カテゴリ:作品( 255 )

あじさいちゃん♪

d0060241_1024229.png

梅雨のあじさいちゃん♪
[PR]
by hiromi_makie | 2016-06-10 10:24 | 作品 | Comments(0)

バレンタインデザイン手型アート

d0060241_15575029.jpg

バレンタインデザインの手型アートできました~!!
明日イベントです(*^^*)
プレゼントにどうぞ~❤

2月14日(日)いわむろやにて
ママキラ☆フェス
10時~16時

お待ちしてまーす(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2016-02-13 15:57 | 作品 | Comments(0)

鳳凰の蒔絵

d0060241_0565922.jpg

d0060241_0565973.jpg

d0060241_0565946.jpg

第18回 日本伝統工芸士会作品展にて、堺打刃物の 山本 真一郎さんとコラボさせて頂きました!
私は蒔絵担当です!

会場には沢山の人がいて、その中で小学生の団体が班に分かれレポートをまとめてました。

気になった作品を書くのかな?

小学生『あっ!これ格好良いね!ぼく鳳凰の包丁にしよーっと!!』

と、5人くらいのまとまりから
嬉しい声が聞こえたので、

私『え❤!?鳳凰格好良い?』とついつい。

小学生『…うん。』いきなりしゃべりかけてきた。なんで?の視線

でもでも、嬉しすぎて!
私『この鳳凰、私が描いたんだよー♪』と。

小学生たち『えっ!?スゲー!!!』キラキラの眼差し✨

つい名乗っちゃいましたー(#^.^#)

数ある作品の中から選んでくれてありがとう❤
なんだかとっても嬉くなりました♪
興味を持った子供たちが、どんなかたちでも伝統工芸を心のすみに置いて貰えたら。

そして、どこかで、誰かの心に残れるような作品を作り続けていきたいです(*^^*)
沢山の方に観て貰え、励みになりました!

来年も頑張ります!!
よろしくお願い致します(*^^*)✨
[PR]
by hiromi_makie | 2015-11-08 00:56 | 作品 | Comments(0)

新作蒔絵小物です。

d0060241_11571897.jpg

新作蒔絵小物です。
本日15時位に楓画廊に届けに行けそうです(*^^*)
17時~18時まで画廊に行く予定です。

手前右→新潟ならでは笹団子
手前左→アジサイに金カタツムリ

後ろ右→新潟ならでは水(滴型)
後ろ中央→新潟ならでは水(変型六角)
後ろ左→安定の金&スワロフスキー(六角)

こんな感じです(*^^*)

ひとつひとつ形も違うしデザインも違います。
変型六角は、二日前に一瞬出したら売約済みになってました。

なので、こちらは並びませんが、記念に写しました(*^^*)

ピタリと自分に合ったのを感じ、手に取って頂けたら幸いです✨

今日は天気が良くて気持ちが良いですね~( 〃▽〃)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-10-07 11:57 | 作品 | Comments(0)

メゴコロハートワークスさんとコラボ!!

d0060241_9262247.jpg

と言わせてください(*^^*)!!

私が描かせて頂いた『新潟市西蒲区でも楽しい事し隊 ひまわり』のロゴマークを、メゴコロハートワークスさんの羊毛アートで、立体化しましたー( 〃▽〃)

可愛いすぎますー❤

クオリティーの凄さ!!
頭が下がります(*^^*)

嬉しすぎました♪
ありがとうございました(≡^∇^≡)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-02 09:26 | 作品 | Comments(0)

私の描いた蒔絵

d0060241_1034459.jpg

d0060241_10344549.jpg

d0060241_10344583.jpg

先日のSmile Stadiumの番組で 、新潟漆器さんが紹介され、以前私が描かせて頂いた蒔絵も映ってました(*^^*)

French teppan 静香庵さんのお盆
と、新潟百年物語の豆皿です。

静香庵さんのお料理美味しそうでした!
記念日に、いつか食べに行きたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-05-18 10:34 | 作品 | Comments(0)

蒔絵のご注文

d0060241_15132482.jpg

d0060241_15132454.jpg

なんだか驚いたことに、蒔絵の伝統工芸士になってから、県外お問い合わせ&ご注文を沢山頂いています。

本当に驚いてます(^o^;)

私が描いた作品が色々な県に羽ばたくのは、とても嬉しいです(*^^*)

心を込めて描かせて頂きますね!!

