マチュピチュ☆彡

d0060241_15424528.jpg


従兄弟が新婚旅行のお土産にって、沢山いただいちゃいました(♯^∀^♯)
ありがとう!!!

子供達には、ネックレスにもなるオカリナ(手前の真ん中二つ)
おしゃれだよね~♪
私達には小銭入れと、小物入れ♪
小物入れは、クッションが付いててスマホ入れにぴったり♪
そして、お家には左端のおじさん!!!

このおじさん、凄いよ!
飾っておくとお金持ちになるし、食べるのに困らないんだって!
おじさんは、お米や、穀物、パスタ、ハーブ?とうもろこし、衣服などなど、本物を抱えてるよ!
お金もお腹にくっついてるね!

やったね!
実は、このお人形貰ってから、食べ物の差し入れが凄い(♯^∀^♯)♪♪♪
ありがたや~!

この調子で宝くじ当たんないかな(笑)?
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-31 15:42 | かぞく | Comments(2)

d0060241_14145856.jpg


保育園の先生に言われて作ってみました!
ちゃんと朝保育園でバイバイ出来る様に、お約束カード。

子供って敏感で、休み明けとか、私の仕事が忙しかったりすると、朝のバイバイでなかなか離れられず泣いちゃう時もある。
すんなりバイバイ出来る時もあるけど、その日によってね。

子供自身も、私が忙しい時は分かってくれてる。
だから、なお更だよね。

私も、大体の日曜日は絶対子供と楽しんで色々連れて出かける!
幸い仲良しの私の友達が、ほぼ同い年位の子供を産んでるし、私も子供も沢山遊べて一石二鳥!

でも、やっぱりくっついていたいときはあるんだろうね~。

なので、朝のバイバイの時、このカードを出し、どれかひとつ選んで貰って、気持ちよくバイバイするんだって^^
さっき描いたばかりだから、試せてないけど、早速明日から試してみるよ!!!

もし良かったら、バイバイに悩んでるママさん、使ってみます?
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-31 14:14 | 作品 | Comments(4)

昨日の勉強会では、

d0060241_12295341.jpg

Facebookの大まかな流れを教えて頂きました!
さすが内山さん!
使いこなし方が、半端じゃない(゜Д゜;)!!

そんな機能もあったのかーって、驚いてばかり。
モヤモヤも、解消出来たし、とっても為になった一日でした!

でも、まだまだ分からない事だらけ(^◇^;)
ファイトー!!

これから、納品のポストカード作りしまーす♪
急げ!急げっ!!


あ!写真はこの前のプール参加の写真だよ♪
涼しそうだな~と思ってね♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-11 12:29 | 商人塾 | Comments(0)

今日はこれから商人塾!

今日の定例会は、内山さんによるFacebook講座!

Facebookに関しては、色々日頃もやもやしたものが有ったので、良い勉強の機会です!
楽しみに行ってきますねー(*^O^*)


あ!スマホ充電して行かなきゃ!
半分も無いや(;゜ロ゜)
内山先生!今日は宜しくお願いします♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-10 16:35 | 商人塾 | Comments(0)

希望の光

d0060241_1201412.jpg

東日本大地震、最近の大雨による冠水。
どんどん酷い被害の放射能。
体調を崩している方や、精神的に不安定で苦しい方。


諦めたくない、だけどどうする事も出来ない。
悔しい。苦しい。

でも、諦めない!
これからの未来の子供達の為に!
希望の光はあるんだって!

大丈夫。
絶対。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-10 12:00 | 作品 | Comments(0)

あっついなー(;゜ロ゜)

d0060241_17265828.jpg

今日は保育園のプール参加!
めっちゃくちゃ暑い中、観てきたよ♪
こんがり焼けまくってる可愛い子供達が、気持ちよさそうだったー(*⌒▽⌒*)

一年前と比べると、水に慣れみんな逞しくなってた!
成長だわー!!!


