<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スイーツカフェGluckさんの

d0060241_16455867.jpg

シュークリームでーす(=^▽^=)

以前パティシエのsachikoさんの似顔絵と、シュークリームを描いたポストカードを制作しましたが、その時の!あの有名なシュークリームです(*^-^)b!!!

とろ〜り濃厚で美味しいんですよ(//▽//)♪♪♪
ご馳走様です(≧▽≦)ゞ
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-30 16:45 | お店 | Comments(2)

審査〜(^o^;)

d0060241_13583568.jpg

心臓バクバク(@_@)

今年も来ました!
年に一度のクリエーターの大会ADC(≧▽≦)ゞ

ふぅ〜。
審査怖かった。

シグマネットさんのロゴが一次審査通りました(=^▽^=)♪

本に載ると良いなぁ〜(・_・;)
今年は作品数が、過去最多だから厳しいかな?
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-26 13:58 | イベント | Comments(2)

着物の『イチコクヤ』さんへ

d0060241_11321321.jpg

d0060241_11321324.jpg

お邪魔させていただきましたー(^-^)/
今年の商人塾卒業生の松本さんのお店です!

着物は成人式と、お友達の着付けモデルをしたくらいした着たことのない私です(^_^;)
後、夏に浴衣を少々。

日本人!って感じで憧れますよね(*^∀^*)

松本さんと色々お話させて頂いて思った事。
着物は深い!!!
知識ゼロに等しい私は、松本さんの着物話に興味津々(//▽//)


まだ詳しくない私から伝わるか分かりませんが、イチコクヤさんの凄さは
①『彩色加工』→思い入れのある訪問着を、柄を生かし色を変えて再び着れる!(20代の頃のお気に入りの着物。少し年を重ねた私にはちょっと派手になってしまった…。と言う方に人気!)

②『着物をもう一度』(←あ!これは私が勝手に名付けました(^_^;))
思い出のあるお母様の着物を貴方の寸法で仕立て直し!
と言っても、ただ単にサイズだけを直すのではなくて、着物を解いて、洗い張りして(この映像を見せて頂きましたが、凄い!是非イチコクヤさんへGO!)、そして仕立て直しと!

いや〜。説明が難しいです。伝わったかなぁ?

松本さん違ってたら訂正します!


またお邪魔させて下さいね〜o(^▽^)o
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-18 11:32 | お店 | Comments(4)

新潟ADC年鑑2009発売中!

d0060241_341370.jpg

年1回行われる『新潟アートディレクターズクラブ』の審査会。
グランプリ作品とともにトップクリエイターたちの238作品をまとめました。
この一冊で、新潟のデザインの力を感じてください。

A4変形/144頁/定価1,800YEN(税込)
※NIIGATA ART DIRECTORS CLUBさん参照



やったーo(^▽^)o♪♪♪

昨年の春陽さんシャッターの絵載っちゃいましたよ(=^▽^=)!!!
しかも、上の説明かなり嬉しい(*^o^*)

今年も応募したいと思います!!!
頑張りまっす(`・ω・´)!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-15 03:41 | お知らせ | Comments(1)

巻まつり〜o(^^o)(o^^)oワッショイ!

d0060241_1273325.jpg

昨日から始まりましたよ〜o(^▽^)o

ワクワク♪
今日は花火上がりますよ(^O^)!!!


昨日、ママ友のMちゃんから子供達に手作り甚平頂いちゃいました(//▽//)♪♪♪
そうです!以前毛糸の帽子を作ってくれたお友達です(*^-^)b

凄ーい!!!
うまーい!!!

これからMちゃん親子とお祭り楽しんできます(=^▽^=)
行って来まーす♪♪♪

Mちゃんのお子さんと、私の子供たちです(^▽^)♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-12 12:07 | イベント | Comments(2)

バイクと蒔絵のコラボ!?

d0060241_15204355.jpg

d0060241_15204314.jpg

バイクのタンクの所に、『ZEPHYR』と純金た〜っぷり使用して蒔絵を施しました(^O^)!!!

格好いいー(^∀^)♪♪♪

『炭火の華艶』の石川様いつも有難うございまぁーす!!!

そして、ウエルカムボードのご注文も有難うございます(=^▽^=)!
頑張りますよ!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-10 15:20 | 作品 | Comments(0)

私の大好きなGluckさん♪

d0060241_1422073.jpg

スイーツカフェのGluckさんですよ〜♪


以前ブログにアップしましたが、西蒲区巻の漆山にあります♪
最近5周年を迎え、ますます大人気でアツいですよー(*^-^)b
ついこの前は『まるどりっ』のテレビで放送されていたし、
weekの情報誌に一面にデカく掲載されていましたよ♪


シェフのお気に入りは、シュークリームとチーズケーキです♪
オススメは食用ほおずきを使ったスイーツです(*^-^)b

シェフと、お気に入りのシュークリームを描きました(*^-^)b
とろ〜り濃厚で美味しいですよ♪


PS.ポストカードを委託販売して頂いていますm(_ _)m
ありがとうございます(^∀^)!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-10 14:02 | 作品 | Comments(0)

今年の商人塾定例会一回目!!!

d0060241_13161273.jpg

一年生の自己紹介でした!
1人持ち時間5分で、説明と質問でサクサク進みました(*^-^)b
皆さん内容が濃く、やる気に満ち溢れていて、とても勉強になりました(≧▽≦)

そして今年は、なんと女性が10名もo(^▽^)o!!!

華やかです!!!

ゼクシィさん・アナウンサー志望さん・お花屋さん・ネット販売さん・アパレルさん・エステティシャンさん・タイ式ヨガインストラクターさん…etc.

男性は車・バイク関係さん・美容師さん・社労士行政書士さん・こんにゃく屋さん・ハンバーグ屋さん・オークション代行さん…etc.
今年入塾していただきました(//▽//)

これからもっと親睦を深め、沢山の方から学びたいです!!!(^∀^)!!!

楽しいーよー♪♪♪

PS.岡村たたみ店さんから、ゴザの敷物を頂きました!
ありがとうございます♪
使用例に、骨董品や小物置きにと書いてありました。
家の中で何か見付けてみますね!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-06-10 13:16 | けいたい | Comments(4)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