d0060241_16303595.jpg

新潟を象徴する重要文化財の【萬代橋】と【柳】を

新潟の伝統工芸品の【新潟漆器】の竹塗のお盆に、ワンポイントで蒔絵を描かせていただきました!

これで第三弾!【静香庵】さんのお盆ですよ(*^U^*)
全席で夕陽がご覧頂けるそうです!
素敵だわ〜(*^v^*)

メディアシップ【French teppan 静香庵】
http://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013868/
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-29 16:30 | 作品 | Comments(0)

d0060241_15563548.jpg

【まんまーるフェスタ】の顔合わせ&打ち合わせランチ会〜(*^U^*)

第4回となるまんまーるフェスタは
6月29日(日)10時〜15時
北方文化博物館にて開催ですよ!!

今回お初のメンバーさんも沢山参加してくださります♪
☆わーい☆楽しみー☆

赤ちゃん・幼児・小学生をお持ちの子育て中のパパ・ママ、一緒に遊びませんか?

お外には広〜い芝生もありますよ♪

【体験・学び・癒し】をご用意しています☆
キッズスペースも完備です!

ワクワクなイベントへ、ぜひお越し下さい(*^U^*)
お待ちしています♪


☆参加ブースのご紹介☆

◎100円子ども商店&お金診断・・・本物の「子ども店長」になりたいお子さん募集中!詳しくは下記まで!

◎アルバムカフェ**Sweet time**・・・大切な写真を素敵に飾りませんか?

◎ベジベジ・・・野菜ソムリエと一緒に野菜スタンプでうちわ作り

◎アロマミルテ~aroma myrte~・・・アロマハンドトリートメント100%天然アロマオイルの香りと優しいタッチでゆったり心地よく

◎happy flower life・・・「ecoなフラワーアレンジメント」牛乳パックをデコって造花アレンジメントを作ろう!

◎~バルーンお届け隊~バルーンパンダ・・・アンパンマン腕輪・パンダスティック作成体験 バルーンやポンプ・・・簡単なキャラクターバルーンの販売

◎ベビーサロン Branch・・・簡単なベビーマッサージの後に赤ちゃんの発育を促す親子体操 【対象】①ねんね~お座り期の赤ちゃん②ハイハイ~よちよち期の赤ちゃん とその保護者

◎mahou堂・・・フェイクスイーツ&フード ワークショップ ふわふわドーナツをデコろう

◎ヨメノジ・・・あみぐるみ、うさぎやくまさんんなどのヘアゴム、マスコット、小物など

◎HIROMI ART 23・・・手型アート(絵の具でぺったん!手型を可愛くアートしましょう♪)ポストカード販売

◎Cherir・・・デコパージュ体験・販売 プリザーブドフラワー販売

◎フルーリ*フルーリ・・・お肌に優しいアロマ虫除けスプレー作り ころんとかわいい琉球ガラスのアロマペンダント

◎Withme!・・・レジン(樹脂)アクセサリーを製作販売 レトロチックで、持っているとワクワクするような小物作り



※イベントのお問い合わせ・申し込みは!電話・メールにてお願い致します!
電話・・・090-4885-1696(しほ)
メール・・manmaaru2012@gmail.com

【主催】まんまーる(Yumeスペースひだまり「テーブルトーク」kら誕生。)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-26 15:56 | イベント | Comments(0)

d0060241_9123965.jpg

FUNKISTボーカル染谷西郷さんのトーク&ライブ!!
新潟公演は6月5日(木)ハワイアサンhttp://hawaiasun.com/ですよー(*^0^*)


気になってる方や、迷ってる方はぜひ来て下さい!!
私がオススメします(*^v^*)♪


私事ですが、体調不良で半年寝たきりで筆を持てなかった時、FUNKISTの曲を聴いて沢山元気を貰ってました!
(今も沢山元気貰ってますよ♪)

ドクターストップでライブに行けない時もあったけど、なんとか痛みを耐え行った時は、身体が元気になって、帰りには身体が軽くなってました!

大好きって本当にスゴい☆!

痛みがわかるから、あたたかく強く優しいFUNKIST☆!
ありがとうしかないです。

音楽は良い〜♪
癒やしと力をくれる。
今回は、初のソロ。凄く楽しみ♪


だから本当にオススメです♪☆♪
ぜひー(*^U^*)
お待ちしています!!
宜しくお願い致します☆

※今回はドリンクやフードを一緒に楽しめますよ☆
(別途になります。)

【予約アドレス】
jkrs0526@hotmail.co.jp
(氏名・枚数・連絡先をお教え下さい。)

【主催】JACKEROO'S
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-23 09:12 | FUNKIST | Comments(0)

☆ステゴサウルス手型☆

d0060241_18363597.jpg

手型アート新作です♪
息子の手型が
ステゴサウルスになりましたー(*^U^*)

次のイベントは
6月22日(日)いわむろやさんにて『ママキラ☆フェス』

6月29日(日)北方文化博物館にて『まんまーるフェスタ』

にて手型アートします♪
まだまだ新作ありますので、宜しくお願い致します(*^0^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-19 18:36 | 作品 | Comments(0)

新潟百年物語の豆皿

d0060241_983917.jpg

『新潟百年物語』の豆皿、新潟漆器さんからまた追加注文です!!

