<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング♪

d0060241_2381290.jpg

姪っ子ちゃんの一歳記念のプレゼントの為に☆
スクラップブッキングのガーランドをついに体験してきましたー!!

9㎝×9㎝の写真を6枚繋げ合わせた可愛いガーランド☆
(キタムラのましかくプリントサイズ。だけど、自分で切っても良いそうですよ♪)

色んなセットがあり、選べるます。
これが、可愛くてかなり迷います(〃∇〃)

セットには6枚の画用紙が入ってるんですが、どれも裏表違うプリントなので、
どちらを表にするか、
どの色にどの写真を置くのか決めます。

これが迷うけどスゴく楽しいんです(≡^∇^≡)♪

子供たちも、従姉妹の為に楽しく一生懸命作ってます。

途中、色合いやバランスが分からなくなったら、アドバイスを貰いながら出来るので、これまた勉強になりました☆

こんな機会がないと、写真屋さんにプリントしに行かなかったし、ましてやデータだけはあるけどなかなかプリントしてなかった事に気付きました。

良いキッカケになったし、体験して魅力倍増でした!!

やったら分かる、スクラップブッキング!!
リピート率高いのも頷けます☆

Kさん、ありがとうございました(*^^*)

妹とっても喜んでましたよ~♪

お土産でベアさんのアイスコーヒー購入♪
美味しかったー(〃∇〃)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-30 23:08 | イベント | Comments(0)

ワークショップフェスティバル♪

d0060241_2355774.jpg

d0060241_2355711.jpg

d0060241_2355797.jpg

ワークショップフェスティバルへ行ってきました♪

アロマミルテさんのブース、初体験してきました♪
汗の気になる季節。

『フレグランスが欲しいなー♪』

と言ったら、 特別メニューで体験させて貰っちゃいました♪
わぁー!嬉しい!

基材さえ揃っていれば、イベントでの特別メニューもお作りいただけるそうですよ(*^^*)

1・2週間したら香りが熟成して、使えるそうです。
アロマミルテさんブレンドです♪
ありがとうございました(≡^∇^≡)

そして、
いつものごとく鯉のエサやりをしてから、お花畑を見て、ふるさと村を探索。

雪が降る装置があったり
(でっかいかき氷機みたいな感じ)

新潟弁の昔話しの映画があったり
(無料)

楽しかったです!
意外に知らなかった!

夏休みいっぱいワークショップフェスティバルがあり、色んなブースが代わる代わる出店しているので、楽しめますよー!

因みに私は
ふるさと村14・15・20・21日に出店しますよ♪
お待ちしていまーす(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-30 23:05 | イベント | Comments(0)

嬢漆展

d0060241_22505967.jpg

d0060241_22505999.jpg

三日後に開催の『嬢漆展』

夜な夜な作業してるけど、なんとかギリギリ間に合うかなぁ(^o^;)。

赤茶色の所はまだ未完成で、これから色が入ります(*^^*)

楽しみです!!


私は、蒔絵ヘアゴム・バレッタ・ブローチ・ネックレスと、小物を中心に作りますよ♪
ぜひ宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-22 22:50 | けいたい | Comments(0)

LIFEイベント無事終了

d0060241_16231994.jpg

昨日はLIFEイベント大盛況でした!!
40ブースもあり、見応えとパワーのあるイベントでした(≡^∇^≡)

お陰さまで満員御礼!!
手型アートをしてくださった皆様本当にありがとうございました!!

ふみこさん差し入れご馳走さまでした(*^^*)

昨日のとびきりの出来事は、小学生時代の同級生にとっても久し振りに再会した事です!
娘さん連れて来てくれ、スッゴーク嬉かったです\(^o^)/♪

小学生時代を共にした同級生は、一瞬であの時に戻れる、嬉し懐かしい想いがあります。

『あー。元気にしててくれて良かった。嬉しいなぁ!』
で、いっぱい。

娘さんたち可愛かったなー♪
来てくれてありがとう!

イベントをしてると、沢山の出逢いと再会があります。
大事にしていきます。

そんなこんなで、ずっと描き続けイベント閉店間際に、なんとか駆け込みでササッとお目当て購入!
ほくほくしました♥

LIFEのスタッフ・出店者の皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました(*^^*)




~今後のイベント~
8月2日(日)ママキラ夏フェス
場所:いわむろや

8月8日(土)きのこ
場所:吉田産業会館大ホール

8月14・15(金土)20・21(木金)
親子サマーワークショップフェスティバル
場所:ふるさと村

8月22日(土)えんでバザール
場所:えんでばよこごし

【ご予約アドレス】
hiromiart2003yh@ezweb.ne.jp
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-20 16:23 | イベント | Comments(0)

LIFEイベント今日です!

d0060241_7551398.jpg

おはようございます(*^^*)

今日のLIFEイベントの手型アート、

たっくさんご予約枠空いていますので、ぜひお待ちしていますよー(≡^∇^≡)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-19 07:55 | けいたい | Comments(0)

LIFEイベント♪

d0060241_1835959.jpg

d0060241_1835943.jpg

いよいよ明日LIFEに出店します♪
東区プラザにて開催ですよ(*^^*)
嬉しいなぁ♪

【手型アート】
手に絵の具を塗り、ペッタン☆
そこに私がアートして、作品にしてお渡しします!

