d0060241_1112392.jpg

今年度、新潟県教育庁が県内の中学生に向けて、将来の夢・仕事を考えてもらうための教育DVDを制作。
そのうちのひとつに伝統工芸編があり、
そのDVDに「匠の手」も取り上げてもらうことになり、映像中に匠の手を少し使ってもらうことになったのですが、
16品目の中から、2品目選ばれ
その中に私も選ばれたそうですー♪

DVD冒頭に登場しています(*^^*)

県内全域の中学校に配付され、授業で活用されるそうです✨

中学生の姪っこちゃん、授業で気付くかな?
わくわく♪

『匠の手』では、沢山の方々にお世話になりました。
感謝感謝です✨
これからも腕を磨いていきたいと思います!

【新潟・白根仏壇】匠の手【佐藤 裕美】
https://youtu.be/GxVJlOX85tw
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-20 11:12 | お知らせ | Comments(0)

イベントについて

d0060241_12331512.jpg

d0060241_12331559.jpg

(私の中で)怒濤のイベント続いてます。

9日は満開の桜に囲まれ、最高に素敵なイベント【わくわくハンドメイドマーケット】へ出展させて頂きました❗

沢山のブースに沢山のお客さま✨
トイレ行く暇なく、猛烈に描きまくりました(*^^*)
感謝感謝の楽しいイベントでした!
主催のミシンの友愛の山本さん❤
ありがとうございました✨



17日は【ママキラ☆フェス】
地震後のイベントと言うこともあり、なんだか気持ちが不安な感じでした。

5年前の東日本大震災で思ったこと
《自分が出来ることを、とにかくしよう》
なので、今できる事を大切に、一生懸命に。
いつどこで何があるかわからないから…。

主催者の、新潟市西蒲区でも楽しいことし隊ひまわりの山崎さん、ありがとうございました!

これからもイベントは続きます!

どうぞ、お待ちしています(*^^*)


【手型アート】
HIROMI ART 23

☆内容
手に絵具を塗り、ペッタン。手形を可愛いアート作品にします。
プレゼントや記念にピッタリです♪

☆時間 15分程度

☆料金 700円~1000円(デザインにより代わります。ほぼ700円です。)

☆人数 1名~何名様でも
(4名様以上から郵送も可能です。1週間以内のお届けになります。)

※上の表記は1名様分なので、時間や料金も×人数(手形を押す数)になります。

ご予約の際にはお時間と、人数(手形を押す数)を教えてください。
お一人で2回押す場合も、2名様分になります。

《ご予約アドレス》
hiromiart2003yh@ezweb.ne.jp
かFacebookでもOKです。

ぜひいらしてください♪
楽しみにお待ちしていますよ!

4月24日(日)
【ゆ~わフェスタ】天寿園
10時30分~16時

5月8日(日)
【ヒントの玉手箱】小須戸地区ふれあい会館
10時30分~16時
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-19 12:33 | けいたい | Comments(0)

d0060241_1145444.jpg

本日開催中です!

このイベントは先着順にて承っています。

とってもゆったりしています。

ぜひお越しくださーい(*^^*)
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-17 11:45 | けいたい | Comments(0)

d0060241_12273376.jpg

明日はいよいよ『わくわくハンドメイドマーケット』です(*^^*)

天寿園にて10時30分~16時までです。

手型アートもまだ空きがありますので、ぜひぜひ♪

12時45分~13時45分の5枠
14時15分~14時45分の3枠
15時30・45分の2枠

の合計10枠空いてますよ♪

天気も良いし楽しみだな~。
お待ちしていますね(^-^)
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-08 12:27 | けいたい | Comments(0)

d0060241_12144339.jpg

d0060241_12144311.jpg

4月5日は北区でイベントでした~!

アイシングのTさんにお誘い頂き、アロマYさん、私の3人であったかなイベントでした。

搬入搬出それぞれ15分と言うギリギリでしたが、時間をフルに使って沢山の方の手形を押すことが出来ました!
今回も時期的にこいのぼりデザインが、良くでました♪
お越し下さりありがとうございました!

あまり自分からはいけないタイプのうちの子達ですが、年齢が近くて沢山話かけてくれたので、子供達すっかりみんな仲良しになってました(*^^*)

それが本当に嬉しかったですー♪

アイシングクッキーはこんな感じになりました(娘・息子作)
楽しくて美味しかったです♪

アロマのリップ気になってました!
バスソルト良い香り~♪
こちらも大人気☆

またよろしくお願い致します!
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-08 12:14 | けいたい | Comments(0)

3月30日場所を新たに江南区文化会館にして『Chouchou』イベントでした。

あっつい熱気に溢れた会場でした!
沢山の可愛い手形を制作し、後日郵送の宿題も沢山持ち帰りました。
沢山お越しくださり、ありがとうございました!

水入れをひっくり返してしまい、娘の服がびしょびしょになり、着替えが無かったので、ハンドメイド服を購入✨
思いがけずボーダーワンピースゲットしました~??
わーい\(^^)/

お出掛け用の服久しぶり~♪

主催の皆様には頭が下がります。
本当にありがとうございました!
[PR]
by hiromi_makie | 2016-04-08 12:08 | けいたい | Comments(0)