『家庭画報』2012年秋号掲載になり、ドイツで2013トレンド賞を頂いた、この豆皿。

新潟の伝統文化を紹介する企画の蒔絵部門で、担当させて頂いています。
ありがとうございます(*^^*)

今年は新潟漆器さんと、商人のmongeさんがコラボになりました!素晴らしー☆

みんなの技術を使い発信し、より良い物を作り残していきたいと、微力ながらも蒔絵の私は思います(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-16 09:08 | 作品 | Comments(0)

母の日♪

d0060241_12531061.jpg


母の日のプレゼント♪
娘から貰っちゃったー(*^U^*)

黄色のチューリップが私で、
オレンジ色が娘で、
赤が弟なんだって♪

可愛い~♪☆♪
嬉しい~(#^-^#)

久保田 和世ちゃんの【母の日アートフラワーアレンジメント体験】で、子供用と大人用でそれぞれ作ってきました♪

これまた楽しかった☆
かずちゃんありがとう(*^v^*)
大盛況だったね♪

母の日って、嬉しいね♪
次は父の日だね☆
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-14 12:53 | かぞく | Comments(0)

d0060241_23405833.jpg

『FUNKIST染谷西郷トーク&ライブin新潟』の打ち合わせで、
会場となるハワイアサンへ行ってきましたよ(*^U^*)
広くて雰囲気の良い店内でした〜♪

白いパラソルのある場所が、西郷さんのソロライブの場所になります☆

しかもハワイアサンの店長の小川さんは、音楽の学校へ通っていて、FUNKISTと実際に交流があったそうです!!凄いっ!

そして、電話でライブができるか確認した日もFUNKISTを聴いていたんですって!!
わぁー!嬉しい(*^O^*)☆

そして、店内に飾ってあったサイン!
きいやま商店さん☆
実は今回MCで参加するCHO-1さんのお友達なんですって!!

もう、運命的(#^v^#)♪

ハワイアサンで開催できることになり良かった〜♪
伊藤駅前ビル6・7Fですよ!
入り口も写真添付しておきます(*^U^*)

FUNKIST大好きな方は勿論♪FUNKISTを知らない方にぜひ来て欲しいイベントになってます!!
ワクワクが止まらない♪

こんな機会ないですよ!!
チケット無くなり次第終了、各県にて完売続出!
お早めにぜひどうぞ〜☆
最高の1日をぜひ♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
JACKEROO'S PRESENTS
『TYPHOON CONDITION ONE PRAYER'S WALK TOUR2014 in 新潟』

FUNKISTのボーカリスト染谷西郷のソロプロジェクト トーク&ライブ

新潟公演 決定!

2000年FUNKIST結成
2004年ジャックルーズとの出逢い
2006年初めての南アフリカツアー
2008年前代未聞の渋谷AXワンマンまでの道のり
2010年南アフリカワールドカップへの想い
2013年Japarican Gypsyツアーの目的
2014年1月 日本のファンの想いを乗せて楽器を届けた南アフリカの子供達との交流・・・

そしてPRAYER'S WALKに込めた平和への想い・・・

 
これまでに染谷西郷が音楽を通して経験してきた数々の伝説のルーツをひも解き、
伝えたい想いを一番近い場所であなたの心に真っすぐに届ける少人数制の超プレミアトーク&ライブ!

【日】2014年6月5日(木)

【会場】新潟/HawaiaSun http://hawaiasun.com/

【出演】
■染谷西郷 (from FUNKIST/TALK&LIVE)
■CHO-1 (from JACKEROO'S MC)

【開場】18:30 【開演】19:00
【前売】3000円【当日】円3500
(ともにドリンク代が必要となります。)

【予約アドレス】
jkrs0526@hotmail.co.jp
(氏名・枚数・連絡先をお教え下さい。)

【主催】JACKEROO'S
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-08 23:40 | FUNKIST | Comments(0)

d0060241_10254335.jpg

d0060241_10254325.jpg

ユリイカ『バルテュス』特集に、私の恩師:近藤達雄先生の解説が載ってます!

バルテュス氏の絵だけを見た解説ではなく、描かれた風景を見に現地へ行き、実際感じ、その時の時代背景を合わせた解説は、重みがあり深い。

画家として、こんなに想われたら最高に幸せだと思う。

バルテュス氏をよく知らなくても、この解説をみてしまうと、興味が湧き色知りたくなってしまう。

今東京でバルテュス展が開催され、『街路』と言う作品を立体化した作品が、数量限定(60万円位)で発売されていて、レセプションパーティーで、もう2つも予約が入った。
なんと、バルテュス氏のご家族から!!
なんとも素晴らしい!!!

バルテュス作品を立体化できる権利は近藤先生だけ。

夏には京都展も開催します!

昨日近藤先生に電話したら、貴重な秘話が聞けて、楽しかったな〜(*^U^*)

こんなに凄い先生なのに、気さくに何でも教えてくれて、威張らず、『フォッフォ』と笑い、
いつも私の身体を気にかけてくれ、苦し時には力になってくれる。

出会えて良かったー!!
近藤先生大好き(*^U^*)
ありがとうございます!

※『バルテュス全作品解説』
と検索すれば、近藤達雄先生の解説が見れますよ。ぜひ!
[PR]
by hiromi_makie | 2014-05-02 10:25 | お知らせ | Comments(0)