お詫び

先日の26日のイベントで、私と娘の熱中症により早々に撤退してしまったことを、深くお詫び申し上げます。

折角お越しくださったのに、大変申し訳ありませんでした(><)
そして、気に入ってくださり、ありがとうございます^^

次回は8月3日いわむろやさんにて10時~16時です。

実は私事ですが、仕事の関係により8月3日を最後に11月位まで、手型アートをお休みしようと思っています。
なので、ご都合付きましたら、ぜひお待ちしています(^v^)

今回、こちらの都合でご迷惑おかけしてしまったので、8月3日で大丈夫でしたら優先的にご予約承ります。

お1人15分程度です。
何時頃に、何名様かをコメントいただければ、ご予約しておきます。
よろしくお願い致します(#^▽^#)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-29 09:51 | お知らせ | Comments(0)

d0060241_22484113.jpg

今日は出張ママキラでした〜☆
昨日は暑かったけど、
今日は室内ってこともあり、過ごしやすかったです♪
体調も戻り、元気にスタートしました(*^▽^*)


巻名物カリーナや、岩室野菜(新鮮格安!)があったり、
ママキラのメンバーさんの心強いチームワークで開店から賑わってました♪

初めましての小物作りの方々も、若くて可愛いママさん達が赤ちゃんをおんぶしながら販売してました☆

私は、裁縫が好きだけどうまくないので、感心して見ちゃいました!
さすが!ママさんだからこその作品が並んでましたよ♪


お越し下さった皆様ありがとうございました!!

次は8月3日いわむろやさんにて、夏フェスママキラ☆です!!
お待ちしていますね〜♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-27 22:48 | けいたい | Comments(0)

すみません。

d0060241_15144319.jpg

今日キウイイベントです!

手型アートで出店してました!
ブログを見て来て下さり、ありがとうございました♪


水分取ってましたが、暑さにやられました(@@;)

熱中症気味?かな。
早めにイベント撤収しました。
すみません。

明日はちゃんと復活してますので、宜しくお願い致します!

ゼスプリキウイ、甘くてとっても美味しかったです(*^U^*)♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-26 15:14 | イベント | Comments(3)

高蒔絵・家紋・15個

d0060241_23391558.jpg

国宝級の刀のレプリカの鞘に、高蒔絵で家紋を15個描きました!

レプリカと言えど、昔の貴重な塗り。
それをいかしながら描くのは本当に難しかったです。

かなり古く傷んでたし、凸凹してるし、塗りが古くで通常通りの作業にすると、かえって傷めてしまうので、大事に大事に進めていきました。
金粉をかなり使いました。

ここ最近ずっとこの作業に、神経を使っていたので、やっと昨日の夜納品できてホッとしました(*^o^*)

ドッと疲れが出たのか、凄く眠たいです。

明日26日(土)は、万代バスセンター2Fにて、キウイのイベントに参加します!
勿論手型アートですよ〜♪

時間は10時〜16時までです!
お待ちしていますねー(*^U^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-25 23:39 | けいたい | Comments(0)

d0060241_12193139.jpg

もう、最高の夜でした~☆
海カフェネフで、FUNKISTボーカル染谷西郷さんのソロライブ!!

しかも、初めてとなるシリーズ『染谷西郷が見て来た世界』

前回も良かったけど、今回もかなり凄い!!
なんかパワーアップしてました☆
私は文才がないから上手く伝えられないけど、来たらわかるよ~!!って事を強く伝えたいです☆

まず第1部では、ジ~ンと心に響く圧巻のライブ(レア曲もありました!これがまた良い♪)
波の音が静かに聞こえ、風もあったかくて心地よかったなぁ☆
デカい虫が入ってきて、ビックリしたけど、なんかそれもまた楽しかった。

その後、第2部トーク。
各国を見て来た西郷さんにしか伝えられない話で、
体験してきた話だから、聞いていて凄く絵が浮かび、ちょっと一緒に海外へ行った気持ちになりました♪
内容は言えないけど、だから西鄕さんは心が広くてあったかいんだなぁって。

第3部では、涙がとまらなかったライブでした。
届いたぁー。
心にしっかり届いきましたよー。
ありがとうございました!!
頑張ります♪

ご家族一緒で来られた方は、娘さんが前のめりでずっと楽しんでいたり、

赤ちゃんは最後のライブで、凄く良いタイミングで西郷さんとコラボしたり、

みんなどんどん引き込まれて、あっという間だったんじゃないかな?と思います☆

次回は9月に長岡でソロライブですよー♪
お待ちしていますね!
旅人の西郷さん、そしてCHO-1さん(*^v^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-25 12:19 | FUNKIST | Comments(0)

d0060241_8181978.jpg

いよいよ明日ですよー!!!

