<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気持ちの良い休日♪

d0060241_175964.jpg

こんにちはー!どんな休日をお過ごしですか?
私はお弁当沢山作って、ピクニック(〃'▽'〃)♪
お天気も良いし、山なんかも登っちゃったよ!

色んな植物や虫が居るから、絵の参考になるなー♪って思ったけど、
体力不足の私は、案の定登るだけで精一杯でした(笑)


デッカい蜂や、トンボ、カマキリ、バッタ、蝶、蜘蛛、アリ、等々!!
普段見る昆虫より、スゴく大きいから、面白かった〜(〃・ω・〃)

汗かいた後の、外で食べるお弁当は美味しいねー(●´∀`●)

ヤミツキになりそう♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-24 17:59 | けいたい | Comments(0)

妹のネイルサロンは、今日で一周年を迎えることが出来ました!

d0060241_7325581.jpg

ありがとうございます!
嬉しいです(〃'▽'〃)

皆様に沢山支えて頂き感謝しています!

今日から10月末まで、感謝の気持ちを込めて、キャンペーンします♪

☆ハンドマッサージ
☆フレンチネイル
☆ラメグラデーション+アート

のどれかをお選び頂けます♪

しかも、私の紹介だと、初回20%オフになりますよ(*^▽^*)

妹は、大和デパートで7年半ネイルサロンで働き、大和閉店後独立しました。
仏壇店の一角にある奇抜な(笑)ネイルサロンですが、案外リラックス出来ますよ^^
要予約なので、もし気になったらご連絡宜しくお願い致します(*^▽^*)


因みに、私のポストカードも販売していますよ♪
と、私の宣伝もしてみました(笑)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-23 07:32 | けいたい | Comments(2)

さんまの炊き込みご飯

d0060241_10531764.jpg


まなもぐさんリクエストです^^
どうぞ作ってみてください♪

旬のさんまが、簡単に炊き込みご飯になっちゃいますよ!

材料(4人分)
◎米カップ 2と1/2(500ml)
◎さんま2尾
◎だし昆布7×5cm角2枚
◎しょうが(千切り)1かけ
◎塩
A《酒70ml 薄口しょうゆ大さじ2 水450ml》


作り方
①米は普通にとぎ、ざるにあげて30分ほど水気をきる

②さんまは、頭を落とし、割り箸2本を刺し入れてひねり、腹わたをかき出して、腹の中を良く洗って水気をふく。
しょうがは水にさらして、水気を切る。

③土鍋に米を入れてAを加え、さんまと昆布をのせる。
ふたをして強火にかけ、5~6分して沸騰し、水蒸気が上がってきたら弱火にして、10分炊く。
火を止めて8~10分蒸らす。

※ふたに隙間が出来そうな場合は、アルミホイルをかぶせた上からふたをして炊くと良い。
炊飯器で炊いてもOK。

④昆布とさんまを取り出し、さんまは骨を除いてほぐし、しょうがとともにご飯にさっくりと混ぜる。
味をみて塩少々加えて調える。

こんな感じですよ!
私のお気に入りの料理本からでした~♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-17 10:53 | たべもの | Comments(2)

今日のお昼は

d0060241_15533260.jpg

出逢って10年目の、共に深い時間を過ごしたあの方と、ランチでした(●´∀`●)

人生の濃い時を共に分かち合い、支えてくれた、大切な方。
私の落ち込んだ時は、無理に聞き出さず、何気なく電話くれたり、会いに来てくれたり…感謝です(〃'▽'〃)


今はお互いママになり、またまた色々分かち合えますね〜(〃^∇^)
これからも、宜しくです!!
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-16 15:53 | けいたい | Comments(2)

新津美術館へ♪

d0060241_17111157.jpg

花美濃の、ゆみちゃんと行ってきました〜(〃^∇^)♪
じっくり、ゆっくり、三時間位かけて満喫してきました(*´∀`)

今回の収穫は、『どい かや』さんの作品です!!!

綺麗で、あたたかく、繊細で、優しく、癒やされる、色鉛筆画です!
女子の心をくすぐる、キュンキュンpointが沢山〜(●´∀`●)

『チリとチリリ』の作品全て素敵!!
『ハーニャの庭で』も良いし、一目惚れ(〃・ω・〃)
素敵だわー!!

写真は、エルマーです♪♪♪

私も、絵が描きたくなってきた~!!!
なんか、うずうずする(笑)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-13 17:11 | イベント | Comments(2)

寝てまーす(-_-)zzz

d0060241_2361921.jpg

ぐーぴーぐーぴーです(笑)

可愛い寝姿イラストを、沢山描きたくなった今日この頃です♪

子供や動物の、寝姿。
癒やし、癒されたいです(*´∀`)
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-08 02:36 | けいたい | Comments(0)

わらアートまつり〜♪

d0060241_1851453.jpg

毎年恒例♪
上堰潟公園にて、わらアートまつり(*^▽^*)

沢山のわらアートがあり、かかしオーディションや、屋台、スタンプラリー。楽しかったですよ♪

今度は、制作側になってみたいな!
アートって、良いよね♪
[PR]
by hiromi_makie | 2011-09-04 18:05 | イベント | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