ただ、少々お待たせしてしまうかもしれません。

頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します(^_^)

1枚目写真・・・蒔絵ヘアゴム
2枚目写真・・・新潟漆器さん豆皿に蒔絵を描かせていただきました。
[PR]
by hiromi_makie | 2015-04-03 15:13 | 作品 | Comments(0)

保育園のイラスト

d0060241_10383017.jpg

保育園のイラストを描かせて頂きました(*^^*)
ご卒園おめでとうございます!!

旧園舎に今までありがとうの気持ちを込めて。

私の子供たちも沢山お世話になりました。
今は新園舎で、面影もありませんが、思い出しながらしみじみと描きました。

ありがとう=サンキュー=39

と言うことで39名を丁寧に描きました。
これで3年連続卒園アルバムに携わらせていただきました。

そして、こっそりと保育園と役員さんに協力して頂き手型アートもペッタンしてきました♪
(この写真はペッタンのみで加工まだですが、お渡しはちゃんとご要望に答えた作品になってます。)

本当にありがとうございました!
そしておめでとうございます!
新一年生のみんなー!!
待ってるよー(≡^∇^≡)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-03-27 10:38 | 作品 | Comments(0)

~蒔絵ブローチ&ヘアゴム~林仏壇店の娘作

d0060241_8564055.jpg

d0060241_8564081.jpg

蒔絵ブローチ&ヘアゴム納品です(〃^ー^〃)

塗りの伝統工芸士の父から、土台を作り黒漆を塗って貰い、

蒔絵の伝統工芸士の母から、蒔絵を習いました。

両親のお陰で出来た蒔絵ブローチ&ヘアゴムです(^-^)
全て一点ものです。

私もお気に入りを毎日付けてます♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-11-26 08:56 | 作品 | Comments(2)

【ベビーサロンPua】さんのロゴマーク完成!

d0060241_11452231.jpg

西垣薫さんが経営している【ベビーサロンPua】さんのロゴマークです☆
西垣さんの優しさ溢れる想いを、ロゴマークに込め、描かせて頂きました(≡^∇^≡)

~~~~~~~~~~~~~~~
西垣さんのblog一部抜粋させて頂きます↓

【Pua】はハワイ語で”花” ”子供”というような意味があるのだそうです。

花という字には”きれいなもの・美しいもの”という意味もあります。
長女の漢字の一つにも 花 という字を使っていますが、物質的だけではなく綺麗なものにたくさん出会ってほしいという意味も込めていました。

私を母にしてくれて、このような仕事をするきっかけをくれたのは長女の誕生が大きかったのです。

だからこそ、このPuaという屋号を選びました。
ちなみに読み方は”ぷあ”です。

借りている施設にいらっしゃる、おばあちゃんたちに時々あうと「ぴゅあさん」と呼ばれるのですが”ぷあ”です(笑)

このロゴの赤ちゃんは風船の中にはいっているのですが、柔らかな子宮をイメージしています。
そして、お花はまるで胎盤のようにも感じれて、これから誕生する胎児のようにも、これから成長していく赤ちゃんのようにも見えます。

生命の未知なる可能性を温かく幸せな感じに描いて頂きました

今後Puaのロゴとして、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~

※来年の1月に、新年初のイベントで、ベビーサロンPuaさん、カイロと、私の手型アートでコラボしますよ♪

西垣さん、描かせて頂きありがとうございました(〃^∀^〃)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-11-25 11:45 | 作品 | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