d0060241_10591780.jpg

d0060241_10591720.jpg

主人の自転車に、蒔絵を施してみましたよ♪


赤と黒の本漆で、主人の名前の頭文字『A』を炎っぽくデザインして、描いてみました(*^^*ゞ
 
自転車通は、フロントディレーラーを見るらしい。
私は自転車良く分からないけど(#^_^#)
喜んで貰えて良かった☆
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-29 10:59 | 作品 | Comments(0)

d0060241_11514368.jpg

本当に本当にお待たせして、申し訳ありませんでした。
やっと仕上がりました!
もう、散々お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

仕上がりはこんな感じです。

右側が炎蝶々、左側が鳳凰です。
いかがでしょうか?

ただ本当、こんなに時間がかかってしまったので、ご不要なら、ジッポケース買い取らせて頂きます。
それでも、本当に大丈夫です。
こんなに、お待たせしてしまったのですもの。

ご連絡致しましたが、メールアドレスが変わっていて、送れませんでした。
これを見て下さったら、ご連絡宜しくお願い致します。
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-14 11:51 | 作品 | Comments(0)

d0060241_9522571.jpg

載ってますよ〜(●´∀`●)

この素晴らしい竹塗りの豆皿は、新潟漆器の井村篤史さん作品です!!

そして、写真の方は新潟漆器の理事長佐藤さんが、手に取っているのが、私の蒔絵。

そして、その隣の素晴らしい蒔絵が、漆作家の中村謙二先生の作品です!

みんなで作りあげ、最高の豆皿が仕上がりました!
是非機会がありましたら、手に取って見て下さい(#^_^#)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-10 09:52 | けいたい | Comments(0)

d0060241_15341577.jpg

来週の月曜か火曜日に載ることになりましたー(#^_^#)
わーい(ノ^^)ノ〜♪
嬉しいです!
私は一言あるかないかですが、名前載るだけでも、凄く嬉しいです!

今年2月に、ドイツで展示販売した新潟百年物語の、新潟漆器さんの蒔絵を一部担当させて頂いた件です!

この写真は、その時出展した豆皿の裏の、サイン入れです♪
この豆皿を塗った新潟漆器さんの職人、井村篤史さんの『篤』と
私の『裕』を入れました(〃^∇^)

豆皿、沢山の方に見て頂けると嬉しいなぁ〜♪

新聞記事も、やる気でる〜(*^^*ゞ
ありがとうございます!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-07 15:34 | けいたい | Comments(0)

d0060241_10213458.jpg

d0060241_10213411.jpg

今日は、春風が吹いて暖かいですね♪
年長・年中さんになった子供達は、張り切って保育園行きましたよ(≧∇≦*)

さあ、私も頑張ろう!!

漆ねりねり作ってたら、ウッカリ腕に漆が付いて、見事真っ赤にかぶれ中です(T^T)
かなり痒い!!
スッゴく痒い!!!

ちょんって、腕に少し付いただけなのに、腕全体が痒いって、泣ける〜(>_<。)

今月はバンバン漆の作品を仕上げたいと思います(*^^*ゞ

商人塾生の笹川餅屋さんの、和菓子でお茶しましたよ♪
手前から酒饅頭・トキ饅頭・桜餅です(〃・ω・〃)
酒饅頭は酒好きオススメ!
チョコがポイントに入ってて美味しかったです(〃^∇^)
トキ饅頭は、可愛くて子供達お気に入りになりましたね♪

豆大福が美味しいらしいので、次買ってみようっと♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-04-02 10:21 | 商人塾 | Comments(0)