カテゴリ:かぞく( 34 )

新潟ヒルクライムへの挑戦

d0060241_12594491.jpg

ちょっと前の話ですが、9月4日に【新潟ヒルクライム】がありました。

ちょっと自転車を乗るくらいだった息子が、夏休み挑戦として、大会に出る目標をたてました。
期間が迫る中お父さんと猛特訓し、頑張りました!

出場条件がいわむろや→弥彦山スカイライン間瀬口→だいろ坂→弥彦山頂のコースを時間110分以内に走れる者
と、なってました。
7.6㎞のコースで、標高差約520m

まず、全く時間内に走るなんて無理な話で、登れることすら難しい常態で、エントリー。。。
無謀だけど、やれるまでやってみよう。

なんとか完走させてあげたい父親の頑張りが時に一生懸命すぎて、息子が挫けそうになりかけた時もあったけど、二人とも良い顔して頑張ってました。

そのカイあって、なんとか当日までに登れるようになり、当日は晴天!!

娘は応援ボードを作り、応援を頑張りました!

結果はなんと、無事時間内にゴール!完走出来ました!
60分くらいで走れ、自己ベストだったんじゃないかな~(*^^*)
本当におめでとう!!

大人が多い大会で、小さいながらに良く頑張りました!

小学生の人数がかなり少ないので、小学生低学年部門では、なんと4位☆

1位の子は45分くらいでゴールしたような?速いわー!!

大会終了後には、美味しい料理と温泉付き♪

そして、表彰式が終わったらじゃんけん大会!
なんと私勝って、ヘルメット頂いちゃいました♪
早速娘の物になりました。
ありがとうございました!

来年は娘も平地コースの大会出るんだそうです(*^^*)多分。

甘えん坊の息子が、一回り大きくなったような気がしました。
お父さんお疲れ様でした。
[PR]
by hiromi_makie | 2016-10-12 12:59 | かぞく | Comments(0)

新潟ヒルクライム!!

d0060241_8384881.jpg

d0060241_838487.jpg

弥彦ヒルクライムに出るために、ほぼ毎日練習してる息子。

自転車で弥彦も登れるようになり、距離は40㎞なら走れるらしい。

この夏に急にたくましくなった気がします!
ファイト~(*^^*)!!
[PR]
by hiromi_makie | 2016-08-11 08:38 | かぞく | Comments(0)

主人の力作!

d0060241_1534395.jpg

大工の主人が、こどもたちの為に机とイスを作ってくれました(≡^∇^≡)
わーい♪素敵!!

私のも作って欲しいな~(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-04-03 15:03 | かぞく | Comments(0)

母の日♪

d0060241_12531061.jpg


母の日のプレゼント♪
娘から貰っちゃったー(*^U^*)

黄色のチューリップが私で、
オレンジ色が娘で、
赤が弟なんだって♪

可愛い~♪☆♪
嬉しい~(#^-^#)

久保田 和世ちゃんの【母の日アートフラワーアレンジメント体験】で、子供用と大人用でそれぞれ作ってきました♪

これまた楽しかった☆
かずちゃんありがとう(*^v^*)
大盛況だったね♪

母の日って、嬉しいね♪
次は父の日だね☆
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-14 12:53 | かぞく | Comments(0)

卒園おめでとう!!

d0060241_2056025.jpg

今日息子の卒園式でした(〃'▽'〃)!!
立派に成長した息子に、ありがとうと言いました(〃^∇^)☆
ありがとう!!

そして、保育園の協力のもと、年長さんの保護者の方に内緒で進めてきた、サプライズ。
それは手型アートでした☆

私に出来ることは何かな?
記念品が欲しいな〜。
それなら、子供たちと一緒に内緒で作れば良いね!!
と思い、保育園に交渉。

園長先生も、担任の先生も大歓迎してくれ、保護者の皆さんに見つからないように配慮して下さいました(*^^*)


実質保育園には3回通い、子供達と触れ合い、『卒園式にママやパパにプレゼントしようね〜♪』と約束し、制作しました。
きっと保護者の皆さんは手型アート初めてだと思うので、裏にその時の子供達たちがどうやって手型アートをしたかの工程写真もコラージュして入れました(*^^*)

今日は私が泣きすぎて、伝わったか分からないけど、子供達もママやパパに渡した時笑顔だったので、喜んで貰えたのかな・・・?

