d0060241_16391975.jpg

アパートの近くに気になるケーキ屋さんがあったので、今日ついに行ってみましたo(^-^)o


店内に入ると紙粘土で作られた可愛い小物達が並んでました(#^.^#)
しかも安い☆!☆!☆
虜になりロールケーキちゃんの携帯ストラップを買っちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o
このケーキは私の予想では抹茶アズキロールかな(#^ω^#)?


ケーキは食用ほうずきを使っている珍しいケーキがありましたo(^-^)o
イブニング王国や色々なTVに出演したそうです♪


ケーキは娘さんが作ってらっしゃるそうで、美味しかった~(^O)=3
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-27 16:39 | お店 | Comments(2)

新津のセーブオン(^O^)

d0060241_21524997.jpg

私の大好き夫婦が2店舗目を開店しました\^o^/♪ちょっと遅くなったけど、おめでとぉ~( ^^)人(^^ )パチパチ☆


1店舗目は五泉にあります♪とっても大繁盛o(^-^)oいつもお客さんでいっぱいです(^O^)/


元気・笑顔・接客の良さ・楽しさいっぱいで、素敵なセーブオンですo(^-^o)(o^-^)o

新津や五泉に行ったさいはゼヒゼヒお立ち寄りを(^_-)-☆
びゅんびゅん(#^∀^#)♭
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-26 21:52 | お店 | Comments(0)

d0060241_8304498.jpg

いつも可愛いパンチ&キックで起こされるんだ~(*_*)
結構力あるから痛いんだよf^_^;


今日は天気が良いなぁ~♪気持ち良い( ^^)人(^^ )
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-25 08:30 | かぞく | Comments(6)

d0060241_21424199.jpg

してきました(^O^)

小学1年生~6年生まで約20人ワイワイと体験しました\^o^/
めちゃめちゃ可愛かった♪
なんでも興味津々で色々聞かれました(^O)=3
竹のピンセットで金箔を挟み額縁に貼っていく作業工程が難しかったようです♪
金箔は10000分の1ミリの薄さなのです(10円玉の大きさの金を薄く伸ばすと畳1じょうの大きさになるんですよ)

会場はクロスパルにいがたにて(^_-)-☆
またやりたいな~(^O^)
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-23 21:42 | イベント | Comments(4)

曇り空に虹o(^-^)o

d0060241_0305478.jpg

一ヶ月前にも出てたよね~♪
なんか虹を見ると嬉しくなっちゃう(#^∀^#)♪♪♪

自然の色ってキレイだなぁ~(#^.^#)
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-19 00:30 | けいたい | Comments(0)

昨日の餃子は…

d0060241_23144665.jpg

写真撮る前にたべちゃったので、イラストになりましたo(^-^)o

皮はモチモチして美味しかったんだけど、形が丸じゃなかったので、うまく包めず形の所でおしい!85点

具は野菜たっぷりでジューシーに出来たけど、ちょっとニラが多めだった事と、味が薄かったので、残念70点f^_^;


次は絶対うまく作れるゾ(^O^)/オー!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-17 23:14 | たべもの | Comments(4)

包んでます(^_-)- ☆

d0060241_14414049.jpg

丸い皮じゃなく、いびつなので、包みにくいよぉ~(*_*)。


赤ちゃん大泣きの為、一旦休憩してましたf^_^;
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-16 14:41 | たべもの | Comments(0)

いきおいで♪

d0060241_1211843.jpg

餃子の皮も作ってみるo(^-^)o
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-16 12:11 | たべもの | Comments(2)

d0060241_11211263.jpg

こねこね(^O^)
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-16 11:21 | たべもの | Comments(0)

久々の更新( #^.^#)

d0060241_21441933.jpg

昨日はまなさんと久しぶりの二人きりデートでまったりしましたo(^-^)o

私の家でのんびりと色んな話しをして楽しい一時を過ごしました(^_-)-☆
うひ\^o^/
おめでたい話しが盛りだくさんでした♪♪♪


さてさてこの絵はどちらがまなさんでしょう(^O^)?
[PR]
by hiromi_makie | 2006-11-15 21:44 | けいたい | Comments(2)