まだ間に合いますっ(*^0^*)☆!☆

海カフェネフさんにて、FUNKISTボーカルの染谷西郷ソロイベント!新シリーズですよー♪

前回来られたら方も、来れなかった方も、全く知らない方も、皆さん楽しめるトーク&ライブになってますよ(*^▽^*)♪

素敵な場所で、西郷さんの人間的魅力と、優しい唄声に元気と癒やしを感じられると思います♪

開場は18時〜で19時開演です!

開演する前に、夕暮れの海を眺めながらの海カフェネフさんの美味しいお食事をはオススメですよ〜(*^v^*)

お待ちしていますね!
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-22 08:18 | けいたい | Comments(0)

近藤先生と霜鳥さんへ

d0060241_1075477.jpg

私の恩師近藤先生と、花美濃由実ちゃんと、霜鳥さんにて念願の夜会♪

最高に素晴らしいお食事と、お酒。
スッゴく美味しかった!
幸せ〜(*^^*)
ご馳走様でした!!

近藤先生の話、深くて面白すぎたぁ☆
世界観広がるなぁー!
懐大きいなー!
ってしみじみ。

深夜まで沢山話してきて、また色々相談してきました。
スッキリ☆

こうやって相談出来る、絵の先生が居て、本当に幸せだと思う。
先生、長生きしてねー☆

新作話や、強敵、7・3、ミワさん、色々と濃かったー!!
本当に濃い。


そして、由実子の突っ込みはさすがだー(笑)
相手が誰であろうと、いくね〜!

これからの約束が楽しみ♪楽しみ♪

また今日から頑張れる!
そんな良い夜でした♪
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-19 10:07 | けいたい | Comments(0)

今日は漆仕事!

d0060241_9323943.jpg

国宝級の刀の鞘のレプリカに、家紋を描かせて頂いてますよ。
15個も入ります。

漆作りをして、家の中は漆の匂いで充満。

けれど、良い漆が出来た♪

今日は子供達が早帰り。
暫く漆の仕事が続くから、かぶれると悪いからお友達が呼べないんだよね。

ごめんねぇ。

夏休みまでもう少し!
出来るだけ早く仕事を進めとかなきゃ!

7月26日・27日・8月3日の手型アートイベントあります☆
どうぞ宜しくお願い致します(*^v^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-17 09:32 | けいたい | Comments(0)

d0060241_1027877.jpg

先日の土曜日は、秋葉区にてまたまたマツパコラボイベントでした〜☆

今回はエコパックフラワーアレンジメントのかずちゃんも参加して下さり、華やかワイワイでしたよ〜♪
今回も娘がお世話になりました♪
孫からおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとしてもオススメですよ☆
(*^U^*)

そして、過去最高の38名様手型アートペッタンさせて頂きましたよ!!
本当にありがとうございました!!

1人15分で大体6時間位のイベントだと、24名位。
ちょっと大急ぎでなんとか28名位が限度でした。

今回は、『髪家いとう』さんのご協力のもと、後日お渡しOKの方も含め38名様と言うハードさ笑

写真は宿題の手型アートです。
この色紙を3時間かけて仕上げて、お渡ししてきました。
髪家いとうさん、宜しくお願い致します(*^v^*)


マツパも大好評でした☆
時間は11月位を予定してます♪
宜しくお願い致します(*^o^*)    


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【イベント情報】

7月26日
万代バスセンター二階

27日
女池サンキ・西松屋向かい広場

8月3日
いわむろや(ママキラ夏フェス)
 
にてイベントします!
宜しくお願い致します☆
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-14 10:27 | イベント | Comments(0)

撮影でした!

d0060241_955920.jpg

凄く緊張しましたよ〜。

今回は、新潟県の伝統工芸をPRする映像で、職人16人を取材するそうです。

職人の皆さん7・80歳位の大ベテラン先輩方々の中に、私も恐縮ですが混じらせて頂きました。

緊張で手汗がひどかった。。。
[PR]
by hiromi_makie | 2014-07-14 09:55 | お知らせ | Comments(0)