<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせです(^O^)/

なななんと!
『香町』さん『香町万代店』さん『粋蓮』さんのオーナーがさらに!!!


11/28 けやき通に新店舗『中華豆皿・福徳円満』さんをオープン致します(^O^)/

スゴいよ(*^o^*)
勢いとどまる事知らずですね!!!


場所は駅南の駅を背にして右手、だいこん家さんの隣です。時間あったらぜひよろしくお願いしまーす(=^▽^=)


※写真はまだ撮りに行ってないのでアップ出来ずすみません(^_^;)
[PR]
by hiromi_makie | 2008-11-27 16:10 | お店 | Comments(0)

やっと書けること。

d0060241_6583024.jpg

私には昨年秋大切な方を亡くしました…。

その方は5年くらい前のイベントで知り合った方でした。


とても品良く、それでいて明るく、いつもニコニコ(^-^)人として大きな器を持った人間的に素晴らしい方でした。


私の蒔絵を気に入ってくれ、毎月1枚オーダー頂いてました。

奥様が無くなられたお仏壇に飾りたいとの事。

いつも綺麗に咲いているお花を見せてあげたいとの事。

いつもお二人の思い出のお花の絵を希望されてました(^_^)

なんて素敵なんだろう。


その方は私のおじいちゃんが生きてたら、それよりちょっと若い位の年で、癌と言う病気を思わせないくらい元気で、色んな話をしてくれました(^-^)

毎回あっという間で、1時間位お茶頂いてました(*^_^*)


優しいおじいちゃんって感じで慕ってました。



私が出産育児などで、オーダーが遅れがち(かなり;_;)になっても一切催促せず、私の事を思ってくれ、いつもニコニコしてくれました。





ある日、いきなり胸騒ぎがして、その方に電話。


亡くなる1日前でした…。


もうその時は電話に出られる状態ではなく、付き添いの方が出てくれ、私からだと言ったら頷いてくれたそうです。


後日、娘さんにお会いし、今までのお礼をし泣きじゃくりました。(←泣きたいのは娘さんの方なのに。すみません。)

そしたら、その方はさすがおじいちゃんの娘さん!!!
めちゃくちゃ素敵な方でした(>_<。)

お世辞でも何でもありません!!!


まるでおじいちゃん(*^_^*)?←失礼?
いや!本当に素敵。

私は最後におじいちゃんに頼まれていた【小菊】の蒔絵をどうしても渡せなかったのが残念で、申し訳なくて…。
(この時はまだ仕上がってませんでした。と言うか、まだ手を付けてませんでした)

 

一周忌に呼ぶね。

の言葉を頂いた時、一年後に渡そう(この2ヶ月後に出産控えてたのと、切迫早産で体を動かせなかったので)と心に誓い、やっとこの間おじいちゃんに渡してきました。


もう。感無量…(;_;)。


精一杯のありがとうございますの気持ちで描かせて頂きました。



本当にありがとうございます(>_<。)


私は一生忘れません。
[PR]
by hiromi_makie | 2008-11-25 06:58 | 作品 | Comments(0)

新企画情報(*^-^)b

d0060241_16201268.jpg

新潟市上近江にある【宮川弓具さん】とコラボですo(^▽^)o♪♪♪

お話頂いてからもう二年位たっちゃいました(^_^;)
それ以上かも。

慣れない出産と育児で描き始めまでなかなか時間かかってしまいました。
すみません(><;)


弓矢に桜の蒔絵を散らして、この上に羽が付きますo(^▽^)oワクワクだなぁ♪♪♪

仕上がったらまたアップしまーす(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2008-11-14 16:20 | 作品 | Comments(2)

『my グラム』

d0060241_9301112.jpg

産まれた時と同じ重さのお米で内祝。

はじめましてのごあいさつや、お返しに♪

贈っても、もらっても満足できる…パッケージとお米にこだわったオリジナルギフトですo(^▽^)o


2種類からお好みでデザインが選べます♪

1パターンを私が描かせて頂きました♪


お求めは
@AKOPHiC
025-284-5488

パソコンでも見れます(b^-゜)
(akophic.ccと打つと出てきます)


これを作っているのは私の大好きな、いつもお世話になっている先生です(^O^)

どうぞよろしく♪♪♪


早くこういうの出来てれば私も使いたかったな(*^_^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2008-11-05 09:30 | 作品 | Comments(6)

☆Happy Wedding☆

d0060241_7451168.jpg

Aman☆seaのたまちゃんです(^-^)
おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

赤ちゃんも産まれ、ますます綺麗になってました(*^o^*)
笑顔が優しかった(//▽//)

幸せって良いな(´∀`)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2008-11-01 07:45 | 作品 | Comments(6)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