<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆まんがヌリドン伝説☆

d0060241_9264325.jpg

作者は高橋郁丸さんで、新潟漆器の扱い方・出来るまでの技法・漆の抗菌作用・歴史・職人・産地・そして現在の漆器ととても詳しく、尚且つ解りやすくまんがで1~10巻まで完成しました\^o^/♪♪♪
わぁぁぁ~パチパチ(^人^)☆


ち・ち・ちなみに(#^∀^#)♪10巻に私登場させて頂きました\^o^/
初めてまんが界に進出だ(☆_☆)
嬉しいぃ~♪☆♪高橋郁丸さんありがとうございますm(__)m♪♪♪


新潟漆器のイベントなどに行くと置いてありますので、ゼヒゼヒ見て下さい♪
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-30 09:26 | お知らせ | Comments(6)

d0060241_836942.jpg

職人ヤスさんから頂きました(#^ω^#)~♪

ありがとうございます♪♪♪
手づくりあったかい、綺麗、これぞ職人技!!!
しかもオリジナルの盛器(>_<)♪♪♪
一枚の銅板を叩いて延ばして形を作る芸術品(*_*)☆物凄い技術と想いのこもった世界にただ一つだけの贈り物o(´∀`)o


宝物になりましたo(^-^)o
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-27 08:36 | けいたい | Comments(0)

d0060241_1114935.jpg

絵かきtamaleleさんから頂きました(#´∀`。#)

頂いた瞬間嬉しくて涙がぽろぽろ流れてとまりませんでした(ノ_・。)
春暖かなこの季節に、ぴったりあった桜色。
優しい笑顔に心のこもった素敵な絵。
じっくり見入ってしまいました(#´∀`#)。゜。゜。゜。゜。゜♪


お部屋に大事に大切に飾ってありますo(^-^)o
ありがとうございます♪
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-27 01:11 | けいたい | Comments(2)

d0060241_9273031.jpg

写真を撮った後は、イッキにみんながっつくがっつくf^_^;

はやっ!!!
さっきまでキレイに盛り付けして頂いていたハニートーストは1分もしないうちに消え去りました(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-22 09:27 | たべもの | Comments(0)

d0060241_9233967.jpg

ここは二次会のKakomiで~す(^O^)/

みんな人生の転機で、語り合い、泣き笑い、分かち合い、本当良い仲間に出会えたな~と思いました(#^ω^#)

みんな個性的で、A・B・O・AB型の血液型から盛り上がり、飲ん兵衛や、食いしん坊、色んなギャップの楽しさ、時間があっという間に過ぎていきました(^O^)/

みんな頑張ってるんだ!私も頑張らなきゃ(>_<)!!!って思いました♪

次は私が幹事だな♪♪♪
よし♪張り切ろう\^o^/

この写真は、私たちお気に入りハニートーストです♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-22 09:23 | たべもの | Comments(2)

d0060241_14444320.jpg

だけど、家の玄関には元気なお花達が一生懸命咲いてるよ(^_-)-☆

ついつい撮っちゃいました♪
ずっと壊れていた自動ドアも無事直り、気分爽快♪

しかもしかも(^O^)/
明日生放送の為、(この前取材して頂いた《元気一番生テレビ》)あの『片岡鶴太郎』さんに蒔絵を見て頂ける事になり、さっきTV局の方が取りに来て下さいました(#^∀^#)
ドッキドッキ(*_*)☆!☆
明日みなとぴあにて生放送です♪
片岡鶴太郎さんと内山信二さんいますよ~♪♪♪
是非見に行ってみてくださーい(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-21 14:44 | お知らせ | Comments(0)

d0060241_12554290.jpg

四季飲みメンバーの一人、この前お母さんになったばかりの可愛い4ヵ月の赤ちゃんのお手てです(#^∀^#)~♪♪♪

きゃ~\^o^/
可愛い♪可愛い♪好き♪好き♪
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-21 12:55 | けいたい | Comments(0)

マリールゥ(^O^)

d0060241_12493381.jpg

昨日は久々に四季飲みメンバーで、四季ランチをしてきました(^_-)-☆

そこのお店は肉、魚、砂糖、卵、乳製品を使ってないので、アレルギーを持ってる方も安心♪
そして、コーヒーもノンカフェインなので、妊婦さんも安心♪
ココア風Hotドリンクに豆乳のカプチーノ・イン・ノンカフェインで、とってもとっても美味しかったです(#^∀^#)♪♪♪

お店も可愛いし、絵本も置いてあって、ついつい長居しちゃうお店でしたよ♪
まりっぺ幹事ありがとう\^o^/
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-21 12:49 | お店 | Comments(4)

『きらり夢☆ファイル』

d0060241_1923518.jpg

出させて頂ける事になり、取材して頂きました(#^∀^#)♪

新作蒔絵が出来たので、撮って頂きましたo(^-^)o
ドキドキ(#^∀^#)♪♪♪どんな風に映るんだろ(#^▽^#)☆♪☆♪☆

TeNYさん名物勝ち種を頂きましたm(__)m
ごちそうさまです(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-18 19:23 | お知らせ | Comments(3)

遊びに行きました(^O^)♪
弥彦の湯かけ祭と共に、弥彦駅前通りに美と癒しイベントがあり、行くのを楽しみにしながら、午前中は仕事を片付け、急いで向かいました(^O^)/


久しぶりに、『おんでぃーぬ知野氏』・『美味しいサンドイッチ&まぜご飯のまなもぐさん』・『フットセラピーPiernaさん』・『台湾整体ゆうちゃん』・『手相占い平野さん』・『気持ちいい靴下きくこさん』・『ほほえみ作業所えみちゃん』・『うるし工房松原さん』などなど、他はネイルアートや、お花、美味しそうなお土産等沢山出展してました\^o^/♪♪♪

あっという間に、まなもぐさんのサンドイッチやパスタ・混ぜご飯は売り切れてしまったらしく、お腹空き空きな、私のお腹はとってもがっかりしていました(>_<。)
残念(T-T)!!!
次は絶対早く行こーと決意しました(*_*。)

久しぶりに皆様に出会えて、テンションかなり上がりまくりまくました(#^∀^#)♭
かなり嬉しかったです(>_<。)本当あいたかったーo(><)o

しかし本当に良いメンバーですね♪美と癒しチームは\^o^/♪♪♪

私も早く出展したいよっ(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2006-04-18 18:19 | イベント | Comments(4)