カテゴリ:お店( 47 )

花美濃古町店へ!

d0060241_10251183.jpg

d0060241_10251124.jpg

openしたての
【花美濃 古町店】へ行ってきました!!

ピンクで可愛いお店に、由実子店長の笑顔も合わさり、キラキラしてました!!
本当におめでとう☆

可愛い薔薇は、ハッピービーンズコーヒーベア店主の円さんへのプレゼント♪

アイスコーヒーを買いにベアへ行ったら、
『仮装しようよ♥』
と円店長へススメられ、子供たちもノリノリで楽しんでました♪
そんな楽しい方なんです!

円さんありがとう(≡^∇^≡)
今度はゆっくり行きますね!

みんな笑顔の素敵な一日でした♪
[PR]
by hiromi_makie | 2015-05-18 10:25 | お店 | Comments(0)

林仏壇店

d0060241_15493040.jpg

父親に名刺作りを頼まれ、似顔絵も欲しいとの事なんで、描いてみました♪
誕生日プレゼントは、似顔絵に決定(笑)

伝統工芸士 漆塗り・箔押し部門
の父親なので、塗ってるイラストにしました(*^^*)

林仏壇店は、
母親と私も蒔絵部門の伝統工芸士なので、
伝統工芸士三人も居ますよ♪
どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by hiromi_makie | 2015-02-02 15:49 | お店 | Comments(0)

ネイルサロン ラ・グラースにて♪

d0060241_17501839.jpg

d0060241_17501823.jpg

私の妹のネイルサロンです♪

娘も記念にネイルしてもらい、大喜び~(●^o^●)
可愛くなったね(^_-)ありがとう!

場所は、私の実家林仏壇店内の一角に有りますよ♪
新潟市中央区本間町2-2652です。P有り。

あ!私のポストカードも販売していますので、どうぞ宜しく~(^-^)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2013-04-14 17:50 | お店 | Comments(2)

女子って美味しい所知ってるよね~!

d0060241_12413456.jpg

怒涛のようだった今年の初めから、やっと数日時間ができたので、ずっとキャンセルしていた友人達と情報交換です!
これは、女子大事!あ!主婦も!
最高のストレス解消法~♪

私は、2児のmamaなので、そんなに洒落たお店とか行ってないし、知らないの。
だけど、友人達が毎回色々連れて行ってくれるから、本当嬉しいね~(^∀^)♪

暑いときの辛いカレー!サイコー!!!
この春巻きみたいなのも美味しいし、エビのパパイヤサラダもさっぱりして結構激辛!
汗かきながら、何気ないことを話し合うって、ほんと大切な時間(♯^ω^♯)

今日も、何気ない話を沢山して、癒されました。

この道で間違ってなかったんだなって、つくづく思います。
沢山悩んで落ち込むときや、凹む時もあるけど、私の周りにはいっぱい応援してくれる方がいてくれる。
有難いに尽きないです。

自分の大好きなことが仕事で、どんどん色んな事に挑戦させてもらっている。
よしっ!がんばろっ!

みんな、ありがとうね!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-21 15:32 | お店 | Comments(0)

やっとできた~。

d0060241_1738349.jpg


なんだか、色々使いこなせてなくて、やっと画像付き更新!
時間掛かったなぁ。

Facebookもまだまだ使いこなせないし、でも、楽しいね!

先日、副鼻腔炎になり、鼻水と痰と咳止まらず。
病院で貰った薬で、すっかり良くなったのは良いけど、薬が体に合わず、全身赤い水玉模様に(泣)

夏なのにー!薄着なのにー!
見た目気持ち悪いよ(泣)
あ!この時はまだ出てません。

がっくりだなぁ。

早く治って海行きたいよ(^∀^)♪


あ!画像は月岡わくわくファームです♪
今人気だよね♪
帰りに月岡温泉に入浴して、気持ち良かったぁ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-19 17:47 | お店 | Comments(2)

妹のネイルサロンで♪

d0060241_1394629.jpg

d0060241_1394611.jpg


ネイルして貰っちゃった~♪♪♪
左の中指に、私のロゴマーク入りだよん(^∇^)♪
景気づけに入れてもらいました!
店内もこんな感じだよ♪♪♪ 


今日、後7時間後にNADC大会始まっちゃいますよ(^^;)
緊張やら、興奮やらでさっぱり眠たくない・・・(焦)

こんな時は、溜まってた録画テレビでも見ながら、洗濯でもたたみますか・・・。
でも、こんな日は絵でも描いて、気持ちを落ち着けるか・・・。
いやいや、大好きなFUNKISTでも聴き入っちゃいますか!!!

・・・とりあえず、部屋片付けてきます。

遠足や、旅行や、楽しいことがある前日って、眠れないよね?
体疲れてるから、寝ればいいのに^^;

今回のNADC大会、前回を上回る作品点数なんだって。
競争率またまたアップだね!!!
ふぅ~。怖い怖い。

でも、楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-02 02:00 | お店 | Comments(2)

故人の好物シリーズローソク。

d0060241_11443023.jpg

とりあえず、食べ物ローソクは
三食団子・豆大福・おはぎ・桜餅の4種

飲み物は
日本酒・ビール・麦焼酎・ワイン・ウィスキー・日本茶・コーラ・コーヒーの8種を取り揃えてみました。

亡くなった方の好物をローソクにして、お仏壇に。
そして、ワインやコーヒーは香り付き!
コーラとかは、氷浮いちゃってるし、なかなかリアル♪
可愛くて、私も欲しいな~♪
でも、火を付けるのが勿体ないね。
こういうの大好き!
食べ物はラーメンやお寿司やおでんや他沢山あったけど、ひとまず甘い物で。


新潟市中央区本町町2の2656
林仏壇店(私の実家)にて、絶賛発売中ですよ!