最近は、ご家族全員も増えてます♪
記念やプレゼント色々対応します(*^^*)

それと、baby in carステッカーも販売中です(≡^∇^≡)

宜しくお願い致します!

この手型アートは、
新作のフルーツちゃんです♪
どうぞ宜しくお願い致します(≡^∇^≡)

~今後のイベント~
8月2日(日)ママキラ夏フェス
場所:いわむろや

8月8日(土)きのこ
場所:吉田産業会館大ホール

8月14・15(金土)20・21(木金)
場所:ふるさと村

8月22日(土)えんでバザール
場所:えんでばよこごし
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-18 18:35 | けいたい | Comments(0)

北海道から夕張メロンが!!

d0060241_20271532.jpg

北海道から、立派な夕張メロンが届きましたー(〃∇〃)!!

北海道から、蒔絵のご注文を頂いた方からです。

まだ仕上げていないのに、先に頂いちゃいました。

こんなに立派な、自分では到底買えない大きな夕張メロン!!

父が塗り、私が蒔絵を描くので、実家にひとつお裾分けしてこようと思います(*^^*)

とっても楽しみーー♪
ご馳走さまです!

期待に応えられるよう、頑張ります!!
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-08 20:27 | けいたい | Comments(0)

~嬢漆展のお知らせ~

d0060241_17493962.jpg

『嬢漆展』開催します!!

新潟漆器さん主催で、素敵な展示会に寄せて貰える事になりました。

新潟漆器職人の真田桃子さんと

新潟仏壇組合からは、羽賀富美子さんと私です(*^^*)

なんと!!
このタイトルやロゴ全てはフレームさんデザインです!!

いつもNADC(新潟クリエイターの年一回の大会)で、ずば抜けて大賞を取り続けるフレームの石川竜太さん。

いつも凄いなー!!
と、陰ながら尊敬していました。

まさかこんな形でデザインして頂けると思ってなかったので、スゴく嬉しいし、本当に格好いいです(〃∇〃)

こんな素敵なポスターを作って頂けたので、ますます頑張りたいと思います!

私は、蒔絵ヘアゴム・ブローチ・ネックレスと小物を中心に作ります。
良かったらぜひぜひお越しくださいませ。

7月25日~8月30日まで
旧小澤家住宅にて開催します。
休館日:7/27 8/3・10・17・24【月曜日】
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-06 17:49 | お知らせ | Comments(0)

まんまーるフェスタ6 無事終了!

d0060241_19222854.jpg

まんまーるフェスタ、暴風雨の中開催しましたが、170名のお客様に足を運んでいただきました!

感謝感謝でございます( 〃▽〃)

初出店の
◎パンFUNAYAさん
◎リトミックにこっこさん
◎耳つぼジュエリーPure Drop!さん
◎パウダーサンドペインティング扇さん
◎カレー&スムージーSOYLcafeさん
ありがとうございました!!

毎回出て下さる
◎スクラップブッキング**Sweet time**さん
◎アロマのアロマミルテ・fleuri*fleuriさん
◎デコパージュcherirさん
◎お花happy flower lifeさん
◎フェイクスイーツmahou堂さん
◎レジンアクセサリーWithme!さん
◎あみぐるみヨメノジさん

そして、主催の総まとめの
『しほFPオフィス』
ファイナンシャルプランナーの志甫さん

本当にありがとうございました!!

皆さまのお陰で、まんまーるフェスタ第6回目無事終了できました(≡^∇^≡)

そして嬉しかったのは、元まんまーるメンバーだった方のご来場です♪

女性は妊娠、出産、育児があるので一時お休みがあるけども、
まんまーるは、いつでも戻ってこれるそんな場所にしたいです。

私は段取りとか仕切りとか、テキパキできず、ご迷惑かけてしまうかもしれませんが、頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。


イベントは生の声が聞け、目の前で反応が見れ、厳しい事こそこれからの改善点であり、ありがたい気付きです。

手型アート、今回は当日先着順でしたが、ありがたいことにお昼頃には満員御礼でした。
ありがとうございました(*^^*)

できなかった方々、申し訳ありませんでした。
また、お待ちしていますので、ぜひ!!

今回は、キッズスペースありと記載したのに、場所がうまくとれず、お昼のみの解放だけになり、
申し訳ありませんでした。

反省し、より良くしていきます。今後とも宜しくお願い致します(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2015-07-03 19:22 | イベント | Comments(0)

HIROMI ART 23 イラストレーターひろみの作品紹介と、きままな日記です


by hiromi_makie
プロフィールを見る
画像一覧