日まで!

d0060241_8175880.jpg

d0060241_8175924.jpg

d0060241_8175939.jpg

d0060241_8175968.jpg

旧小澤家住宅さんの『きなせや下町』イベントは、大盛況で沢山の人で溢れていました(*^^*)

新大生さんの皆さんが一生懸命で、カフェやライトアップ、御茶、館内の案内、その他沢山の事をそれぞれ協力仕合ながら進められていました。

今日で終わってしまうので、ぜひ足を運んでみてください!
今日入館無料ですよ~(*^^*)

学生さんが蒔絵体験して下さったおしぼり置きも、綺麗に輝いていました。
おしるこも、みたらし団子も、ゆかりも、御茶もぜーんぶ美味しかったです!

ライトアップに使われるお絵描き体験も、親子3世代でしてきました。
実際に飾られるところを、姪っ子ちゃんも連れて見てきました(*^^*)

とっても喜んで覗いてて可愛かったです。
良い一日でした。

今日は夕方にカクテルバーも出るそうですよ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-29 08:17 | けいたい | Comments(0)

きなせや下町のイベント

d0060241_1330511.jpg

今朝の新潟日報15面に、この前新大生に蒔絵体験して頂いた記事が掲載されてました。


【きなせや下町】
明日、明後日のイベントです!
おすすめですよ~(^o^)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-27 13:30 | けいたい | Comments(0)

きなせや下町

d0060241_1636480.jpg

新大生10名に蒔絵体験をして頂きました。

新大生のカフェ(1/28.29)では、旧小澤家住宅さんにて開催です。
下町周辺にある洋菓子やさんや、お餅やさんやの醤油だんごや、くずきり、おしるこ、私の実家(林仏壇店)近くの新潟銘菓『ゆかり』さんにご協力頂いたり、お茶の先生から抹茶をたてる指導をして頂いたりしています。

今回は父がおしぼり置きを生地から作り、塗りました。

そこに、新大生さんに蒔絵を描いて頂き、当日カフェで使って頂きます。

1回目は、こちらで用意した下絵を使い描いていましたが、2回目となると皆さんオリジナルのデザインを時間たっぷり描いていました。

皆さん均一な線で上手でしたよ(*^^*)

おしぼり置きも楽しみのひとつとして、見ていただければ嬉しいです。

当日新大生さんと行灯にお絵描き体験もあるそうですよ~♪

夜にはライトアップもありそちらもお勧めです!
29日夕方~限定のカクテルやノンアルカクテルのバーあるそうです!

蒔絵体験でお手伝いしてくださったふみこさんに感謝です(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-25 16:36 | けいたい | Comments(0)

匠craft×田中清助商店 『工芸茶店』

d0060241_1459482.jpg

匠craft×田中清助商店 『工芸茶店』
が1月28・29日と、長岡アオーレにて出展します!
なんと楽しみな♪
しかも、チラシやロゴやwebデザインがスゴく可愛くてそこも注目です!

そこに、若手職人を中心とした新潟の工芸品も並びます。
ちょこっとだけ私のブローチもありますよ(*^^*)

この日は、県伝展や科学の祭典もあり、毎年大賑わいです♪
伝統工芸や科学の体験が沢山出来ますよ!
ぜひお勧めです~!
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-25 14:59 | けいたい | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

d0060241_1723078.jpg

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^^*)
今年は酉年なので、自分なりに羽ばたけるよう頑張ります。

ふるさと納税の朱鷺のタンブラーも、製作が間に合わない程沢山の方々にご注文頂き、有り難い限りです。
酉年で朱鷺も大活躍中です!
今日納品したのもすぐに発送らしいです。

ひとつひとつ手描きなので、朱鷺のちょっとした毛の流れが違い、そこがポイントで気に入ってます(*^^*)

今年は、漆の仕事をもう少し力を入れていきたいと思ってるので、昨年よりはイベント回数が少なくなると思いますが、手型アートの方も引き続きよろしくお願い致します。
[PR]
by hiromi_makie | 2017-01-09 17:23 | けいたい | Comments(0)

ラストスパート頑張ります!

d0060241_14183246.jpg

手型アートイベントで、
50人を2回と
30人を1回の
ママ会に呼んで下さった、幹事のママさんに感謝です!

沢山のご家族様の取りまとめ、当日の会場の手配、デザインやお名前の確認など事前に打ち合わせし、
1人5分の時間でペタペタと押しまくり、お持ち帰りで仕上げ、いっきに郵送しました(*^^*)

双子ちゃんの会だったので、可愛いふたごちゃんいっぱいの会場に、癒され娘と一緒にニヤニヤしてしまいました(〃^ー^〃)

『渋々連れてこられたお父さんが、仕上がった作品を見たら一番喜んでました』とか、
『ふたごちゃん連れだとイベントは行きにくいけど、会に直接来てくれてるのはありがたい』とか、
『一生の思い出の手形アートをありがとうございました』とか、嬉しいコメントを沢山頂き俄然やる気が出ました☆
パワーになりました!!

実は11月~12月半ばまで体調崩し、高熱・頭痛・めまい・脱力感に襲われふらふらしてました。(風邪ではなく持病の免疫異常なのでうつらないので大丈夫です)

丁度その時期は、全国大会、作品展、イベント、納品が重なりに重なり、
身体が気合いではどうにもならなくなり、寝込んでしまい、飲みたくない強い薬でなんとか持ち越しました。

今は元気になりました(*^^*)!

今年も後残り18日、できるだけ多くオーダーを納品したいと思います。

お待たせしてる皆様、本当にすみません。
手を抜かず仕上げますのでよろしくお願い致します(^-^)

来年は、結構蒔絵体験のイベントがあります。
お楽しみに~♪
[PR]
by hiromi_makie | 2016-12-13 14:18 | けいたい | Comments(0)

新作干支手形アート

d0060241_1315212.jpg

d0060241_13152199.jpg

d0060241_13152144.jpg

d0060241_13152296.jpg

来年は酉年と言うことで、【にわとり】【鶴亀】以外に【朱鷺】と【孔雀】の手型アートも作りました(*^^*)

今年のイベントは、あと3回です☆

~~~~~【12月イベント】~~~~~~~~

18日いわむろや
【ママキラ☆フェス】 10時~16時

19日えんでばよこごし
【えんでば×手型アート】10時~12時

23日天寿園
【ニコット感謝祭クリスマスパーティー】
10時半~16時
[PR]
by hiromi_makie | 2016-12-13 13:15 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