あきんどまつり!!

d0060241_8241761.jpg

d0060241_8241776.jpg

あきんどまつり!昨日行ってきました(*´∀`)
今日4月7日もハッピービーンズコーヒーベアさんにて10時~16時まで開催しますよ~(〃^∇^)

大坂さんのオーラ診断楽しかった~!スッゴイ人気!

笹川餅屋さんの元祖笹団子と、新作可愛いお饅頭get!
食べるの勿体無~い(*^^*)
でも、いただきます!

宇留間さんの自然食初めて購入♪
ソフトあたりめは子供たちに好評!顎強くなると良いね♪
寒天は早速お米に混ぜて炊いたらモッチモチ御飯に♪
美味しかったです(〃'▽'〃)

KOUGIブランドの木製手作り作品も目を惹きますね(*^^*)

昨日はお天気だった為
ワイズクラフトさんのオープンカーを試乗できたり、盛り上がってましたよー(*^^*)

昨日限定のハワイアンロミロミの文ちゃんのブースは、満員御礼で、文ちゃんに一瞬しか挨拶出来なかったな(^_^;
でも、人気で何より!!

今日はタイマッサージの舞子ちゃんが入るんですよ~(〃'▽'〃)
そちらも要チェックです!

オークション専門リサイクルあらたなかたちの木村さんや、
橋本社会保険労務士事務所の無料相談会も、プロのお話が聞けるかなりお得な機会ですよ!
橋本さんは午前中のみ、木村さんは午後のみですので、お早めに(〃・ω・〃)

カードリーディングの風間さんも、出来なかったけど、興味ありました(*^^*)

もちろんハッピービーンズコーヒーベアさんの、コーヒーやデザートも楽しめます(*´∀`)
店主の円さんに挨拶も出来ないほど、円さん目当てのお客さんで溢れてました!
タイミング見計らっても、無理でした。挨拶できずすみませんでした。

楽しいおまつり、是非行ってみてくださいね(〃・ω・〃)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2013-04-07 08:24 | 商人塾 | Comments(0)

d0060241_10213458.jpg

d0060241_10213411.jpg

今日は、春風が吹いて暖かいですね♪
年長・年中さんになった子供達は、張り切って保育園行きましたよ(≧∇≦*)

さあ、私も頑張ろう!!

漆ねりねり作ってたら、ウッカリ腕に漆が付いて、見事真っ赤にかぶれ中です(T^T)
かなり痒い!!
スッゴく痒い!!!

ちょんって、腕に少し付いただけなのに、腕全体が痒いって、泣ける〜(>_<。)

今月はバンバン漆の作品を仕上げたいと思います(*^^*ゞ

商人塾生の笹川餅屋さんの、和菓子でお茶しましたよ♪
手前から酒饅頭・トキ饅頭・桜餅です(〃・ω・〃)
酒饅頭は酒好きオススメ!
チョコがポイントに入ってて美味しかったです(〃^∇^)
トキ饅頭は、可愛くて子供達お気に入りになりましたね♪

豆大福が美味しいらしいので、次買ってみようっと♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-02 10:21 | 商人塾 | Comments(0)

d0060241_114832100.jpg

あっという間の3年間でした!
異業種で年齢もバラバラな方々と勉強した3年間は、私の大切な宝となりました!!
毎年毎年違った勉強会、掛け替えのない深い繋がりで塾生同士出逢いがあり、そして続いてゆく。
なんて素晴らしいんだろうと思います。

私が1年生の頃は、女性は私1人(3年生にもう1人)で、男性ばかりの会でした。
皆さんスーツの方が多く、『しまった!私場違いだ(T^T)』と内心焦りまくってました。

しかも私はイラストレーター。
なんか大企業さん、老舗の後継ぎさん、個人経営者さんとばかりで、私は大丈夫なのだろうか?
本当に肩身が狭かったです(@@;)

けれど、同期生と事務局の方の気遣い、優しさで続ける事が出来ました(#^_^#)
今はどんどん女性も増え、女子会など開いちゃったりもしてます♪

素敵な会に参加出来、卒業出来、感謝しています♪
商人塾の皆様、卒業生の皆様これからも末永く宜しくお願い致します(*^^*ゞ


修了証書に、新潟市長の篠田さんのお名前が書かれてあり、緊張しました(^_^;
有り難く大切にいただきます!
ありがとうございましたー!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-03-23 11:48 | 商人塾 | Comments(2)

昨日の勉強会では、

d0060241_12295341.jpg

Facebookの大まかな流れを教えて頂きました!
さすが内山さん!
使いこなし方が、半端じゃない(゜Д゜;)!!

