今日はクッキー作り♪

d0060241_1704575.jpg

いやっ!ヒマじゃ無いんですよ(^o^;)(焦)

今日から保育園休みだから、子供達と一緒に作ったんですよ♪

あー忙しっ忙しっ(笑)!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-29 17:00 | けいたい | Comments(0)

包丁の木の鞘に

d0060241_115566.jpg

蒔絵描きますよ!

素敵なご縁で知り合った方からの御依頼です。

大阪の堺市から届きました!
大阪の調理の職人さんは、皆さん此処の刃物を使っているそうで、
とても緊張します(((゜д゜;)))

最上級黒檀の鞘です!
頑張ります!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-28 11:05 | けいたい | Comments(0)

細部を修正して

d0060241_9152111.jpg

完成です!!!

これは、焼き肉屋の『梨苑』さんのメニューの表紙でした♪
中身も頑張るぞぉ♪


…年賀状まだ書いてない。
今年はギリギリっですみません(><;)
年末って忙しぃー。。。
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-28 09:15 | 作品 | Comments(0)

うひひっ♪

d0060241_1023537.jpg

d0060241_1023527.jpg

これこれー♪♪♪

マスキングの醍醐味(//▽//)!!!
くぅ〜…!!!
たまらない快感!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-27 10:23 | けいたい | Comments(0)

そして、マスキング!

d0060241_10133880.jpg

この作業好きだわー♪


子供が『私にやらせてー♪』

私『ごめんね。これはお仕事だから、やらせてあげられないよ。』

子供『お母さんばっかりズルい!私も絵の具するー』

私『分かった。じゃぁ、お仕事終わったらしよ。それまでこっちで色鉛筆で絵を描いたらどうかな?』

子供…(まだ気に入らない様子)

私…(見守る)

子供『お母さんは好きな事が仕事でズルい!』

私『(笑)じゃあ、Yちゃんも好きな事を仕事にすれば♪』

子供『うん♪!♪』


うまくいったか…?


確かに、好きな事が仕事で嬉しいわ(=^▽^=)♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-27 10:13 | かぞく | Comments(2)

ペンキ♪ペンキ♪

d0060241_9595275.jpg

最近の水性ペンキってかなり質があがったんだってー♪
お店の方が言ってた。
耐久性が油性とほぼ変わらないんだって!

楽だよね。
水性だと後始末が(^-^)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-27 09:59 | 作品 | Comments(0)

d0060241_1144959.jpg

仕上がりましたよ(^-^)/

ちょっと見にくいですが、「御茶処たちしん」に中央に丸茶、そして両端に茶葉を散らしました。
藍色に白抜きの文字が爽やかでしょ?
店主説得の元、両端茶葉実現しました!
ありがとうございます!

ここのお勧めは、たちしん焙煎のほうじ茶と、深蒸し煎茶ですよ~♪
場所は、竹山病院向いです。
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-21 11:04 | 作品 | Comments(2)

d0060241_1658243.jpg

d0060241_1658259.jpg

今年も仕上がりましたよ!
今年で四年目となるNADC年鑑!

今年も何とかちょこっと載る事が出来ました。
しかし、やっぱり載るからには絶対賞をとりたい(>◇<)!
そして、バーンとページを頂きたい(笑)
来年こそは絶対とるぞ!!!と意気込んでます!!!

ただ、本当皆さんカッコイイし、洗練されてるし、面白い。凄いんだわ。
負けないぞぉぉぉー(泣)!!!

1800円にて発売中です。
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-20 16:58 | お知らせ | Comments(0)

d0060241_7392246.jpg

d0060241_7392286.jpg

念願だったネイルをして貰いに行きましたo(^▽^)o
娘大喜びっ♪♪♪


月曜日の保育園に行くまでのオシャレを楽しんだ娘でした〜(=^▽^=)

今日はクリスマスプレゼントを買いに行こうかなっと♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-19 07:39 | お店 | Comments(2)

d0060241_9243894.jpg

私が住んでいる地区では、この冬初積もりです(*^_^*)

子ども達テンション高っ!!!
保育園でもみんな興奮気味(笑)

私の仲良し従兄弟達は、関西と関東方面だからまだ雪降ってないのかな〜?
とか、よく考えたりするよ。


いつか大阪遊びに行きたいよ(=^▽^=)♪ねっ、くみちゃん♪
[PR]
by hiromi_makie | 2010-12-16 09:24 | けいたい | Comments(0)