d0060241_1445357.jpg

 
NIIGATA ADC EXHIBITION 2011
新潟のクリエイターの一年に一度の大会です!
何度も言うようですが、この一年間に作って、世に出た(デザインが採用され、販売や活用された作品のみ)出せるんです!

☆ポスター
☆新聞・雑誌広告
☆ジェネラルグラフィックス
☆ブック・エディトリアル
☆キャラクター・ロゴ・CI
☆パッケージ
☆WEB・インタラクティブ
☆TVCM・映像・モーショングラフィックス
☆環境・空間・サイン・ディスプレイ

この9つの部門があり、競うのですよ!
県外から有名な審査員の方々か着てくれ、公開審査・・・心臓がぴりぴりきりきりしますよ。
あの会場は。。。

それがなんと7月2日!!!
あと2日後・・・。

今年で5回目を迎えるNADC(新潟アートディレクターズクラブ)
私は2回目から出しているので、今年で4回目の挑戦になります。
1回目・・・大惨敗
2回目・・・1点入選
3回目・・・1点入選

今年こそは、賞をとる気で頑張ってきました!!!
入選は嬉しかったですが、やっぱりこういう道でやってるからこそ、トップは取りたい!!!

でも・・・誰かに認められたいからやってる訳じゃなくて、自分が描いてて楽しいから、描いている(^∇^)♪

何か新しいものを作ったり、想像して、描いて、挑戦して、すべて楽しさと勉強に繋がり、それで私の作ったものに対して、本当に喜んで貰え、何年経っても大事にしてくれてたり、それが似顔絵であったり、お店のロゴマークであったりポストカードでありと様々だけど、私が作ったもので少しでも笑顔に出来たのなら、それが一番嬉しい!!!

じゃあ何で、大会に出すのって?
それは、沢山の方に私の作ったものを見てもらいたいから♪

それが1次審査で落ちちゃっても、少なくともその時までは少しは人の目に触れるし、やっぱり見てもらうって嬉しいんだよね♪
励みになったり、頑張ろ!まだまだだと思ったり。

で、やっぱり矛盾する様だけど、大賞や、部門賞を取れればもっと沢山の方の目に触れることが出来る!
そしたらやっぱり嬉しい!!!

なので、まずはNADC大賞を目指したいと思います!!!
応援宜しくお願い致します!

又報告しますね(^∀^)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-30 14:45 | イベント | Comments(0)

やったねっ♪♪♪

d0060241_10324325.jpg


当たっちゃった!滅多に応募に当たらない私が当たっちゃった!
今年6月に日本で発売開始されたサンダル!
「10本のストラップを組み合わせて あなただけのオリジナルサンダルが作れちゃうTOEOT(トート)」のモニターの選ばれ、無料でプレゼントして貰っちゃいました♪
わーい!わーい!
この夏履きまくるぞー!
...
なんか、色んな色があるみたいで、オレンジ×黒とか白×緑とか・・・色々!!!
自分で組み合わせられるから、色んな形に出来そうで、楽しみだなっ♪♪♪
現在デザイン模索中・・・(^ω^)。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-29 10:32 | イベント | Comments(2)

d0060241_11443023.jpg

とりあえず、食べ物ローソクは
三食団子・豆大福・おはぎ・桜餅の4種

飲み物は
日本酒・ビール・麦焼酎・ワイン・ウィスキー・日本茶・コーラ・コーヒーの8種を取り揃えてみました。

亡くなった方の好物をローソクにして、お仏壇に。
そして、ワインやコーヒーは香り付き!
コーラとかは、氷浮いちゃってるし、なかなかリアル♪
可愛くて、私も欲しいな~♪
でも、火を付けるのが勿体ないね。
こういうの大好き!
食べ物はラーメンやお寿司やおでんや他沢山あったけど、ひとまず甘い物で。


新潟市中央区本町町2の2656
林仏壇店(私の実家)にて、絶賛発売中ですよ!

