居酒屋『めい』

d0060241_13102278.jpg

d0060241_13102244.jpg

行ってきましたー♪
ラッピング縁の会メンバーの、ゆかちゃん夫婦で、経営してます(^-^)/
5月20日にオープンしたばかり!
新潟駅南けやき通り突き当たりにある、オーストラリアと和食の創作料理の居酒屋さんです♪
駅南を背にして、けやき通りを右にまっすぐ!その突き当たりですよ。

お店は木の温もりが感じられる、ゆっくり出来る感じでしたよ(=^▽^=)

オーストラリアって、どんな料理???とワクワクしながらメニューを見たら、なんと!
ワニや、ダチョウの文字が(^_^;)
怖いけど、興味あるから食べてみました♪

一枚の写真は、ワニ。
鶏肉みたいで、弾力がありました!初ワニー!食べちゃった。

2枚目の写真は、オーストラリアのチョコケーキ、ティムタム♪
ご主人手作りです!ペロリと完食してしまいました(=^▽^=)

後、私はオーストラリア産のフルーツチーズや、パイが美味しかったな♪

この時は車だった為、私はお酒飲めなかったけど、トロピカルなカクテルがあり、メンバーは美味しそうに飲んでましたよ♪
いーなーいーなー。
次飲もうっと♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-31 13:10 | お店 | Comments(0)

d0060241_2505717.jpg

イタリア軒でお祝いパーティーでしたよ♪(^O^)♪
今年度も女性が多く参加され、グッと華やかな商人塾になってきましたよ!

くどいようだけど、私が入塾した時は女性は私ひとり。
当時先輩のお茶屋さんの、たちしんさんに支えられながら頑張ってきました。
が、実はたちしんが遅れた時は、ソワソワしてました(^_^;)

三年で卒業の為、せつに女性の入塾を希望して二年経ちました。
お陰様で、沢山の女性と仲良くなれ、今では楽しくてなりませんo(^▽^)o

勿論男性も良い方ばかりですよ。
ただ、やっぱり女性がいないと、気持ちの面でもなかなか。
でも、女性は結婚・妊娠・出産・育児があるから、塾の継続は、男性より難しい面もあるのも確か。
女子、盛り上げていこー!!!

私は、今年で三年生になるので、今年度で卒業になってしまいますが、ドンドン吸収し、勉強していきたいと思います(=^▽^=)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-30 02:50 | 商人塾 | Comments(0)

新潟県立自然科学館♪

d0060241_10251688.jpg

d0060241_10251654.jpg

行ってきましたよー♪
高校の同級生4人と、子供達6人、計10人で閉店までガッツリ楽しんできました(^O^)♪♪♪

プラネタリウムも新しくなって、星空なんて、本当に大自然の中で夜空を見ているような感覚(//▽//)
娘が『キレー☆キレー☆』と、喜んでました(*^∀^*)

実験・体験コーナー(?)では天井に吊した振り子の中に砂を入れ、その揺れで出来る図形を楽しんだり、
色んなレーンの組み合わせによって、ボールの速度が変わる実験(男の子に大人気!!!)
竜巻を抱きしめよう実験!

上げたらキリがないです!!!
一日中ずっと遊んでいられますから!
大人も凄く楽める所です(=^▽^=)♪

ロボットの講演があり、その後ロボットとも触れ合え、またこれが可愛い(#^-^#)

大迫力の恐竜展示スペースには、ドキっとしました(((゜д゜;)))
娘が泣き喚いた為、チラッとしか見れなくて残念でしたが、次回は見てみようと思います!

と、まだまだ楽しい実験はありますが、なんとこんなに盛り沢山なのに、入場料にビックリ!!!
未就学児は無料だけでなく、未就学児の母子手帳を持って行くと、大人も無料!
しかもプラネタリウムは、未就学児やっぱり無料で、大人は200円!

安いー\(゜□゜)/

こんなに遊ばせて貰って、200円だけ?
良いのかな?
ありがとうございまーす!
又行きますねー♪

広いし、安全だし、言うこと無い♪
こんなに興奮して書きましたが、私は回し者じゃないですよ(笑)

ただの、絵を少し描いている主婦です(笑)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-23 10:25 | お店 | Comments(0)

d0060241_1441581.jpg

d0060241_1441546.jpg

d0060241_1441580.jpg

ラッピング縁の会のメンバーゆかさんが、ご夫婦で本日駅南にて居酒屋『めい』をオープン致しますo(^▽^)o!!!

凄ーい(=^▽^=)♪♪♪
おめでとー!!!
オーストラリアと和食の料理だそうで、楽しみです♪♪♪

またまた、いつもお世話になっている『花美濃』さんから、オープン記念の観葉植物をお願いしましたよ(^-^)/

そしたら5種も揃えてくれて、本当に有難うございます。

写真は、とりあえず3種アップします♪どれも南国風で素敵です(*´∀`*)
縁の会メンバーで、多数決をしたら真ん中の写真のバナナの木が人気だったので、これに決めました(^-^)/

写真では見づらいかもしれませんが、真ん中にピンクの花が咲いていて、小さいバナナが育つそうですよ♪

28日にお店に飲みに行くので、そしたら又アップしますねー(=^▽^=)

あー♪楽しみ!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-20 14:41 | けいたい | Comments(0)

d0060241_914343.jpg


このウエルカムボードは、オール色鉛筆です!
私のウエルカムボード始まって以来、初です!初!

