新潟県伝統的工芸品展

d0060241_17251824.jpg

明日7月30日〜8月17日まで、長岡にある新潟県立歴史博物館にて、開催します♪

父が、新潟仏壇業協同組合の組合長なので、蒔絵体験コーナーに参加します♪
母は蒔絵実演で参加します♪
私は、蒔絵体験の下書きを手伝いました♪

当日、蒔絵師が使ってる本当の筆で、被れないカシュー漆を使い、純金粉を自分で蒔いて、みてください!
なかなか無い機会なので楽しんでいってください♪
無料ですよ!

新潟・白根市仏壇組合は30・31日です!

ほかは、十日町・塩沢・小千谷の織物や、三条の鍛冶や、加茂桐箪笥や、村上堆朱、長岡・三条・燕・西蒲の仏壇組合などです!
なんか、仏壇多いですね!!
蒔絵見てこよーっと。

体験も色々!


他、歴史博物館を観覧するもよし!
国営越後丘陵公園に行くもよし!
ですよ!

宜しくお願いしまーす!!

あ!もうすぐ新潟祭りだ♪
浴衣楽しみだなぁ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-29 17:25 | けいたい | Comments(0)

沖縄からの贈り物♪

d0060241_1033144.jpg

沖縄からなにか美味しい物が届いたよー!!!

わーい(*^O^*)
沖縄そば&軟骨ソーキそば&じゅーしーおにぎりだー♪

もちもちの生麺に、コクのあるアグー豚の三段仕込みスープ!

うまい!うまい!おかわりーって、家族四人でペロリと完食(*^O^*)!!!

夫ばかり、2杯も食べたー。ずるーい(笑)


めっちゃくちゃ美味しいので、気になった方はお取り寄せしてみてくださいね!
http://www.ganzyu.com


私の大切な沖縄の友人からでした♪
ありがと〜!!
ごちそうさまー!!!

あー沖縄行きたいよ♪
沖縄の綺麗な海で、スキューバダイビングしたいよ♪
これでも、私免許持ってるんですよ(笑)
かなりのペーパーですが(笑)

夏!大好き!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-25 10:33 | けいたい | Comments(4)

酢豚!

d0060241_15264947.jpg

作りすぎー(^^;)

夕飯で食べきれず、朝・昼と食べちゃった。
夫のお弁当にも入れといたよ!

今日の夕飯は、何しよっかな~。

スマホにしたら、クックパッドか簡単に見れるから、良いね~!
今までは、わざわざPC開いて印刷していたのに。
便利だし、紙代節約になるしエコだね!

スマホサイコー!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-22 15:26 | たべもの | Comments(2)

保育園の夕涼会~☆

d0060241_9491383.jpg

先生方が、楽しい縁日を開いてくれて、踊りも見せてくれました♪
先生方ありがとうございます!!!

くじや、ゲームや、ヨーヨーや、体験コーナーや、シャボン玉や、パンとジュース!
すべて無料って凄いね!
ここの園を卒業した、お兄さんお姉さん達や、他の幼稚園のお友達など沢山集まって、大賑わいでしたよ~(♯^∇^♯)♪♪♪
ちなみに、ここには映ってないですが、サイドのコンクリのところにも沢山座ってたりと、もっともっと人が居たんですよ!

一年前は、入園したばかりで緊張していましたが、私にもママ友が増え、私も楽しかったです♪
娘は大好きな先生と、とびきりの笑顔で写真撮らせて貰いました♪良かったね~♪

そうそう!いきなり涼しくなったから、体調に気を付けなきゃね!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-22 10:04 | Comments(0)

d0060241_12413456.jpg

怒涛のようだった今年の初めから、やっと数日時間ができたので、ずっとキャンセルしていた友人達と情報交換です!
これは、女子大事!あ!主婦も!
最高のストレス解消法~♪

私は、2児のmamaなので、そんなに洒落たお店とか行ってないし、知らないの。
だけど、友人達が毎回色々連れて行ってくれるから、本当嬉しいね~(^∀^)♪

暑いときの辛いカレー!サイコー!!!
この春巻きみたいなのも美味しいし、エビのパパイヤサラダもさっぱりして結構激辛!
汗かきながら、何気ないことを話し合うって、ほんと大切な時間(♯^ω^♯)

今日も、何気ない話を沢山して、癒されました。

この道で間違ってなかったんだなって、つくづく思います。
沢山悩んで落ち込むときや、凹む時もあるけど、私の周りにはいっぱい応援してくれる方がいてくれる。
有難いに尽きないです。

自分の大好きなことが仕事で、どんどん色んな事に挑戦させてもらっている。
よしっ!がんばろっ!