あ!因みに私のポストカードも、販売してるんですが、
仏壇店に私の可愛らしいイラストは、どうなのだろうと、若干迷いつつ置いてみた所、お孫さんに誕生日プレゼントで~とか、お寺さんが購入してくれたりと、今までと違ったお客様に出会えて、私のポストカードは喜んでいました♪
ありがとうございます!

因みに来年の4月までオーダーを沢山頂いたので、これからのオーダーはそれ以降の受付になります。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-28 11:44 | お店 | Comments(2)

d0060241_1058834.jpg

鶏ガラから本格的にダシをとり、スパイスを調合して作ったカレー♪
勿論、サフランライスで♪
そして、寺泊のかにで作ったかに汁♪

サイコー!!
美味しすぎるからっ!!
私が疲れてるからと、夫が夕飯作ってくれてました(*^o^*)

嬉し過ぎるー(≧ε≦)ありがと♪
滅多にないから、余計嬉しい(笑)


チキンカレーが一番好きなんだ♪私♪
知ってたのかな(♯^ω^♯)?
ごちそう様でした~♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-28 10:58 | かぞく | Comments(2)

出来上がりっ!!!

d0060241_10331091.jpg

d0060241_10331095.jpg

遂に大きい看板と、中位の看板仕上げました!
なかなかこんなに大きいのは描くこと無いので、大変勉強になりました!
有り難うございました!

シグマネットさんと、この1ヶ月お仕事させて頂き、大変だったけど楽しかったです(^∀^)

さこんさんは、紅一点の明るい花ですね~(♯´∀`♯)
楽しかったなーさこんさん♪♪♪

オープン前になんとか仕事終わってホッとしたけど、
反面、さこんさんと会えなくなるのは寂しいなー(´・ω・。`)


でも、また写真撮りに行くので、宜しくお願いしますね!一緒に記念写真撮りましょうね♪♪♪
ありがとうございました!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-28 10:33 | 作品 | Comments(6)

いろはす

d0060241_10354390.jpg

またまた、さこんさんからの差し入れ♪
いままで、いろはすは水との認識だったから、飲んでビックリ!
ほんのり甘く、水だけじゃ物足りない時に調度良く、水分と甘みを楽しめる♪

スポーツドリンクのように甘すぎないから、サラッと喉を潤し、完璧にハマった!
さっすがさこんさ〜ん(^∇^)♭
ごちそうさまでした♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-26 10:35 | 作品 | Comments(2)

壊れ物

携帯が一昨日から壊れています(´・△・`;)
連絡貰ってるお友達、ごめんね。

今日、買えたら買ってくるね(^∀^)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-22 07:16 | けいたい | Comments(2)

保育園のお祭り会♪

d0060241_11322524.jpg

今日から3日間、巻祭りが始まりまーす♪
明日の夜には、花火も上がりますよ(^-^)/

炎天下の中、子供達はお神輿担ぎ頑張りました!!!

私もこれから山二つへ、看板描きに行ってきまーすo(^▽^)o♪
しかし、今日は凄い暑さだね(^_^;)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-17 11:32 | けいたい | Comments(4)

塗〜り塗り♪♪♪

d0060241_16553316.jpg

今日も張り切って看板塗り♪

女性スタッフさんのイキな差し入れ♪
蚊取り線香!!!

お陰様で、今日は刺されなかった〜(^_^;)
良かった〜。
ありがとうです~♪

明日から巻祭りですよ〜♪♪♪
お祭り楽しみーo(^▽^)o♪♪♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-16 16:55 | 作品 | Comments(2)

で!き!た!

d0060241_12341335.jpg

とりあえず文字ロゴだけ♪あ!赤い旗まだだった。

会社の女性スタッフさんと、記念写真でーす(^O^)/
[PR]
by hiromi_makie | 2011-06-15 12:34 | 作品 | Comments(2)