d0060241_1012216.jpg

新潟漆器さんと、新潟仏壇の技術のコラボ!
私が担当させて頂いた蒔絵が載りますよ♪
やったね!写真綺麗です(〃^∇^)

因みに、新潟伊勢丹5階にて
8月2〜4日
11時半〜15時半
蒔絵実演します(〃・ω・〃)
その時、この豆皿も販売中ですよ♪
ぜひお待ちしています♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-31 10:12 | けいたい | Comments(2)

コラボ第二段!!

d0060241_23504399.jpg

お久しぶりです(#^_^#)
毎日あっついですねー(@@;)
水分取ってますか?

さてさて。
怒涛の締め切りラッシュで、今月は筆がフル回転ですよ。
有り難いです。

なんとか今日、monge plusさんとのコラボ第二段作品納品出来ました(#^_^#)
良かったっ(T^T)

多々打ち合わせをし、やっと形になりましたよ(#^_^。#)
嬉しいな〜♪
本漆で絵付けしましたよ☆

勿論個展にも置きます☆
是非チェックですよー(≧∀≦)

そんな、個展搬入が明日(゜Д゜;)!!
まだまだ支度が終わって無いのに(×_×。)
本当にヤバいです。
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-30 23:50 | 作品 | Comments(0)

d0060241_2244057.jpg

ふぅ〜。
良い感じ(*^^*)♪
作品は、・・・まだまだ(^0^;)。

焦るー(^_^;
もう一踏ん張りだー!!

場所は、昨年お世話になりました、
巻の靴屋さんSSVほんだい内の『ギャラリー雪割草』にて開催しますよ♪
8月1日〜8月31日
朝10時〜20時まで

先日アップした巻の新発売サイダーも、此処にて販売中ですよ(〃^∇^)

巻にお立ち寄りの際は是非♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-18 02:24 | イベント | Comments(0)

d0060241_2316067.jpg

d0060241_2316011.jpg

子供達と一緒にお届けに行って来ました〜(〃^∇^)
子供達が、若旦那を見てこっそり似顔絵と似てるね♪と。
子供は正直だから、素直にわーい(ノ^^)ノやったね!

子供達お気に入り朱鷺饅頭と、私お気に入り酒粕チョコ饅頭、そして新作枝豆饅頭get!!
やっぱり美味しいわぁ〜(#^_^#)
また買いに行かなきゃね☆
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-16 23:16 | 作品 | Comments(0)

d0060241_1050436.jpg


巻に嫁いたのだから、巻への愛を大事にしましょう(*^_^*)♪
と思い、描いてみました♪

おめでたさを出すために、鯛を梅柄に、波模様キラキラさせ、持ち手の綱の部分に「まき」と巻を全面にアピールしてみました(^_^)v
あの新発売サイダーと一緒に、遠くの友人へのお土産にしようとワクワク中(^-^)
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-11 10:50 | 作品 | Comments(0)

d0060241_16474933.jpg

フリーペーパークルールさん掲載の、yumeスペースひだまりさんの記事を見て、テーブルトークで集まった女性6人で構成されたチームです(*^^*)

とにかく、みんなの技術で何かしたいよね?!って、そんな感じで始まりました☆

お互い初対面。
(中にはお知り合いも居たようですが)
何をしてるか、先ずは知ることからで、色々試行錯誤で始まっています。

中には福島から避難されてる方も居て、私に何か出来ないかとつくづく思っていたので、良い出会いでした。
出逢うべくして、出逢った気がします(〃・ω・〃)

私は絵描き。
それのみですが、みんなで良いイベントを作り上げたいと思います(〃^∇^)

クルールさんからの出発なので、『クルール』

メンバーにママが多かったので文字って『ママール』

洗剤みたいだねと却下され、手を取り合う感じで

『まんまーる』になりました(〃^∇^)
色鉛筆で優しく、みんなで支えあう感じで描いてみました☆

長くなりましたが、
8月10日(金)10時〜15時
北方文化博物館 西門広場 沢海カフェ2Fにて開催します!

親子に優しいイベントになっています♪
どうぞ、宜しくお願い致します(#^_^#)!
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-10 16:47 | 作品 | Comments(0)

鯛車の小物?

d0060241_14491757.jpg


さて、この前サイダーの隣にそっと置いてあった物ですよ。
これなんでしょうね~?

実は・・・monge plusさんとのコラボだったのです!
わぁ~パチパチ(*^人^*)☆

monge plusさんの小物に、私が本漆で絵付けをしたのです!
まずは、嫁ぎ先である巻の名物『鯛車』を、ステンレスと木の2バージョンにタイプ別にデザインしましたよ(^_^)v

来月の個展に、数個限定で販売予定ですよ♪

しかし、この小物は何でしょうか・・・?
それは、お楽しみです(笑)
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-08 14:49 | 作品 | Comments(0)

巻の新発売サイダー☆

d0060241_1436122.jpg

伊勢みずほさん命名の『めで鯛ザー』ですよ(*^_^*)
お土産に良いかも♪
1瓶200円ですよ!
巻の商店街など20店舗に置いているそうです☆

私は、巻の靴屋さん『SSVほんだい内ギャラリー雪割草』にて来月個展させて頂きますが、そこで頂きました(^o^)
ここの靴屋さんでも購入出来ますよ♪
不思議な感じ(笑)!
後はどこで売っているのだろう(^_^)?

気になる方は、巻商店街を探索してみて下さい♪
まだ、勿体なくて飲んでないけど、ラムネ風サイダーみたいだそうですよ♪

そして、さりげなく両端にあるのはまた次回報告します♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-08 14:36 | お知らせ | Comments(0)

来月個展開催します!

d0060241_10485940.jpg

昨年お世話になった巻の靴屋さん『SSVほんだいさんのギャラリー雪割草』にて☆

8月1日〜8月31日まで開催予定ですよ♪

有り難いことに、今月締め切りのオーダーが沢山あり、全然個展イラスト描けてません(;.;)
こわーい(@@;)

がんばりまーす(#^_^#)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2012-07-07 10:48 | けいたい | Comments(0)