一番時間がかかったのは、お嫁さんのドレスのフリル!!!
ふんわり感を大事に描きましたよ!

ずっと仲良しのお友達なので、本当に嬉しいよ!
ゆっこ!おめでとう!!!
幸せな家庭を築いてね~(♯^∇^♯)♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-17 09:14 | けいたい | Comments(4)

リメイク

d0060241_1047740.jpg

d0060241_1047774.jpg

上が学生時代に描いたイラスト。
下が、今年の春に描いたイラスト。
Sweet Headを12年振りに、リメイクしてみました(^-^)/

タッチ違いすぎー(笑)!

昨日は、20年来の友人とSNSで繋がったよ(=^▽^=)♪
スッゴい興奮したー!
だって、沖縄に転校しちゃって連絡取れなかったんだから。スゴいね!
今は沖縄でBARを経営してるんだよ!
同級生引き連れてみんなで行きたいよ(=^▽^=)♪♪♪

そして、昨日はもうひとつ、新潟若手商人塾の体験入塾でした!
今年も女性が6・7人位集まっていて嬉しい限り!
私の学年は、女性私1人で心細かったけど、こんなに集まると、安泰ですよ♪

今年度の商人塾は、フェイスブックの講習があり、登録しなきゃなので、
そろそろ始めてみようかな♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-12 10:47 | 作品 | Comments(4)

『春の風』大浜綾子展

d0060241_154152.jpg

行ってきましたよ!見て!この可愛いイラスト!!!
以前書きましたが、デザイン専門学校の時の同級生です!

西堀前通りにある『蔵織』さんにて、展示してありました(=^▽^=)

インフルエンザでバタバタして、アップ遅くなってしま居ました(*_*)。
実は、本日17時までなのです。
がーん。
行ける方は、是非!急げー。

めちゃくちゃ感動しましたよ!
彼女は新潟日報専属イラストレーターさんで、二年間連載された新潟の食のコーナーが
本になっていました。

挿し絵がこれまた美味しそうで!
本はモノクロでしたが、個展ではカラーの原画が沢山あり、感動(;_;)

いつもは、ポップで独特なタッチの彼女ですが、また違う一面にドキドキでした。

一階・二階と広い会場で、見応えありました(=^▽^=)
色合いがほんわりして、可愛い癒し系で、女の子や動物・植物がメインで描かれてあり、
本当に見ていて楽しい!!!

うまいわー。
やっぱり、さすがだわー。

大浜さんは、6月に東京へ行き活躍されます!
応援してますよ!!!

私も、新潟で子育てしながら頑張らなきゃっ(^-^)/
パワー沢山貰ってきました!
本当におめでとう!!!
そしてありがとう!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-10 15:41 | お知らせ | Comments(0)

パスタ(^O^)/

d0060241_125056100.jpg

花美濃産の生バジルを、乗せました♪

自家栽培中ですよ♪
食べたい時に食べれる!
フレッシュバジル!うまー(=^▽^=)

手前、大人用。
後ろ、子供用。
※あ。子供用、お弁当箱だった。恥ずかしい( ̄○ ̄;)。
ちゃんとした食器にすれば良かったなf^_^;
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-07 12:50 | けいたい | Comments(0)

母の日のプレゼントに♪

d0060241_20322867.jpg

d0060241_2032283.jpg

d0060241_20322869.jpg

お花のアレンジメント教室へ行ってきました♪
先生は、ママ友のゆうき君ママです(^O^)♪

お花屋さんで働いていたので、たまに教室開いてくれるんです♪
私は初参加!

まずはハート型に緑の切って…
薔薇をポイントにしてから、周りを飾っていくんだって。
なるほどー。難しいー(^_^;)

バランス。
色合い。
向き。

ふぅ〜。

心を込めて作り上げました♪
真剣に作ったから、めちゃくちゃ喉渇いた(笑)

直しもありましたが、何とか完成!
同じお花を使ったのに、みんなそれぞれ個性があるー♪
面白ーい(//▽//)
因みに私は右下だよ。

早速お義母さんに渡してきました♪
とても喜んでくれて、私も嬉しかったな(=^▽^=)♪

実母は、お花はすぐ枯らすタイプなので、いつもお花はあげずエプロンやアクセサリーや小物などです♪
今回何にしようかなー(・ω・)♪

お母さん、いつもありがとうね♪♪♪
ゆうき君ママもありがとう!
又宜しくです~!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-06 20:32 | イベント | Comments(0)

天気良し♪

d0060241_10571066.jpg

なんて気持ち良いんでしょー(^∀^)♪♪♪
清々しいわぁー♪♪♪
こんな時は、凄く捗ります!
良いの描くぞっと¢(`・ω・´)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-05-06 10:57 | けいたい | Comments(0)