<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(*^o^*)

d0060241_1344397.jpg

お陰様で、本日個展最終日です。
なんだかあっという間の1ヶ月でした。
個展初日からお花が届いたのから始まり、毎日沢山の方にご来場頂きました。

本当にありがとうございました!

今までなかなか会えなかった方に会えたり、私の友達から聞いて来てくれた方々もいました。
ブログを見て、県外からわざわざ足を運んで下さった方もいました。(←埼玉だよ!凄いね!)


3月11日の東日本大地震があり、気持ちも落ち込み、恐怖や不安もありました。
こんな大災害、現実に起こってることが信じられなくて、でも現実で…。
だから、私に何か出来ることをしよう!
と、私は現地に行けませんでしたが、石巻へ炊き出しと子供達のカウンセリングへ向かう『寺子屋ありがとう』の岸本さんにポストカードを託し、被災者の子供達に配って頂きました。
少しでも何かの役に立てないかなと思い。

岸本さんの報告によると、みんな嬉しそうに受け取ってくれたみたいです。
少しでも、子供達の笑顔が見れたなら良いな。と思いましたが、逆に勇気付けられました。

無力ですが、私に出来ることをしていきたいと思います。


この個展で、多くのパワーを貰いました。
私のイラストを見て、キラキラの目でポストカードを悩みながら選んでくれる姿を見て、凄く励みになったり、有り難さでいっぱいです。


親友・友人・お客様・偶然通りかかって、見てくれた方・恩師・育児関係の皆様・家族・親戚・そしてSSVほんだいさん、本当にありがとうございました!!!

みんなに支えられているなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!

これからも頑張っていくので、応援宜しくお願い致します(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-31 13:44 | 作品 | Comments(0)

個展、明日最終日です(^-^)/

d0060241_10431445.jpg

d0060241_10431429.jpg

因みに15時搬出なのと、ご購入頂いた作品お渡し日なので、明日はドタバタしているかもれませんが、失礼します。

本当に書きたいことは沢山ありますが、明日書きます(笑)


因みに私のお気に入りの蝶々の蒔絵と、蒔絵バレッタです♪
バレッタは真ん中がお気に入りです♪
宜しくお願い致します(^-^)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-30 10:43 | 作品 | Comments(0)

出産おめでとうございます(=^▽^=)

d0060241_9301948.jpg

私の大切な方が、先日赤ちゃんを出産しました(*^o^*)
おめでとうございます!!!

放射能漏れやインフルエンザの予防の為、ガラス越しでしたが、見て来ました。
元気良く泣いている赤ちゃん達の生命の輝き、希望の光に包まれていました(ノ_・。)

素晴らしいなぁと、ただただ感じる、赤ちゃんのパワーって凄いなー( ´ω`。)
色々な事含めて頑張らなきゃって、強く思いました!


本当におめでとうございます!
産んでくれてありがとうございます!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-29 09:30 | かぞく | Comments(0)

お花屋『花美濃』さんのアレンジメント♪

d0060241_16234515.jpg

d0060241_16234560.jpg

今日は、日頃ずっとポストカードを置かせて頂いていたエステ店Aman☆sea(アマンシー)さんに、感謝の気持ちを形にしたくて、『花美濃』さんのゆみちゃんにアレンジメントを作って頂きました!

あっと言う間に可愛いお花達を飾り付け、真ん中にはハートを持ったくまさんが(*^o^*)

土台入れのカゴも布が張ってあり、後々小物入れにも出来ちゃいます♪
心が癒されました。お花のパワーってスゴい!!!
ゆみちゃんの優しさがお花に現れているね。ありがとう♪


ps,都合により、Aman☆seaさんでのポストカード販売は、
   今月をもって終わりになります。
   長い間、皆様にはご購入頂きありがとうございました。
   又どこかで見かけて下さったら、宜しくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-25 16:23 | お店 | Comments(0)

描きました。

d0060241_13243975.jpg

あきらめない心。
みんながひとつ。
大丈夫。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-24 13:24 | 作品 | Comments(0)

開店おめでとうございます。

d0060241_14545557.jpg

d0060241_14545548.jpg

d0060241_14545549.jpg

『酒処ねこ』と『HUG FLOWER』昨日西蒲区巻甲にオープンしました!