そして、もう一つのサプライズは、私たちから担任の先生方へアルバム返し☆

昨年の会長さんが凄くて、また今年も作りたいなって思い、昨年を参考にさせて頂きました(*^^*)

子供達のプロフィールや、保育園では見れないベストショット写真、子供達からイラストやメッセージ、保護者からの想いをご協力頂き、編集し印刷しました(*^^*)

編集してると、子供達への愛をひしひし感じ、じーん。ときました(T^T)
夜な夜な作業でだいぶ時間かかったけど、おかげで少しだけPCを使えるようになりました♪

ギリギリ仕上がりに焦ったけど、今日の日を迎えられて、ホッと安心(*^^。*)

楽しい実りある保育園生活でした(〃'▽'〃)
ありがとうございましたー!!
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-26 20:56 | かぞく | Comments(0)

クルール大賞♪

d0060241_10474785.jpg

わぁい♪今月15日に配布されたクルールさんに、載ってました〜(〃^∇^)
しかも、クルール大賞頂いちゃったみたい☆

この保育園で卒園出来るのは、私の下の子たちが最後。
来年度から改装工事に入る為、良い記念になりましりましたー(●^o^●)

この木の温もりの保育園大好きです。
[PR]
by hiromi_makie | 2014-01-17 10:47 | かぞく | Comments(0)

私の誕生日(^_^)v

d0060241_11401417.jpg

d0060241_1140148.jpg

嬉しすぎます~(#^_^#)!
誕生日に、なんと娘からお手紙貰っちゃいました~(●´∀`●)
ひろみちゃんだって(笑)

私の好きな黄色を選んでくれたところに、キュンです☆

主人からは、アイスケーキ、赤ワイン、温かいパジャマ、血行を良くする入浴剤と、沢山貰っちゃいました(*^∀^*)♪♪♪
わーい♪♪♪

先日までの32歳は、自分で言うのもなんですが、病気をしましたが凄く運が良く、沢山の方に支えられ、沢山チャレンジさせていただいた一年でした(*^^*)
感謝でなりません。

ただ、ハード過ぎて無理かも・・・と、何度思ったことも(笑)

でもその都度、みんなで力を合わせ乗り越えてこれました。
関わって下さった方々、応援してくださる方々、見守って下さる方々、本当にありがとうございます!

そう言っているうちに、33歳も早速試練がやってきましたよ。

全く苦手な分野なので、
うまく出来るかどうか不安ですが、やれるだろう!と言う気持ちもあります(笑)

後二週間後には、試練の時です。頑張ります!
こんな私ですが、宜しくお願い致します(#^_^#)
[PR]
by hiromi_makie | 2013-02-25 11:40 | かぞく | Comments(2)

レインボー薔薇で目の保養。

d0060241_9475910.jpg

インフルからやっと復活!
家族全滅でしたが、ようやくもとの生活に戻れる。
良かった~(^_^;
仕事たまりまくり。…こわい。

レインボー薔薇は、花美濃さん新大店改装オープンにて、購入☆
... 今はドライフラワーになり、良い記念になってますよ(*^^*)

よし!元気になったので、久し振りに仕事しましょうか!
[PR]
by hiromi_makie | 2013-02-09 09:47 | かぞく | Comments(0)

こんな大雪で大変な日に。

d0060241_9395487.jpg

子供達は遠足へいきました・・・(°°;) 
大丈夫かな?

おにぎりは、パンダ・ウサギ・ぼくです(*^^*)
楽しんでおいでー♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-02-17 09:39 | かぞく | Comments(4)

マチュピチュ☆彡

d0060241_15424528.jpg


従兄弟が新婚旅行のお土産にって、沢山いただいちゃいました(♯^∀^♯)
ありがとう!!!

子供達には、ネックレスにもなるオカリナ(手前の真ん中二つ)
おしゃれだよね~♪
私達には小銭入れと、小物入れ♪
小物入れは、クッションが付いててスマホ入れにぴったり♪
そして、お家には左端のおじさん!!!

このおじさん、凄いよ!
飾っておくとお金持ちになるし、食べるのに困らないんだって!
おじさんは、お米や、穀物、パスタ、ハーブ?とうもろこし、衣服などなど、本物を抱えてるよ!
お金もお腹にくっついてるね!

やったね!
実は、このお人形貰ってから、食べ物の差し入れが凄い(♯^∀^♯)♪♪♪
ありがたや~!

この調子で宝くじ当たんないかな(笑)?
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-31 15:42 | かぞく | Comments(2)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