<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あきんどまつり最終打ち合わせ!

d0060241_020276.jpg

やっと最終日で参加できましたー(^_^;)

皆さん沢山動いて下さり、もうほぼ出来上がってました。
(当然ですよね。今週の土日開催だもん!)
最終日だけで本当に申し訳なかったです(>_<)

スタンプラリーのポップの制作を、楽しく描かせて頂きたいと思います(^v^)
ラスト一週間頑張ります!!

ぜひ遊びに来てくださーい♪
4月5・6日にふるさと村にて『あきんどまつり』開催ですよー☆
時間は10時〜16時までです(#^_^#)
スタンプラリーもあり、集めるとプレゼント貰えちゃいますよ♪

他商人塾仲間の楽しいブースがいっぱいです(〃^∇^)
チェックしてみてください☆

『あきんどまつり 新潟』で検索です!!!

私はまた手型アートです!
ぜひぜひー♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-31 00:20 | イベント | Comments(0)

味噌作り〜(〃'▽'〃)

d0060241_21164798.jpg

海産物屋ハレリーの宇留間さんのご自宅で、味噌作り方体験してきました〜♪

ほかほかの大豆を、グーで潰し、こうじと塩を加えよく混ぜて、一年寝かせたら味噌の出来上がり(^v^)♪

『粘土みたいでオモシローイ♪』と子供達は喜んでました(*^^*)

手の菌によってそれぞれ味が変わるそうで、子供達が作った味噌が楽しみです♪
待ち遠しいっ!!!

味噌のお勉強や実験、ベジ軽食などあり、楽しく参加して来ました(〃^∇^)

小さい赤ちゃんがいる中、夜の参加なのに、大豆を煮て下さり、凄く美味しいベジ軽食を用意して下さり、奥様が凄いなー!!と感心しっぱなしでした(〃'▽'〃)
ありがとうございました!

もちろん宇留間さんにも、感謝してます♪

帰りの車の中の会話は、『味噌美味しかったねー!!』とずっと言ってました(●´ω`●)
 
うまく出来ますように♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-28 21:16 | たべもの | Comments(0)

☆卒園アルバム☆ 〜パート2〜

d0060241_16483115.jpg

今年も卒園アルバムの表紙描きましたー(●^o^●)

年長さん17人の似顔絵と、その子の好きな遊びを絡め描きましたよ♪

年長さんのみんな、ありがとう☆
そして、卒園おめでとう!!
これからもよろしくねー(〃'▽'〃)

同じ時を過ごせて幸せです♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-27 16:48 | 作品 | Comments(0)

卒園おめでとう!!

d0060241_2056025.jpg

今日息子の卒園式でした(〃'▽'〃)!!
立派に成長した息子に、ありがとうと言いました(〃^∇^)☆
ありがとう!!

そして、保育園の協力のもと、年長さんの保護者の方に内緒で進めてきた、サプライズ。
それは手型アートでした☆

私に出来ることは何かな?
記念品が欲しいな〜。
それなら、子供たちと一緒に内緒で作れば良いね!!
と思い、保育園に交渉。

園長先生も、担任の先生も大歓迎してくれ、保護者の皆さんに見つからないように配慮して下さいました(*^^*)


実質保育園には3回通い、子供達と触れ合い、『卒園式にママやパパにプレゼントしようね〜♪』と約束し、制作しました。
きっと保護者の皆さんは手型アート初めてだと思うので、裏にその時の子供達たちがどうやって手型アートをしたかの工程写真もコラージュして入れました(*^^*)

今日は私が泣きすぎて、伝わったか分からないけど、子供達もママやパパに渡した時笑顔だったので、喜んで貰えたのかな・・・?

