<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆白なすちゃん☆

d0060241_1045432.jpg

竹園高校の先生や生徒さん達に、大変お世話になったので、『白なすちゃん』描かせて頂きました♪

竹園高校の文化祭(今月26日)に、家庭クラブの生徒さん達が

『白なすカフェ』

をオープン致します(〃^∇^)
わぁ〜☆!☆パチパチ☆!☆

メニューは

☆塩むすび・けんちん汁・白なす味噌のセット

☆白なすパン(ピザ風)・コーンスープのセット

☆白なすマフィン・ドリンクのセット

☆白なすマフィン単品販売(予定)です!おいしそう!


イラストが、ランチョンマットになったり、色々と活用して頂けるそうですよ♪

楽しみ〜♪
先生や、生徒さん大成功祈ってまーす(≧∇≦*)

因みに長めと丸い白なすちゃん、どちらが良いかな?
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-16 10:45 | 作品 | Comments(0)

近藤達雄作品展+3人展無事終了致しました!

d0060241_10495079.jpg

誘って頂いた近藤達雄先生、
ご一緒させて頂いた写真の石塚一歩さん、人形の荒井英さん、
足を運んでくれた皆様、
ご購入頂いた皆様、
気にとめてくれた皆様、
初めて知ってくれた皆様、
本当にありがとうございました(〃・ω・〃)!!


大好きな尊敬する近藤達雄先生と、一緒に作品展をできた喜び。
蒔絵のみで初めて挑んだ今回。
多種類の方と一緒の作品展。

・・・学ぶ事が多かったです。


深く考えさせられた10日間でした。


でも・・・本当に楽しかったなぁ~(*・ω・)。


作品展に必ず来てくれる友人たち。
応援してくれてる方々。
沢山の方に支えられてる事を実感してます。

こんな沢山のお花やプレゼント。
凄く華やかな我が家。
まじまじ見ながら、暫しぼーっとしてます。


今年は大好きで尊敬している近藤達雄先生とFUNKIST。
私の中の2トップとの、まさかのコラボ!!!

絶対に成功させる!!
しか思ってなかったので、だいぶ気を張った、殆ど寝てない数ヶ月でした。。。

時々、フラッフラの私を見かねたママ友に、『大丈夫?子供あずかるよ~』と優しい言葉を貰い、甘え。

言葉数の少ない主人は、あちこち痛がる私に湿布を張ってくれたり、得意料理のクラムチャウダーや、カレーを何も言わず作ってくれたり。

子供たちは、率先して搬入や搬出を『私がやるっ!!』とけんかしながら、手伝ってくれた。

沢山の方のお陰で描けている事をしみじみと感じてます。


描かせてくれてありがとう。

笑顔が見たくて描き続ける蒔絵やイラスト。

私のわがままになってないかな・・・?


大丈夫かな?


・・・と色々思いながら、有り難い程のオーダーを頂き、こなしていく日々。


・・・本当、沢山貰ってばかりで返せないけど、返せるように、頑張ります!!


ありがとうございました!

※今回来れなかった方。
作品と解説が載ってるカタログが50部ありますので、欲しい方は、私まで♪
早い者勝ちです(笑)

もう一度、
本当にありがとうございましたー(*^O^*)!!感謝☆
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-15 10:49 | お知らせ | Comments(0)

リルトと新潟医療福祉大学吹奏楽部のコンサート

d0060241_1036498.jpg

子供たちと聴いて来ました♪

心震える演奏に今回もまたまた涙(^^。)

前回アップした里美ちゃんがフルート演奏しています。
里美ちゃんのフルートソロや、皆さんで一生懸命心を込めての演奏がなんとも素敵でした。

素敵な一時を、子供たちと過ごせ、幸せ。
ありがとうございました♪

リルトの単独演奏会は、来年2月23日(私の誕生日!!)にあります♪
要チェックです!!!
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-15 10:36 | お知らせ | Comments(0)

里美ちゃんありがとう!

d0060241_10204084.jpg

作品展のお祝いにと、里美ちゃんから綺麗なお花と、手作りビーズアクセサリーを子供たちの分まで頂いちゃいました(〃^∇^)

わぁ~綺麗(●´∀`●)

里美ちゃんのビーズアクセサリーは、丁寧で可愛い♪
私が黄色好きなのを覚えていてくれ、子供たちよりちょっと大きめでキラキラしている♪
嬉しいなぁ!!
大好きな蝶々がモチーフだし☆

お花も秋の香りタップリで
色鮮やか(*^^*)

しかも、結婚式に付けたいんだ♪と蒔絵ヘアゴムまでご購入頂きました。
本当にありがとうございました~(〃'▽'〃)

私の同級生と昔一緒に、働いてたとかで、繋がってるよね~♪
10年ぶりの再会だそうな!
作品展キッカケで、こんな再会に立ち会えた。
嬉しい瞬間♪

良い日だった(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-15 10:20 | けいたい | Comments(0)

沢山の素敵な再会(^^)

d0060241_9521322.jpg

夏にopenした素敵な美容室アルチアさん(〃'▽'〃)
花美濃由実ちゃんにアレンジメントを作ってもらい(さすがオシャレ♪)、ロミロミ文ちゃんと、三人でお店へ。

10年ぶり位に土沼くん(アルチアオーナー)に会いました!

