-

d0060241_1343278.jpg

はい!今年もやってまいりました!
この大会!
NADC(新潟アートディレクターズクラブ)

苦しいけど、楽しい、刺激になり、落ち込み、パワーが貰えるクリエーター大会!!

今年こそは、良い報告が出来るよう頑張ります(>_<)!
年に一度の新潟のクリエーターが競う日☆
今から緊張の為気持ち悪いけど、頑張りますっ!!

6月2日NEXT21の6階市民プラザにて、10時から公開審査始まります☆
[PR]
by hiromi_makie | 2012-05-25 13:04 | けいたい | Comments(0)

5月5日のイベントで、似顔絵を描かせて頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

即興似顔絵はあまり受け付けていないので、今回どきどきしながらのイベントでしたが、予想以上にご好評頂き、かえって元気を貰えました(*^∇^*)

やっぱり似顔絵って難しい(色んな意味で難しい)

☆自分の気になる所を強調されたり(デフォルメと言います)

 私がこれで嫌な思いをしているので、デフォルメは個人的にあんまり
 好きではありません。
 第三者には人気ありますが、描かれた本人へプレゼントと思うとね。
 でも、デフォルメがお好きな方沢山居ますよ!!!
 私は描きませんって独り言です♪

※デフォルメを描かれている方の批判ではありません。個人的にショックだった為、私には描けないだけです。^^;


☆そして、リアル過ぎて可愛く無かったり。

 これはまた難しく、リアルなら本物そっくりじゃないと駄目。
 ちょっと数ミリの違いが、大きく印象を変える。

 逆に可愛さを求める余り、線を省き手を抜きすぎるのも、絵自体が物足りない。
 

で、私の似顔絵はその中間を目指して描いている。
「可愛く、似ていて、ほんわかしている」がテーマです。

絵が好きでも、好きなタッチってありますよね?
なので、ご自分に合ったタッチの方から描いて貰うと、(ご自分が感じる)似顔絵失敗率は大幅に下がりますよ♪

私も、喜んで頂けるよう腕を上げたいと思います!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-05-08 11:30 | Comments(0)

d0060241_18484134.jpg

明日、ジョイフィット青山店にて、フリマ参加します♪
12時〜15時の短時間のフリマです(*^^*)

私は、ポストカード販売と、即興雰囲気似顔絵をします。
と言いながら、仕事が詰まりまくり、やっと時間が作れそうなので、どんな風にしようか、考え中。

ただ此処最近、納期間近であまり寝れてなかったから、うっかり寝たら、アウト(~_~;)
焦る〜。

もし良かったら、お待ちしています♪
私の他に、14ブースあり、お子さんも一緒に楽しめますよ〜(*^^*)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-05-04 18:48 | イベント | Comments(0)