そんな機能もあったのかーって、驚いてばかり。
モヤモヤも、解消出来たし、とっても為になった一日でした!

でも、まだまだ分からない事だらけ(^◇^;)
ファイトー!!

これから、納品のポストカード作りしまーす♪
急げ!急げっ!!


あ!写真はこの前のプール参加の写真だよ♪
涼しそうだな~と思ってね♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-11 12:29 | 商人塾 | Comments(0)

今日はこれから商人塾!

今日の定例会は、内山さんによるFacebook講座!

Facebookに関しては、色々日頃もやもやしたものが有ったので、良い勉強の機会です!
楽しみに行ってきますねー(*^O^*)


あ!スマホ充電して行かなきゃ!
半分も無いや(;゜ロ゜)
内山先生!今日は宜しくお願いします♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-10 16:35 | 商人塾 | Comments(0)

d0060241_2505717.jpg

イタリア軒でお祝いパーティーでしたよ♪(^O^)♪
今年度も女性が多く参加され、グッと華やかな商人塾になってきましたよ!

くどいようだけど、私が入塾した時は女性は私ひとり。
当時先輩のお茶屋さんの、たちしんさんに支えられながら頑張ってきました。
が、実はたちしんが遅れた時は、ソワソワしてました(^_^;)

三年で卒業の為、せつに女性の入塾を希望して二年経ちました。
お陰様で、沢山の女性と仲良くなれ、今では楽しくてなりませんo(^▽^)o

勿論男性も良い方ばかりですよ。
ただ、やっぱり女性がいないと、気持ちの面でもなかなか。
でも、女性は結婚・妊娠・出産・育児があるから、塾の継続は、男性より難しい面もあるのも確か。
女子、盛り上げていこー!!!

私は、今年で三年生になるので、今年度で卒業になってしまいますが、ドンドン吸収し、勉強していきたいと思います(=^▽^=)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-30 02:50 | 商人塾 | Comments(0)

美容室Lagoonさん

d0060241_1611652.jpg

行ってきました♪

Lagoonさんのオーナー井塚さんとは、商人塾同期なんです♪
今までの髪の悩みを井塚さんが、一気に解決してくれたので、本当感謝しています! 
素敵な出会いだったと思います(=^▽^=)

商人塾は、商人についての勉強だけではなく、こういう繋がりがあるので本当魅力ですよね!
商人塾で知り合えなければ、お店に行かなかったかもしれない。
そう考えると、良いタイミングで商人塾に入れて良かったなぁとひしひし感じます。

しかも、ここLagoonさんは、前髪カット無料なのです!!!
昨日は前髪カットに行って来ました♪
しかも!「今年もありがとうございました」プレゼントまでいただいちゃいましたよ!!!

オーガニックソープでした(♯^∀^♯)
ミネラル高配合なので、リッチな気分でテンション上がってます♪♪♪
ありがとうございました(^∇^)

私のお気に入りはLagoonさんの井塚さんカットは勿論の事、ヘッドスパが極楽なんですよぉ(♯´∀`♯)
毎回完全に意識なくなりますよ!
是非お試しあれっ(♯^∇^♯)♪

あ!ちなみに場所は万代橋たもとですよ(古町方面側)
交番隣です♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-15 16:11 | 商人塾 | Comments(0)

有意義な日でした!!!

あ!もう日をまたいでしまいましたね。
昨日は、商人塾にフリースクール『寺子屋ありがとう』の岸本達也さんが講師としてお越しいただき、定例会内容の濃い勉強会となりました!

岸本さんとは、ありがたいご縁がありまして、以前からお知り合いなのと、商人塾OBと言うことで、年末・受験シーズンでお忙しいにもかかわらず、私の無理なお願い(無料講師)快いお返事ありがとうございました!!!
岸本さんの講演は大人気で、(勿論有料ですよ)来年には本の出版二冊決定しています!