土沼くん頑張ってて凄いね!
美容師さん、似合ってたよ♪
今度ゆっくり寄らせてね(*^^*)

その後は、今開催中の『近藤達雄作品展+三人展』へ。

引き続き由実ちゃんと、高校時代からの仲良しのオユンと、ワイワイの一時(^v^)♪
オユン可愛いお花ありがとう!

蒔絵小物、新しいおにぎりが追加されました♪
意外に好評(笑)

三人展のR指定の人形。
仕掛けを見て三人でドン引き・・・。
でも、技術は素晴らしいです!!

後に、人形・アート・変体・作意・・・色々考え、見事術中にはまってしまった!!!
と思いました。
恐るべし荒井さん・・・。

で、帰ろうとしたら、久し振りの友人がブログを見て来てくれました(>_<。)
嬉しいなぁ~。
実は今回も、前回も毎回、偶然に会えてる友人。
縁を感じずにはいれません。

初めて会ったとき、なんて笑顔が素敵なんだ!!!
と、一瞬で好きになり、今も変わらずピカピカの笑顔(^^)
20代前半はふたりで良く飲みにいったり、沢山笑いあった。
ありがとう、りな♪
またお出かけしようね!ハロウィンスイーツと、ブローチありがとう!

みんな忙しい中時間を作ってくれ、見に来てくれる。
本当にありがとうございます(T-T)
嬉し涙が止まりません。
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-15 09:52 | 作品 | Comments(0)

近藤達雄作品展+3人展最終日!!

d0060241_10523875.jpg

近藤達雄作品展+3人展

今日17時まで楓画廊にて開催中です!
濃厚な内容になってます♪

今日が最終日、ぜひ足を運んで見て下さい(*^^*)
私は夕方頃行きます。 
どうぞ宜しくお願い致します(^v^)


楓画廊
〒951-8065
新潟市中央区東堀通4-453
tel 025-229-6792
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-14 10:52 | けいたい | Comments(0)

『ザ・似顔絵』の審査会場へ。

d0060241_043369.jpg

『ザ・似顔絵』は毎年恒例の北区の似顔絵の大会!!
全国から素晴らしい作品が集まります!

この度審査員をやりませんか?と言われ、日々審査され痛い目をみてるから、今度は審査をするほうなのか。...

と、なんとも色々考えていました。

『痛い目をみたからこそ審査できるんじゃないか?』
と相談した近藤先生に言われ、
よし!色々汲み取りながらちゃんとしなきゃ。とのプレッシャーと楽しみで、この日を迎えました。

審査時間は16時〜18時
場所は北区。

子供の帰り15時頃。
車で探しても見つからず、結局16時半に西蒲区出発。

渋滞で混んでて18時5分前に着き、私の緊張していた審査はほぼ終わってしまってた。(T-T)
すみませんでした。
猛反省・・・。

14日に一般投票があるそうなので、そちらに行きます!
すみませんでした!
併せて14日の北区豊栄商店街は、楽しいお祭りもあるそうです♪
ぜひ皆さんお立ち寄り下さい(*^^*)

そして話は戻り、審査会場には、やまだみつるさんがいらっしゃいました!
わーい♪
9年8ヶ月前に似顔絵を描いて頂きました!

若い頃の私です(〃^∇^)
大切にしてます♪

審査員にはお役に立てませんでしたが、やまだみつるさんと写真を撮れて、嬉しくホクホクで帰りました☆
皆さんの似顔絵すごかった!
面白いなぁ〜(^v^)
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-12 00:43 | けいたい | Comments(0)

沢山の差し入れ(^^)

d0060241_2233194.jpg

昨日も午前中だけ画廊(作品展会場フルムーン楓画廊)に居ましたよ(*^^*)

分かりにくいですが、この小路を入ると、画廊があります♪

ちょっと落ち込んだ事がありましたが、近藤先生の一言で吹き飛び、
更にずっと仲良くしてる高校の友人達に支えられ、楽しい一時。...
作品展に必ず揃って来てくれる事に感謝(*^^*)
まさ、まり、きょうちゃん、ありがとう!

そしてまんまーるメンバーのFPのあさちゃん、足つばのりちゃんもお越しくださり、ご購入頂きありがとうございました!