そして、もう一つのサプライズは、私たちから担任の先生方へアルバム返し☆

昨年の会長さんが凄くて、また今年も作りたいなって思い、昨年を参考にさせて頂きました(*^^*)

子供達のプロフィールや、保育園では見れないベストショット写真、子供達からイラストやメッセージ、保護者からの想いをご協力頂き、編集し印刷しました(*^^*)

編集してると、子供達への愛をひしひし感じ、じーん。ときました(T^T)
夜な夜な作業でだいぶ時間かかったけど、おかげで少しだけPCを使えるようになりました♪

ギリギリ仕上がりに焦ったけど、今日の日を迎えられて、ホッと安心(*^^。*)

楽しい実りある保育園生活でした(〃'▽'〃)
ありがとうございましたー!!
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-26 20:56 | かぞく | Comments(0)

どうやって手型アートが出来たか(〃・ω・〃)

d0060241_0423559.jpg

先日のこどもフェスティバルでは、土日両日とも沢山の方々の手型アートをさせて頂き、ありがとうございました(〃^∇^)

今回は、子供たちと姪っ子ちゃんを連れてイベントに参加しました!
いつもは預けて1人で参加するんだけど、今回は連れて来てみました♪

クルールさん2日目は、野菜スタンプ手ぬぐいではなく、お菓子の首飾り体験でした☆美味しそうな首飾りが出来ました♪
他はママ友かずちゃんのフラワーアレンジメント、人気でしたよー(*^^*)☆
娘も姪っ子ちゃんも上手に出来ました♪
連れて来て良かった〜(*^O^*)


イベントをしてると『手型アート何で思いついたの?』と良く聞かれます。

実は・・・手型アートは、昨年夏のイベント1回きりの体験の予定でした(笑)

ママキラの山崎さんに、私の娘の手型で描いたひまわりの絵をお見せした所、『イベントでやってみて!』とオファーがきました☆

しかし、その絵は何回も手型を押して出来た絵・・・。
イベントに不向きだから、なんとか一回の手型でカタチにしなくては(@@;)!!

と、試行錯誤してイベント前日に思いついたこの手型アート(笑)!!
大丈夫かな?と不安もありつつも予想外に人気!?

最近は手型デザインを考えては楽しんでます♪


お子さんの手に絵の具を塗り、ペッタン。
そして、私がアートする(*^^*)
お子さんの手型を、可愛くアートで残すおてつだいをしています☆

手に絵の具を塗るのに抵抗があるお子さんも、私がアートをしていくと、どんどん目がキラキラしてきて、ジッと見ていたり、沢山お話してくれたり♪

最後はニコニコで受け取ってくれます(*^^*)
それが一番嬉しいです♪

最近は大人お一人でしてくださる方もチラホラふえてきました☆

我が子の可愛い手型を残したくて、そう言えば6ヶ月の時から我が子には簡単な手型アートをしてました(笑)
繋がってたんだなーって思いました♪

あの可愛いおててを見る度、小さくて可愛かった想い出と、成長した喜びをかみしめてます。

次回は4月5・6日ふるさと村にて『あきんどまつり』イベントで両日手型アートしますよー(〃^∇^)♪
ぜひよろしくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-26 00:42 | 作品 | Comments(0)

☆こどもフェスティバル☆

d0060241_22444025.jpg

今日いわむろやにてクルールさん主催イベント『こどもフェスティバル』がありました(*^^*)

沢山の手型アートを開始から時間いっぱいさせて頂きました♪
やはり時期なのか、こいのぼりが良く出ました(*^^*)

今日は私の子供たちも一緒に参加し、楽しみました♪

クルール にいがたさんの
野菜スタンプ手ぬぐいは、色んなデザインが楽しめるので、オススメです!
上が娘作で、下が息子作です♪
良い記念になりました(●^o^●)
なかなか良い出来です♪

また明日(3/23)も10時からお待ちしていますよー♪
美味しいパンや牛乳、エビフライなど他にも沢山のブースがありました!
※写真は始まる前です。雨の中賑わいました♪ありがとうございました!