そんな方がですよ!!!
笑顔で即快諾(泣)
有り難いかぎりです。


とにかく、人生が濃いので、痛み・苦しみ・悲しみ・怒り・が分かるぶん、あたたかく優しいのです!
優しいだけではなく、厳しい。

自分を見つめ直せました。


実は、一ヶ月前岸本さんに子供の事で相談したんです。

朝、保育園に預けると、私から泣いて離れなかったり(こんな事は今まで無かったので)、お昼寝の時ひとりですべり台の所に行って、ブツブツ独り言言ったり(これを聞いた時は、かなりショックでした)

それが、今ではニコニコして保育園に通っています♪
終始笑顔で、保育園の先生から『ずっと笑ってるんですけど、何かありましたか?』と聞かれるくらい♪

岸本さんに教えて貰いある事を毎日続けたんですよ。

自分が変われば、相手も変わる。
子供が私の何よりのパワーだから、子供が嬉しいと、より私も嬉しい!!!


岸本さんのような深くあたたかい方が、私の近くに居てくれて良かった。
私の改善点はまだまだある!


今日の気付き目標は3つでしたが、30以上持ち帰ってきました。
それを幾つ実践するか!
とりあえず一つでも続ける事が大事なので、あの事を頑張りたいと思います!


最後に、岸本さん本当にありがとうございました!
又、今後とも宜しくお願い致します!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-09 01:15 | 商人塾 | Comments(0)

d0060241_10594989.jpg

こんにちはー!
すっかり涼しくなってきましたね!

この夏暑かったですよねー(☆o☆)。
今年は、特にこんがりと焼けてしまったひろみです(^o^;)。

色白な方が羨ましい・・・(´・ω・`)
色白と言えば、商人塾一年生『花美濃』さん(´∀`)♪
もちもち美肌!
いーなー。

おっと、話はそれました。
花美濃さんのお店は、まず広くてビックリしました(*^∀^*)!!!

でね!彼女の作るお花のアレンジメント作品集を見せて貰ったんだけど、お世辞抜きで『かなりセンス良い!!!』
色のバランス、形、個性的で、彼女カラーがかもし出されてました(//▽//)

同じ美術部同士、話も盛り上がる盛り上がる!!!
これからも宜しくお願いしまーす♪♪♪

あ♪因みに9月23日にアレンジメント頼んできました♪
楽しみにしてまーすo(^▽^)o♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-09-11 10:59 | 商人塾 | Comments(2)

d0060241_12343373.jpg

新潟若手商人塾2年生のイラストレーターひろみです!
こんにちは!


行ってきましたよ!商人塾定例会。
http://www.city.niigata.jp/info/shoko/shogyo/SHINKO/akindo.html
毎月1で商人についての勉強会をしています。
毎月、楽しみなんですよ〜♪♪♪


今年の代表は『はたらく名刺』を作ってる
魔法の名刺屋(美写紋堂)の佐藤たかあきさん
http://www.bishamondo.com

いつもブログ面白いですよー(=^▽^=)♪さっきも見て笑っちゃいましたし(笑)
佐藤代表は、毎回商人の成功術を講義して下さるんです!
惜しげもなく!
これってスゴくないですか???
ネタ豊富だしー!
そして、なんと無料!

因みにいつもトレードマークのお面を被っているので、
最初初めて見た時は、正直かなりビックリしました( ̄口 ̄)!!!
ただ、慣れって凄い!
お面が無いと佐藤代表が、物足りない(@_@)と思っちゃう(笑)


長くなりましたが、今回の講師は、ネットコンサルの横田秀珠さん。
http://www.enspire.cm.jp/

こんな時代なのに、パソコンに物凄く疎い、疎すぎる私。

横田さんの最先端の講義に付いていけるかドキドキでしたが、さすが沢山の所から引っ張りだこの横田講師は、こんな私にも解る様に優しく教えて下さいました(*^∀^*)
ありがとうございました!

しかし、やはり全部は理解出来ませんでしたけど・・・。
すみません。

けど、ブログの書き方など物凄く為になりまくりました!!!
頑張ります!

因みに、今回も無料です。
横田さんの講義はいつも何千円もするのに、本当にありがとうございます(ノ_・。)


あ!横田さん♪AKB48・・・実は好きですよ♪
ダウンロードしてますし(笑)(*^∀^*)♪可愛いし♪ぷっちょ美味しいし♪子供達喜ぶし♪

昨日は本当にありがとうございました!!!
そして、ポストカード貰って頂き有難うございましたo(^▽^)o
その中の最新作アップします♪

主役の座だなんてとんでもない!(焦ったぁぁぁ~。)
横槍失礼しました。
横田さん!とっても勉強になりました!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-09-09 12:34 | 商人塾 | Comments(2)