あ!因みに私のポストカードも、販売してるんですが、
仏壇店に私の可愛らしいイラストは、どうなのだろうと、若干迷いつつ置いてみた所、お孫さんに誕生日プレゼントで~とか、お寺さんが購入してくれたりと、今までと違ったお客様に出会えて、私のポストカードは喜んでいました♪
ありがとうございます!

因みに来年の4月までオーダーを沢山頂いたので、これからのオーダーはそれ以降の受付になります。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-28 11:44 | お店 | Comments(2)

昨日の休日♪

d0060241_1039066.jpg

昨日は、仕事の打ち合わせを子連れで行かせて頂きました。
(日曜日なので、誰も見て貰えず、一緒でした。すみません。)

来月頭にオープン予定の、ゴルフ練習場のロゴ制作してますよ♪
かなり良い感じ!
今日中に修正し、送らなければ!!!

それが終わったら、店内の壁に描きに行ったり、看板制作したりと、楽しくなりそうです(^-^)/


打ち合わせ後に、県立図書館のカフェミチココさんで、まったりとランチをし、毎月開催している個展を堪能しました♪
ミチココさんのサンドイッチ美味しかった〜♪
新発売のブリトー
野菜たっぷりでチキンのピリ辛とクリームチーズが良く合い、ペロッと完食!

今回の個展のアーティストさんは、絵本を題材としていて、ちょっとブラックかつ、可愛いイラストでした♪
そして、そのアーティストさんのイラストを塗り絵として楽しめ、子供達も大喜び♪

その後、お散歩をし、又も自然科学館へ行ってきて、ギリギリまで遊んできましたとさ♪
これだけ遊べば、子供達の寝付きサイコー!!!やったー!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-06 10:39 | お店 | Comments(0)

居酒屋『めい』

d0060241_13102278.jpg

d0060241_13102244.jpg

行ってきましたー♪
ラッピング縁の会メンバーの、ゆかちゃん夫婦で、経営してます(^-^)/
5月20日にオープンしたばかり!
新潟駅南けやき通り突き当たりにある、オーストラリアと和食の創作料理の居酒屋さんです♪
駅南を背にして、けやき通りを右にまっすぐ!その突き当たりですよ。

お店は木の温もりが感じられる、ゆっくり出来る感じでしたよ(=^▽^=)

オーストラリアって、どんな料理???とワクワクしながらメニューを見たら、なんと!
ワニや、ダチョウの文字が(^_^;)
怖いけど、興味あるから食べてみました♪

一枚の写真は、ワニ。
鶏肉みたいで、弾力がありました!初ワニー!食べちゃった。

2枚目の写真は、オーストラリアのチョコケーキ、ティムタム♪
ご主人手作りです!ペロリと完食してしまいました(=^▽^=)

後、私はオーストラリア産のフルーツチーズや、パイが美味しかったな♪

この時は車だった為、私はお酒飲めなかったけど、トロピカルなカクテルがあり、メンバーは美味しそうに飲んでましたよ♪
いーなーいーなー。
次飲もうっと♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-31 13:10 | お店 | Comments(0)

新潟県立自然科学館♪

d0060241_10251688.jpg

d0060241_10251654.jpg

行ってきましたよー♪
高校の同級生4人と、子供達6人、計10人で閉店までガッツリ楽しんできました(^O^)♪♪♪

プラネタリウムも新しくなって、星空なんて、本当に大自然の中で夜空を見ているような感覚(//▽//)
娘が『キレー☆キレー☆』と、喜んでました(*^∀^*)

実験・体験コーナー(?)では天井に吊した振り子の中に砂を入れ、その揺れで出来る図形を楽しんだり、
色んなレーンの組み合わせによって、ボールの速度が変わる実験(男の子に大人気!!!)
竜巻を抱きしめよう実験!

上げたらキリがないです!!!
一日中ずっと遊んでいられますから!
大人も凄く楽める所です(=^▽^=)♪

ロボットの講演があり、その後ロボットとも触れ合え、またこれが可愛い(#^-^#)

大迫力の恐竜展示スペースには、ドキっとしました(((゜д゜;)))
娘が泣き喚いた為、チラッとしか見れなくて残念でしたが、次回は見てみようと思います!

と、まだまだ楽しい実験はありますが、なんとこんなに盛り沢山なのに、入場料にビックリ!!!
未就学児は無料だけでなく、未就学児の母子手帳を持って行くと、大人も無料!
しかもプラネタリウムは、未就学児やっぱり無料で、大人は200円!

安いー\(゜□゜)/

こんなに遊ばせて貰って、200円だけ?
良いのかな?
ありがとうございまーす!
又行きますねー♪

広いし、安全だし、言うこと無い♪
こんなに興奮して書きましたが、私は回し者じゃないですよ(笑)

ただの、絵を少し描いている主婦です(笑)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-23 10:25 | お店 | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