みんな、ありがとうね!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-21 15:32 | お店 | Comments(0)

やっとできた~。

d0060241_1738349.jpg


なんだか、色々使いこなせてなくて、やっと画像付き更新!
時間掛かったなぁ。

Facebookもまだまだ使いこなせないし、でも、楽しいね!

先日、副鼻腔炎になり、鼻水と痰と咳止まらず。
病院で貰った薬で、すっかり良くなったのは良いけど、薬が体に合わず、全身赤い水玉模様に(泣)

夏なのにー!薄着なのにー!
見た目気持ち悪いよ(泣)
あ!この時はまだ出てません。

がっくりだなぁ。

早く治って海行きたいよ(^∀^)♪


あ!画像は月岡わくわくファームです♪
今人気だよね♪
帰りに月岡温泉に入浴して、気持ち良かったぁ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-19 17:47 | お店 | Comments(2)

お久しぶりです!

携帯をスマホに変えた為、携帯更新のブログに画像が貼り付けられず、
更新できていません。
しばらくお待ちを・・・。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-15 11:10 | お知らせ | Comments(0)

審査終わりました。

d0060241_1113713.jpg

結果報告させて頂きます!
賞は・・・取れなかったですー。
残念(;_;)


でも、アピタの飲食店「超級広東面」さんのパンダの壁画と、私のロゴマークが入選しましたー(*^o^*)
しゃがんでる方の場所が、私の作品の所です!
やったー(^^)紙コップ3つも貰えた!

パンダは、二次通過までいけました!

とりあえず、昨年より良い結果で二点本に載るから良かったです(^。^;)


又今年も、頑張ろう!!!と改めて思う日になりました。
悔しいけど、それがあるからこそもっと頑張れるし、良い作品を見れて、勉強になりました!

私が、一目で圧倒され気に入ってしまった、ツムジグラフィカさんの手がけた壁画!!!
めちゃくちゃカッコイイです!!!
絶対近々そのお店に行ってきます!!!

パーティーや二次会や三次会では、沢山のデザイナーさんとお話出来て、本当楽しかったし、刺激を沢山もらえました!!!
素敵な運命的な出会いもありましたしね!あだちさん(^^)

ウーロンハイ濃い目で。と注文したら、ほぼ焼酎ロックにうっすらウーロン茶が入ってるみたいな濃いお酒がきました。
お陰さまで、今もお酒臭いです(笑)

よーし!また今日から、来年の大会に向けて頑張ります!!!
応援メッセージを直メでも沢山頂き、ありがとうございました!
とても励まされました(^^)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-03 11:01 | イベント | Comments(2)

審査始まりましたよ!

d0060241_13131881.jpg

昨年を上回る作品点数で、しかも力作ぞろい!

一次審査で、なんとか二点通過(^。^;)

大賞狙うとかあんな大口叩いといて、お恥ずかしいですが。
これから、二次・三次審査が始まります。後三時間後には誰が大賞か決まります。
そして、各部門賞も。

咳がとまらなく、何とかのど飴を舐め続けています。
苦しい。

咳が沢山出そうになると、トイレに引きこもってます。

あーそろそろ二次審査始まります。
行ってきます。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-02 13:13 | イベント | Comments(2)

妹のネイルサロンで♪

d0060241_1394629.jpg

d0060241_1394611.jpg


ネイルして貰っちゃった~♪♪♪
左の中指に、私のロゴマーク入りだよん(^∇^)♪
景気づけに入れてもらいました!
店内もこんな感じだよ♪♪♪ 


今日、後7時間後にNADC大会始まっちゃいますよ(^^;)
緊張やら、興奮やらでさっぱり眠たくない・・・(焦)

こんな時は、溜まってた録画テレビでも見ながら、洗濯でもたたみますか・・・。
でも、こんな日は絵でも描いて、気持ちを落ち着けるか・・・。
いやいや、大好きなFUNKISTでも聴き入っちゃいますか!!!

・・・とりあえず、部屋片付けてきます。

遠足や、旅行や、楽しいことがある前日って、眠れないよね?
体疲れてるから、寝ればいいのに^^;

今回のNADC大会、前回を上回る作品点数なんだって。
競争率またまたアップだね!!!
ふぅ~。怖い怖い。

でも、楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-07-02 02:00 | お店 | Comments(2)