ぜひ〜(●^o^●)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-22 22:44 | けいたい | Comments(0)

いよいよ明日明後日はクルールさん主催イベントです♪

明日明後日(3月22・23日)はクルールさん主催イベントが、いわむろやさんにて開催しますよ(ノ^^)ノ
私は手型アートででまーす♪

大変有り難い事に、開始早々ご予約で埋まってしまうことがあり、せっかくお越し下さったのに体験できなかったりと、多数あります(>_<)

大変申し訳なく思ってます。
体験してみたい方はコメントや」ご連絡下さい(〃^∇^)
ご予約枠お取りします!

お一人15分程度で700円にて承っています♪

明日明後日いわむろやさんにてお待ちしていますよー!!
10時〜15時までです(●´ω`●)
よろしくお願いします♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-21 10:09 | イベント | Comments(1)

手型アートイベント!

d0060241_12493924.jpg

一昨日は東区イベントでした♪
誘ってくださった主催の水野さん、出店者の皆様、会場にお越し下さった皆様ありがとうございました(〃^∇^)

楽しい久し振りの再会があったり、前にも来て下さった方だったり、お初だったり嬉しかったです♪

手型アートイベントは今週末3月22・23日の土日も、いわむろやさんにてありますよ♪
クルール にいがたさん企画のイベントです(*^^*)
楽しそうなお店ばかり♪
ママ友のかずちゃんも、フラワーアレンジで出店します!
ぜひお待ちしていますよ!

私は両日10時〜15時までいますよ!
よろしくお願い致します(〃^∇^)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-18 12:49 | イベント | Comments(0)

☆FUNKISTNEWアルバム☆

d0060241_1002258.jpg

先週沖縄からわざわざ新潟までお越しくださった、ジャックルーズのCHO-1さん(*^^*)
ありがとうございました!!

CHO-1さんはFUNKISTのスタッフリーダーでもあり、昨年私がFUNKISTとコラボをさせて頂いとき、沢山Facebookでやりとりをさせて頂き、大変お世話になりました(〃'▽'〃)

お会いするのは初めてで、勝手にアツくて優しいお兄さんなんだろうな〜と期待と緊張して、参加しました(〃・ω・〃)

しかしそれ以上で、アツくて優しくて、おもしろくて、一生懸命で、命を燃やしてる素敵なお兄さんでした!
会えて良かった(#^_^。#)

初めましての方々も久し振りの再会も、皆さんあたたかくて、不思議だけど楽しい会でした☆
由実ちゃん、一緒に参加してくれてありがとう♪


昨年FUNKISTのボーカルの染谷西郷さんからオファーを頂き、何度もやり取りを繰り返し仕上がったTシャツ。

そして、そのTシャツのデザインをステッカーや、ポストカードにして販売したお金が、南アフリカの子供たちの楽器プレゼントの一部に当てられ、

そしてこの度3月5日に発売になったNEWアルバム!!!

その4曲目に、今年の始めにFUNKISTと乙武洋匡さんとCHO-1さんで南アフリカを訪れ、南アフリカの子供たちと作った歌声が収録されています!!!

なんかもう感動で、愛がいっぱいで、繋がってるんだなー。とか色んな想いがこみ上げてきて。
染みる染みる。

娘も目を見開いてキラキラしてました(*^^。*)

ありがとうございます!
西郷さんのブログ後編の更新が楽しみです♪

琉球泡盛のFUNKISTラベル、勿体無くて飲めない(〃・ω・〃)

ぜひFUNKISTを聴いてみてください!!
絶対良いから〜♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-18 10:00 | FUNKIST | Comments(0)

2014・3・16のイベント出ます♪

d0060241_703286.jpg

今日東区プラザ一階南口エントランスで開催するイベントに、寄せてもらいます!

手型アートしてますので、良かったら遊びに来てください(〃^∇^)
お待ちしています!
[PR]
by hiromi_makie | 2014-03-16 07:00 | けいたい | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