d0060241_9391825.jpg

今週末6月28日(日)開催の
まんまーるフェスタのHPです。
http://manmaaru2012.jimdo.com/

そして、まんまーるにて
リトミック時間のご案内です。
http://s.ameblo.jp/nikokko-08/entry-12042055593.html

まんまーる一同楽しく開催を楽しみにしています♪
どうぞ、宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-23 09:39 | イベント | Comments(0)

d0060241_9294795.jpg

d0060241_9294785.jpg

d0060241_9294744.jpg

日曜日はママキラ☆フェスでした~( 〃▽〃)

沢山の父の日手型アートを、ありがとうございました‼
お父さん方喜んでくれたかな?

うちわ手型アートいい感じになりました♪近々始めようかなと思います(*^^*)


お花アレンジも夏らしく爽やかにできました♪
娘作です。

ケロケロ巻き寿司も可愛い❤

ママたちがキラキラするイベント、
『ママキラ☆フェス』は、2ヶ月に1回偶数月にて開催です♪

今週末は6月28日(日)は、まんまーるフェスタですよー!!
楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-23 09:29 | けいたい | Comments(0)

d0060241_1825698.jpg

d0060241_1825629.jpg

手型アート父の日バージョンです(≡^∇^≡)

デザインは2つあります。

①子供の顔を手のひらに描くバージョン

②お父さんの顔を手のひらに描き、小さく子供の顔を描くバージョンです

当日先着順にて受付けします。
宜しくお願い致します(*^^*)


【イベント情報】
~~~~~~~~~~~~~~
6月21日(日)
いわむろやさんにて
ママキラ☆フェス
10時~16時
~~~~~~~~~~~~~~
6月28日(日)
北方文化博物館西口エントランス
フェアトレード2階
まんまーるフェスタ
10時~15時
~~~~~~~~~~~~~~

※どちらも当日先着順で承ります。

お待ちしていますね!
宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-19 18:25 | けいたい | Comments(0)

d0060241_12401051.jpg

d0060241_12401042.jpg

BSNさんから取材受けました!
今日午後6時15分~放送だそうです。

また緊張して、手汗かきましたー。
うまくできませんでしたー。

今回『匠の手』の県庁の 川越 千紗子さん、監督の金田監督さん、BSNアナウンサーの 田中美紗貴さん、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-18 12:40 | けいたい | Comments(0)

d0060241_1391773.jpg

昨日は伝統工芸士総会でした。

新潟・白根仏壇伝統工芸士は、
総勢19名。
素晴らしい先輩方の中に混ぜて貰い恐縮でした。

緊張しましたが、皆さん良くして頂いて、嬉しかったです。

私が20代前半の頃、よく色んな所で蒔絵実演をしていた時、
話しかけてくださった職人さんも今は伝統工芸士で、

『ひろみさんの事を良く覚えてる。
縁なんだなー。』
と言って下さいました。

両親が伝統工芸士なので、目標であり、大好きな尊敬する両親です。

今回初めて伝統工芸士バッチを付けました。
身を引き締め、一生懸命自分の出来ることを頑張ります!


総会の後は、家族で花火大会へ行きました♪
毎年家族で花火を見て、クタクタになりながら、ポッポ焼きを食べながら帰る。
そんな当たり前が、ありがたいです。
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-14 13:09 | けいたい | Comments(0)

d0060241_10112211.jpg

d0060241_10112226.jpg

おはようございます!!

だいぶ遅くなりましたが、あきんどまつり、無事終了しました。

ありがとうございました(≡^∇^≡)

準備期間が長く、沢山話し合いを重ね、それぞれの想いをぶつけ、どうしたらより良くなるのだろう?
といっぱい考えさせられたあきんどまつりでした。

各自仕事終わってから各班のチームで集まり、それぞれの得意分野を生かし、自分達の出来る事を精一杯してきました。

やってみたい事が却下され、落ち込みましたが、違うやり方を提案し、諦めず力になってくれたチーム力には、強い繋がりを感じました(*^^*)
無事やってみたい事出来ました!
当日も、勿論最高に楽しかったけど、それもこれも準備段階に沢山頑張って動いて下さった方々のお陰です!!

当日お手伝いの方々もテキパキ楽しそうに御協力頂き、有り難かったです。

あきんどまつり当日、ふるさと村全体で2万人のご来場者だったそうで、大盛況大成功でした!!

クレープ祭りと重なり、本当に沢山の方々がふるさと村で楽しんでいたと思います。

◎PC編集の得意な吉田さん
◎各班と連携をとり、まとめて下さった宇留間さん
◎イラスト描きの私

うまくまとまったチラシ班でした☆お疲れ様でした!!

楽しかったです(≡^∇^≡)♪

手型アートもニコニコ満員御礼でしたー♪
ありがとうございました!!

~~~次回イベント予定~~~
6月21日(日)
ママキラ☆フェス
場所:いわむろや
時間:10:00~16:00

6月28日(日)
まんまーるフェスタ
場所:北方文化博物館 西門広場2階
時間:10:00~15:00

どちらも共に事前ご予約できません。
当日先着順にて承ります。
宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-03 10:11 | イベント | Comments(2)

d0060241_9262247.jpg

と言わせてください(*^^*)!!

私が描かせて頂いた『新潟市西蒲区でも楽しい事し隊 ひまわり』のロゴマークを、メゴコロハートワークスさんの羊毛アートで、立体化しましたー( 〃▽〃)

可愛いすぎますー❤

クオリティーの凄さ!!
頭が下がります(*^^*)

嬉しすぎました♪
ありがとうございました(≡^∇^≡)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-06-02 09:26 | 作品 | Comments(0)