私はと言えば、一年前と体重は変わらないのに、ぜい肉の付き具合が変わってきたよ(泣)
なんだ、腰回りの無駄過ぎる肉は。
夫には、まわしだと言われ、がっしりつかまれるし、やれやれだよ。

友達と、今年の夏お互い引き締めようと宣言し、お互い筋肉痛だねー。と言い合っていたのに・・・
私は、夏風邪の高熱をキッカケに、それ以来してないし。(友達は継続中)

会った時にバレると悪いので、頑張らなきゃ(;゜ロ゜)
友達どれくらい絞っているのだろう。
エラいなぁ。。。
あ!ブログでサボってるのバレてしまう・・・(焦)
こんなに暑いと、チューハイも美味しいしね!←こらこら

あ!今日はママ友と沢山お話しできて楽しかったー(*^O^*)どきどきした♪
ご飯もご馳走になったし♪
ご馳走様でした!
今度は、餃子パーティーよろしくね!←私、絞る気ある?
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-09 17:26 | けいたい | Comments(2)

☆きらきらゼリー☆

d0060241_10271349.jpg

こんな暑い日は、冷たいゼリーが美味しいよね!
って事で、作りました♪

みんな、夏バテしてない?
熱中症なってない?
今年は、お店に、クーラーが効きすぎてないから、良いよね!
冷え症の私には助かってます。

そうそう。このゼリーのレシピ、保育園から貰えるので、いつも重宝してますよ(^^)

写真写り的に、ミントの葉があったら完璧だったかな。
とりあえず、パセリでも乗せてみようと思ったけど、お惣菜色が出そうなので、辞めました(焦)
うちには、洒落た物はありませんので、ひとまずこんな感じです。



今日から、新潟祭りー!
わーい(*^O^*)♪

でも今日は、お盆に帰ってくる、あの私の大好きで、尊敬してならない、格好いい、そして綺麗なあの方の為に、こっそり絵を描きたいと思います(〃・ω・〃)!!ドキドキ。

はぁー。好きだわー。
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-05 10:27 | けいたい | Comments(0)

d0060241_0521569.jpg

国営越後丘陵公園に!

なんだ!ここ!!すごく楽しいぞー(*≧∀≦*)

巨大噴水プールや、数々のアスレチック!ふわふわドーム(トランポリンが山みたな形で、これまた巨大)、そして四人乗り自動車型自転車( 〃▽〃)素敵すぎる〜♪

スッゴク張り切って行ったのに、私が後半体調崩してしまったぁ( ノД`)…ガーン。

子供達のテンションを止められる訳もなく、ヘロヘロで頑張ってきました(笑)
後半のほとんど、夫が子供達の相手をしてくれ助かったぁ(; ̄ー ̄A

次回は体調バッチリにして、楽しみたいな♪

楽しみな時に限って、いつも体調を崩す私・・・(T^T)ファイト!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-03 00:52 | けいたい | Comments(4)

私の母親です(^o^)

d0060241_0211952.jpg

頑張って蒔絵実演してましたね〜(^_^)
お疲れさまです!

お茶目で、料理上手で、家事完璧で、夫婦円満。
そして、蒔絵の伝統工芸士。
最近はヨガとスイミングで身体を絞り、体脂肪超少ないし。

さすが、母は偉大です!(>_<)

スゴいや。
私は…。が・がんばれっ!(焦)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-03 00:21 | けいたい | Comments(0)

d0060241_033943.jpg

すごく大好評で、ひっきりなしでした!
毎年蒔絵体験は恒例なのですが、私が下絵を描いたのは初めてで、今回は大人の方にも体験して貰いたく、大人の下絵を沢山描いていきました♪

そしたら、今年はお子さんだけでなく、親子で体験されていかれる方、続出♪\(^o^)/わーい♪やったね♪


私の描いた下絵を、どれにしようかな〜?って選んでくれてる姿を見ながら、ひそかに一人で喜んでました(笑)
なるほどー。その図柄人気あるんだねー。など、色々参考になりました!

ありがとうございまーす!
人気のあった、あの図柄をポストカードにしたいと思います(^-^)v
[PR]
by hiromi_makie | 2011-08-03 00:03 | けいたい | Comments(0)