ゆっくり話すのは初めてのりぼーさんと、イラストについての話。
あまり時間がなく、少しだけだったけど、まっすぐな素敵な方なので、イラストも間違い無い(〃'▽'〃)

そして、私の横でダブルピースをしているのが、私の心を癒やしてくれる『花美濃』の由実ちゃん!!
クワズイモありがとうございます!
大事に育てます♪
たわいもない事で何時間も話せるし、マニアックな話も出来るので、とても貴重な存在です♪

沢山の差し入れご馳走さまです!!
幸せ~(*´ェ`*)
10日もチラッと画廊に出没しますので、宜しくお願い致します(^v^)

そして、眠たさマックス!!
日々の疲れがたまったのかな?
ギガシャキって効くのかな?飲んでみようかな。
オーダーが詰まってます。またまたやばい!
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-09 22:03 | イベント | Comments(0)

近藤達雄作品展の、オープニングパーティーへ行ってきました♪

d0060241_2138779.jpg

『赤い花』の作者。ダンディな方が、私の大尊敬する近藤達雄先生です!
素敵でしょ~♪

そして続々と絵のモデルさんが大集合(*^^*)...
モデルさんに頼み、絵の前でパチリ♪
シンクロして、なんとも楽しい。
これは豪華な写真ですよ!

今回のメイン『百合を背負う人』のモデル宮坂さんは、わざわざ京都から駆け付けて下さいました。

光と影・明と暗・表と裏・・・

そんなテーマの宮坂さんと対になってる『石垣と男』の霜鳥さん。
そう!『霜鳥』と言う料理店の店主霜鳥さん。

今回のパーティーのお料理は、全て霜鳥さんでした。
スッゴくこだわっていて、手間暇愛情たっぷり入ってる、素晴らしいお料理でした(〃・ω・〃)

本当に
美味しいかったぁー(T-T)
デザートまでスペシャルだった。
ありがとうございました!

そして、沢山書くとネタバレしちゃうのでこの辺で・・・。

本当は、愛子さん・監物さん・明日香さんについても書きたいけど、ぜひ画廊に置いてあるカタログの解説を見ながら、楽しんで下さい!!

古町の楓画廊(フルムーン)にて
2013年10月5日(土)~10月14日(月・祝)
11時~18時まで開催します!
〒951-8065
新潟市中央区東堀通4-453
tel 025-229-6792
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-09 21:38 | イベント | Comments(0)

近藤達雄作品展その3

d0060241_1039294.jpg


私の叶えたかった夢、もう一つ。
私を絵の道に導いてくれた、最も尊敬している恩師、近藤達雄先生と作品展します!!!

恐れ多いのですが、『近藤達雄作品展』のゲスト作家として
蒔絵・・・佐藤裕美(私)
写真・・・石塚一歩さん...
人形・・・荒井英さん

今回、若手三人が加わりました!!

嬉し過ぎます!緊張します!
焦ってます(^0^;)!!
頑張ります!!!

学生時代で、一番楽しかったのが、デザイン専門学校だった。
その時の担任の先生が、近藤達雄先生。

毎日大好きな絵が描ける喜び!!
頭の中で絵が浮かぶのを、すぐに描き出す。
技術もないし、うまくないけど、ガリガリと毎日描いて描いて寝るのを惜しんだ。

母親には、いつも夜中(朝方まで)絵を描いている私を心配させてしまった。
でも、好きな事をしている私を見守っててくれた。

近藤達雄先生は、『ひろみはどんどん絵を盛り込み過剰になるから、引き算を覚えなさい。そして、いろんなタイプの絵を描けるようになると良いね。色彩感覚は、バッチリだから伸ばしなさい。』

と学生時代アドバイスを貰ったので、それを胸にずっと描いてきた。

実家の伝統工芸の漆の技術を、在学中から学び描き16年目。
イラストでお金を頂けるようになり12年目。

似顔絵、店舗の壁画、ロゴマーク、看板、シャッター、ポストカード、Tシャツ、ステッカー、イベント、個展、蒔絵・・・色々挑戦させて貰えた。

そして、いっぱい失敗もしたし、まだまだ、いっぱい失敗し続けると思う。
反省。そして勉強。

なにより作品を渡した時の笑顔が、全てを吹き飛ばす、最高の喜び(〃^∇^)

今回は、蒔絵のみで参戦です!!
ぜひ時間が許すのなら、チラッとでも、見に来て下さい(*^^*)

古町の楓画廊にて
2013年10月5日(土)~10月14日(月・祝)
11時~18時まで開催します!
〒951-8065
新潟市中央区東堀通4-453
tel 025-229-6792

ラストスパートがんばります(〃・ω・〃)
[PR]
by hiromi_makie | 2013-10-01 10:39 | 作品 | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