西蒲区巻甲にあるので、歩いて行けちゃいます。
駐車場も2台分あります。

ご主人様が『酒処ねこ』居酒屋さんになるのかな。

で、奥様が『HUG FLOWER』お花やさんをそれぞれオープンしました。
奥様は臨月なのに、一生懸命動き、ちょっと心配になりました(^_^;)

お身体無理せず、これからも地域密着で宜しくお願い致します。
楽しみにしてます(^-^)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-23 14:54 | お店 | Comments(0)

想い。

d0060241_14455951.jpg

地震の影響で、日に日に被害が増えてますね。
今度は野菜が…。水が…。
助かった方達が、薬が無かったり、地震とは違った事で亡くなったり。
精神的にも厳しいと思います。

日本の為に、命をかえりみず防水して下さった皆様には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

落ち込んでしまい、なかなか日記が書けないでいますが、こんな時だからこそみんなで!!!
と思います。

大きい余震も多いです。

みんなが安心して生活出来る日が早く来ますように。


この前、デザイン専門学校の同級生が個展に来てくれました。
同級生でデザインやり続けている人は、早々居ないので元気を貰いました!

彼女は在学当時からずば抜けていたので、絶対成功する人だと思っていたので、まさにその通りです!

彼女が作ったイシダさん。
石で作った『イシダさん。』愛嬌があり、認知度も高いです!
イラストも個性的で、凄く可愛いですよ!
彼女の名前は大浜綾子さんです♪
もうすぐ個展開催しますよ!
そしたらまたアップしますね。


私は入院して気分が落ちていた時、絵を描いたり、絵を見たりでだいぶ癒されたので、そう言う面でも必要と思ってくれる人が一人でも居たなら、意味がある。
やり続けれるなら、やり続けようと思います。
不謹慎や不快に思う方が居たら、すみません。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-23 14:45 | けいたい | Comments(0)

地震の影響。

今気になる事は沢山あるけど・・・私は二児の母親だから、
赤ちゃん産んだばかりの親子です。

すぐにはママの母乳は出ないのに、こんな状況だから余計出なそうだし
赤ちゃんはミルクとオムツが無ければ…。

新米ママは特に精神面で心配…。
みんな、赤ちゃんを助けて。
この寒さもインフルエンザも流行ってきてるし。

女性は生理用品も。
子供達やお年寄りも、体が不自由な方も。

ちゃんと食べれてるのかな?
餓死しそうともテレビで聞いたし。
寒さも凄く厳しいんだろうな。
精神面でも、相当な事と思います。

今日から新潟は計画停電です。
午前中は雨で、水力発電で賄えたとの事で、午後から実施になるかな?

雨でも実施すれば良いのに。
全然計画停電受け入れます!!!

私の個展で、皆様に購入して頂いた一部も募金します。
私に出来ることは大した事は無いけれど、一人一人が力を合わせれば!


まだまだ地震・余震・放射能漏れ…と怖いですが、みんながいつか笑い合える日まで。


私の絵を見て、
『当時このイラストを見て暗い気持ちが癒されたんだ。』
と偶然新潟に少しだけ居た県外の方とSNSで知り合い、言われました。
唯一私に出来ることは『絵』なんだな。と。

だから、今出来ることを精一杯しようと思います。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-16 13:46 | けいたい | Comments(2)

地震…

皆様ご無事ですか?
被害に遭われた沢山の方々の無事と、一刻も早い復旧をお祈りしています。
あまりにも被害が日に日に大きくなってくるので、なんと言って良いか、心が痛く・・・言葉もありません。。。
地震・津波・火災・被爆…次から次へと…。天災の恐ろしさ。
今、これを書きながら又余震がありました。
本当に怖いです。

節電や募金、出来ることします。
どうか、ご無事で。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-14 10:39 | けいたい | Comments(0)

『寺子屋ありがとう』の岸本さんから

d0060241_11411886.jpg

d0060241_11411876.jpg

お花頂きました!
ありがとうございます(*^o^*)

岸本さんは不登校児や、幼児まで幅広いフリースクールの先生です。
凄く心が広くて、話してて毎回色々気付きがあります。
生徒さんやそのご両親は幸せだと思います!
貴重な時間を割き、わざわざお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日の商人塾閉講式でも、よろしくお願い致します(#^-^#)


昨日紹介したあみぐるみもアップしますねー(^O^)/♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-03-10 11:41 | 作品 | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